サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 謎です… | トップページ | おっとこまえくん »

2013年5月12日 (日)

田んぼ など

最近全然田んぼをまわっていないので、まわってみた。

ムナグロとキアシシギが多かった。

130512

13052


田んぼでハマシギ。
13051


先日の森で。ビンズイ。
130522


-----------------------------------------------------------------

先週の写真もついでに。。。

裏磐梯を通過がてらのぞいてみたら、ゴジュウカラがものすごい声でさえずっていた。

13051_2


ニューナイもいた。

130512_2

« 謎です… | トップページ | おっとこまえくん »

コメント

あれ、キアシシギが8羽も。
ひょっとするともっとかな。
7羽までは数えたことがあったのですが、こんなにたくさんいたんですね。

通過「がてら」でゴジュウカラとニュウナイスズメですか。
ただ者ではないな。

のんびり田んぼですね!
今年はシギチもそれなりに順調だったのかな〜(^_^;)
田植えが終わると初夏を思わす田んぼの風景、立ち寄
るシギチは情感をまします!!

GWは北へ立ち寄りですか!まだ、夏鳥には早かった
?。。。さすがに

今日は田んぼでしたか。
キアシシギ増えましたね。
どこの田んぼももう田植えが終わったくらいでしょうか。
ゴジュウカラって結構声デカイですよね。(^^;)
こちらは今日海で楽しめました。scissors

たまには田圃廻りも良いでしょう!
今年のMFの田圃はシギチが少ないように感じますが。
ゴジュウカラもニュウナイスズメもみんな歌ってますね。
画像から声が聞こえてきそうです。
山へ行って鳥の合唱を聞きたいです。

normanさん、キアシシギ8羽もいました。
何かほかにもいてくれててもいいのに…。
でも久しぶりにまわったら、楽しかったです。

いえいえ、裏磐梯を素通りはできないですよね、やっぱり(^ ^;

isa-birdさん、たんぼはこれからの時期いいですね。
久しぶりに自分で探しながらまわりました。

夏鳥はキビタキを撮りましたが、あまりにも冬の背景で、貼りませんでした。。。
あとは雪の上のクロジ、とか(^ ^;

ジダンさん、キアシシギはたくさんいました。
久しぶりにたんぼをまわったので、キアシシギってあんなに小さかったっけ?となって
やはりちゃんと見ないと忘れるな~と反省しました。

ゴジュウカラってあんなに大声なのですね。びっくりしました。

moto8さん、田んぼまわりもいいですね。
何かいるかな~とわくわくします。
でも、MFは今季はシギチ少なめみたいですね。
今度じっくりタマシギなども探したいです。

ビンズイ今ならではの爽やか~な感じです。
ハマシギも干潟でたくさんいるとありがたみがありませんが、田圃に単独だといい感じですね。
雪上クロジ??それは見てみたいですぞ!!

ゴジュウカラの声ってほんと、おっきいよね。
それもイチパンてっぺんまで登って。
飛島の帰りはまだ山は早春の淡い新緑で、
その中にヤマザクラかな?
キアシシギすごい数(*_*)

らーしょんさん、ビンズイ爽やかだったので思わず撮りました。
そうそう、たんぼのハマシギって新鮮ですよね。
すみません、クロジは雪上ではなく雪前でした。
雪がキレイでなくて、いまひとつです(- -;

tokiさん、ゴジュウカラのさえずりって激しいのですね。
え、誰??てかんじですよね。
山はまだ早春でした~。
水芭蕉が咲いていて。雪も残っていて(^ ^;

若葉の中だと鳥は何でも綺麗ね!!
ビンズイが清々しいです。

ゴジュウカラの囀りですか。
夜中から鳥見に行った時疲れて朝寝をしていたら、
この声に起こされたのを思い出しました。
とても煩かったけど、贅沢な目覚ましだったんですね。

あんさん、春らしい緑も日ごとに濃ゆくなっていきますね。

ゴジュウカラは、さんざんさえずったあとに
ちょっと下にある穴の中に出入りしていました。
冬のような山でも、もう繁殖してるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎です… | トップページ | おっとこまえくん »