サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 森周辺のいろいろ | トップページ | 小さき虫たち »

2013年5月 6日 (月)

島の鳥

飛島へ行った。

冬鳥が多くて、アトリアオジルリビタキジョウビタキが多すぎ。

オオルリコマドリコルリなども見た。

見るの重視で写真はあまり撮らず。。。

ヤツガシラ。ずーーと餌を捕っていた。ていうか基本みんな餌をずっと捕ってるね。
13051


普通に道を歩いていて出くわしたキマユホオジロ。島ってこうなんだね~。
130512


あちこちで出くわした、ヒメコウテンシ。
13051_3

ムネアカタヒバリ。赤く色づき始めてる。
13051_4


マミジロタヒバリがいたと教えてもらった場所に行ってみて、見つけた!

けどすぐに隠れてしまう。粘ってなんとか撮れた~。

13051_5


13052


マミジロタヒバリとかセジロタヒバリって、見たいと思ってた鳥なので嬉しかったでした。

現地でお世話になりましたみなさま、ありがとうございました~~。

« 森周辺のいろいろ | トップページ | 小さき虫たち »

コメント

島に行ったんですね!
珍しい鳥のオンパレードで羨ましいです。
タヒバリ類が豊富なようで玄人好みな島かな?
特にすっくり立ったマミジロタヒバリはカッコいいです。

飛島ですか!
いろいろ見れましたね。
マミジロタヒバリっていつも姿勢が良いですね。
こちらでは見られない鳥が近くで普通にみられるのが島ですね。

冬鳥、夏鳥、珍鳥と、盛りだくさんでしたね。
マミジロタヒバリはライファーでしたか。
せっかく島に行ったのに、冬鳥ばっかり…なんていう事もありますから、今回の島の鳥見は成功と言えますね。
GW明けだと、ド珍鳥が入ったりして。
また行きたくなるでしょう。

連休は島だったんですね。
羨ましいです。
珍鳥も色々出て良かったですね。
マミジロタヒバリ、識別できないかも・・・・sweat01

らーしょんさん、島は一泊だけ立ち寄るかんじで、メインではない予定でした。
タヒバリ類はけっこう好きです。
もちろん、黄色い派手なのとかが出ても大歓迎だったのですが。。。
今年は寒くて例年以上に渡りが遅れているようです。

moto8さん、マミジロタヒバリは姿勢がいいですよね。
コマミジロタヒバリもそうなのでしょうか?
みんなくたびれきってて近くで見ることができますね。

normanさん、冬鳥が圧倒的に多かったですよ。
GW明けのほうがいろいろ見られるのでしょうね。特に今年は。
今のところ、また行きたいという感じはないですが…sweat02
一年ぐらい経つとまた行きたくなるのかな?

ジダンさん、島に行くんですよ~と言ったような気がしてました。
最近誰に何を話したか忘れてしまいますsweat02

マミジロタヒバリは、ヒバリに比べてすらっとしてますね。
ヨロビンが見れるとさらによかったのですが。。。

お~~島デビュー?
私はなかなか実現しないのですが、、、いいな~
飛島は探鳥島の中では一番北でしょうか、冬鳥
が先陣切ってる感じなのかな?黄色い白い眉毛
のキビタキ(笑)いませんでしたか(^^;)

isa-birdさん、飛島は一番北ですね。
冬鳥たちがたくさんいて、夏鳥もぱらぱら、でした。
今年は寒いし天候もあまりよくなくて、真冬並みの寒さで。。。
黄色い眉毛のキビタキ、見てみたいですね!

お疲れさま~!
良かったですね。ヤツガシラが近い、
いろいろタヒバリ、ヒメコウ玄人好みですが、
超貴重ですよね。
飛島はのんびりマイペースで鳥見ができるところが、
いいです。
といってももう数年行ってないし(^^;)

tokiさん、いろいろ見られてよかったです。
島に来るバーダーもかなり増えてるのでしょうね、
帰るころには、どばーーと人がやって来ていましたよ。
タヒバリ類はけっこう図鑑とにらめっこしてたのですが
いざ目の前にわさわさといると、早々にあきらめたくなってしまいましたsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森周辺のいろいろ | トップページ | 小さき虫たち »