サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カミキリ・タマムシ | トップページ | カミキリいろいろ »

2013年6月 9日 (日)

アカエリやシロエリ

二週間ほど前のことになってしまうのだけど、海鳥の写真がお蔵入りになりそうなので載せておきます。

船上海鳥観察は二週続けて行って、写真は一週目に撮影したもののみ。

アカエリヒレアシシギは数個体見られた。

13053


こんなにもそろって正面顔って、あまり見れない気がする!
13054


ハシボソミズナギドリ。
13051


シロエリオオハム。上のが夏羽で下の二つが冬羽でしょうか。
13051_2

二週目も、写真は撮らなかったけど、ハンドウイルカをじっくり観察することができた。

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

またよろしくお願いします‼

« カミキリ・タマムシ | トップページ | カミキリいろいろ »

コメント

どもでした。アカエリカワイイですね。
きれいな夏羽。
シロエリの翼の根元、黒いラインがあるんですね。
知らなかった・・・。下からあまり見ないか。

tokiさん、どもでした~。
ハイヒレ夏羽見たかったなーなんて思ったのですが
アカエリヒレアシも夏羽、超久しぶりでした。
シロエリの根元のライン、夏羽も冬羽もあるんですね!

最近海鳥にも挑戦していて良いですね。
シロエリオオハム夏羽の飛びものは良いですね!
見てみたいです。
ハシボソミズナギドリの前頭部の絶壁が良く出てますね。
最近銚子方面の船は悪天候のため中止が多く乗ってません。

アカエリ、きれいですね〜^^ 外洋と判る波のうねり
が良いかも!すぐ絵面を考えてしまうのですが(笑)
外洋鳥観、行ってみたいな〜

波がずいぶん穏やかだったようで。
海の上のアカエリヒレアシシギをこんなに近くで撮ったことがありません。
ハシボソミズナギドリもしっかりハシボソミズナギドリだし。
シロエリオオハムの飛びがうらやましいです。
しかも夏羽と冬羽を同時になんて…。

moto8さん、シロエリオオハムは冬羽のほうは
わりとぴたっと撮れたのですが
夏羽のほうはピンボケだかブレだかで、ぼんやりでしたsweat02
銚子もいろいろ見られそうですよね。

isa-birdさん、なるほど~外洋のうねりが
それはそれで絵になるのかもしれませんね。
写真を見るとうねりに埋もれて撮れてないのとかもあります…。
白眉毛がかわいいですよね。

normanさん、この日は穏やかだったかな~。
鳥が少なくて、けっこう居眠りしてしまいました。。。(^ ^;
アカエリヒレアシはこの間田んぼでばっちり撮っていましたよね。
うらやましかったですよ~。
シロエリオオハムは肝心の夏羽のほうがぼんやりなんです。

ヒヨ吉です。城ヶ島ではお世話になりました。
私もそこそこのアカエリの写真をこのとき撮りましたが、noriさんのようには撮れていませんでした。
いろいろな生き物に、誠実に向き合っておられるからこその、ショットなのだろうなと思っています。

カミキリムシの写真も素敵ですね。
またお邪魔しまーす!

ヒヨ吉さん、こちらこそお世話になりました!
二週分まとめて載せる予定が、結局一週めのみに
なってしまいましたcoldsweats01
アカエリヒレアシは、波に隠れてしまっていたり後ろ姿だったり
ほとんどがボツでした。。。

最近は虫が続きますがお時間あるときお付き合いください…(^ ^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カミキリ・タマムシ | トップページ | カミキリいろいろ »