サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« オトシブミ など | トップページ | アカエリやシロエリ »

2013年6月 6日 (木)

カミキリ・タマムシ

たて続きます。

あちこちで撮ったカミキリです。

ニイジマチビカミキリ。こういうちびっこカミキリって大好きで。

これ見たいな~と思っていたので、見つけて超嬉しかった~~。
13061


ベニバハナカミキリ。胸にトゲがあるので間違いないと思うんだけど。
13061_2


ヒメヒゲナガカミキリ。ヒゲ、なが~~。
13061_3


アトジロサビカミキリ。
Photo

サビカミキリのこのかんじ、私はけっこう好き。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、あちこちで撮ったタマムシ。

地味系なんだけど。つい撮っちゃう。タマムシ。

ウバタマムシは、飛んできて止まったのを見たから分かったけど、溶け込みすぎてると思う。

13051_3


ヒシモンナガタマムシ。広げて歩いてた。
13061


ひと回り大きくて存在感があった。クロナガタマムシ。
13052_2


やはり地味めかな、タマムシ。。。

でも、おめめが大きくて、顔が手塚治虫のアニメっぽいと思う~。

« オトシブミ など | トップページ | アカエリやシロエリ »

コメント

ヒシモンナガタマムシの腹部は綺麗なブルーですね!!
まさか・・・想像もつかなかったですeye
ニイジマチビカミキリは可愛いです。
見つけて超嬉しかったというのも然りですねhappy01
タマムシは地味でも玉虫ですから、
いいですねぇ。

虫全開ですね。
玉虫ったっていろいろあるんだ。
羽を開かなけりゃ玉虫らしくないヤツとか。
クロナガタマムシも羽を開くと綺麗なんでしょうか。
虫を見つけるのって、鳥とは全然違う注意力が必要ですよね。

小さいのいっぱいですね。
タマムシは翅に隠れている部分もお洒落なんですね~。
↓の未知種ハエトリのサイト、初めて見ました。
凄く綺麗なのがいるんですね。驚きです。
こんなの見てみたいですね。
是非MFで見つけてください。bleah

あんさん、タマムシの腹部はきれいだなーと思って
ピンとかひどいのですが、載せてしまいましたcoldsweats01
あのきれいな色はなんの役割をしてるのでしょうね?!
ニイジマチビはちいさくておしゃれでかわいいので
虫女子のあんさんやtokiさんも好きそう~、って思いましたよ(^ ^

normanさん、すべて載せてるわけではないのですが
それでも虫全開感がぬぐえませんね。。。
タマムシはすべて開くとぴかぴかだと思います。
クロナガタマムシもたぶん…。
今度開きを撮れるようがんばります!

ジダンさん、タマムシの腹部はなぜか共通して青光りですよね。
つい、おおっ!と思ってしまいます。
未知種のサイトに載ってるハエトリ、おしゃれなのがたくさんいますよね!
アオオビハエトリみたいな、Siler sp ってとくに見てみたいです。
MFでがんばりましょう!

ヒシモンナガタマムシ、翅ひろげて歩いていたのですか~、胴体美しいですね。
ツイていますね。
クロナガの広げたのも見たいです。

mtana2さん、ヒシモン、チャンスだ~と思ったのですが
光が難しかったりピンがこなかったりでイマイチでした。
エノキの枯れ枝にヒシモンばかり30個体くらいいましたよ!
タマムシはひろげたところがいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オトシブミ など | トップページ | アカエリやシロエリ »