サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 植物園にて | トップページ | 森周辺のいろいろ »

2013年4月26日 (金)

やっと撮れた…

こつこつと短時間ずつ、あちこちまわってます。

クロジ。地べたでーす。
13041


ギンイチモンジセセリ。懸垂大好きみたいで、常にこの体勢。
13042


キビタキ。見かけてたんだけどここまでなかなか撮れずcoldsweats01
13042_2

MFのオオルリが撮りたかったんだけど。もうチャンスないかな~despair


イワテハエトリ。か、ヤガタハエトリ。初めて撮った。
130413

外見での識別がよく分かりません。。。どなたかわかる方がいたらお助けください~。

近所の公園で、メスジロハエトリ♀。
13042_3

顔を撮ろうとしたら逃げられてしまった~。

« 植物園にて | トップページ | 森周辺のいろいろ »

コメント

春と冬の交差ですね!
でも皆奇麗に撮れてます、いいかも^^;
キビタキは特にね!

こつこつ短時間で撮りだめ、いいですね。
落ち葉とクロジと光る若葉、旅立つ前の安らぎ感があります。
ギンイチモンジセセリって、胴体が長くて重いんですか?
腕力がありそうです。
ところで、あの日の午後にオオルリ出ました。
撮りにくかったのですけどね。

isa-birdさん、そうですね、冬鳥と夏鳥と。
キビタキは、この日はちょうど人も少なくて
低いところをウロウロしてくれたのです。
久しぶりにすっきりしたキビタキを撮れました。。。

normanさん、クロジは旅立ちに向けて食べまくってますね。
ギンイチはなんでしょうね。産卵前とか?
午後、オオルリ出たのですか~。
どこに潜んでたんだろう…。
まだチャンスあるといいです。

お~、メスジロハエトリ。
模様が美しい~!!
これは是非一度お目にかかりたい一種です。
近所の公園ってもしかしてマスダ君のいた公園ですか。

ジダンさん、メスジロハエトリはオスもメスもよいですよね。
メスはとくにテンション上がりますup
そうです、マスダ君のいた公園ですよ。
これはもう来るしかないですね。。。

クロジもキビタキも文句のないきれいな写りですね~。
羨ましいです。

イワテ(と決めつけていますが)初撮影やりましたね。
腹部が小さ目に寸詰まった体型がカッコ良いです。
メスジロも超カッコよく撮れてますね~!
うへへ!私も良いハエトリ見ちゃいましたよ!

らーしょんさん、キビタキはちょうどすっきり出てくれて
なんとか撮れたので、肩の荷がおりました。笑

イワテ、でよいのですねhappy01
最初イナズマハエトリかと思ってしまい、自分のだめさにあきれました。
メスジロは見られると嬉しいですね!

キビタキは春らしい柔らかい色が良く出てますね!
いよいよクモの季節ですね。
こういう過ごし易い陽気が長く続いて欲しいですね。
先日、コメントを入れようと思ったらコメント欄が見つかりませんでしたが?

moto8さん、キビタキはやはりMFで一枚は撮っておきたかったので
出てくれてよかったです。
クモは今ピークみたいで、あちこちでいろいろ見られます。
コメント欄は、niftyのメンテの関係だったのかもしれません、すみませんでした~。

メスジロハエトリは去年、
池の周りの手すりをぎょろぎょろと探しながら、
半ば諦めたころ、1個体を見つけたことを思い出します。
東上線、地下鉄、西武線と乗り継いで、
メスジロハエトリを撮っただけで満足して帰ってきましたhappy01

こんなに綺麗に撮れたら良いですね!!

あんさん、去年撮られたのですね!
メスジロハエトリだけを見に来たということですが
一個体にでも会えれば足取りも軽く帰れますよねnote
私はこの公園でしか見たことがありません。
タマムシやチョッキリもいますし、またぜひ行ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物園にて | トップページ | 森周辺のいろいろ »