サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 海鳥 夏羽や冬羽 | トップページ | マイペースなゾウムシ »

2013年4月 1日 (月)

カシワノミゾウ など

先日、カシワノミゾウムシを数個体見つけた。

じーっとしていて、たまに頭をあげてもそもそと動いていた。
13033


逆光で。
13031


そしてきのうは公園のゴミ拾い。

寒かったけど、みなさんと談笑して楽しいひととき。

さらに、お昼に食べに行ったうどん屋さんがすごくおいしくて、にこにこになった。

桜にウソが来ていたけど、鉛色の空。。。
13034

13035

13036


花やさんの前を通るたびに横目で見て、ほしいなーと思っていた多肉を、買ってしまった。

二年前に載せた、たにくんたちは、ほぼ枯れてしまったのだけど

唯一の生き残りの人と一緒に寄せ植えにしてみた。

左のしましまのが生き残りの人。今回のは誰がいつまで生きてくれるのだろう。。。
Photo

« 海鳥 夏羽や冬羽 | トップページ | マイペースなゾウムシ »

コメント

昨日は寒い中お疲れでした〜本当に4月の一歩まえ?
みたいでしたね! そちらも桜に来てくれたんですね^^;
なかなか良いじゃないですか、よかったよかった!

うどん屋さんて、どこ? 近いの??
私も最近おきに^^のうどん屋さんが増えました〜

昨日はお疲れ様でした。
今日もしっかり動いてますね。
ゾウ君たちGOODです。good
サクラウソもかなりGoodなShotですね。
さすが抜け目ない。
こちらは美味しいウドン食べて動きが鈍ったか・・・。(笑)
多肉君たち、何とか生かしてやっておくんなまし。

ゴミ拾い、お疲れ様でした…あまり疲れなかったけど。
雨もほとんど降らず、良かったですね。
サクラウソは、花が少なくなるたびに、ウソが引き立ちます。
3枚目なんか、空抜けで~、と嘆いていたけど、なかなかなもんですね。
寄せ植えは、しましまに一票。

isa-birdさん、お疲れさまでした。
ウソは、最初にisaさんが見つけたとこ、ヒヨが飛ばしたとこですよ~。
帰りにまた寄ったのです(^ ^;

うどんやさんは公園から10分くらいのとこです。
おきにのうどんやさん、今度教えてください~。

ジダンさん、お疲れさまでした。
ゾウくんは、ちょっと前に撮ったものです~。
ウソは鉛色の空が…と思ってましたが、まあ仕方ないですね。
さすがにもう散っちゃうかな。
また次回、麺シリーズ行きましょう。

normanさん、お疲れさまでした。
桜は、この雨でどんどん散ってしまいそうですかね。
私の好きなヤマザクラのほうがちょっとは持ちそうかな?
寄せ植え、たぶんしましまは生き残りますよね~。
二年経っても、良くも悪くもまったく変化なしなんです!

ノミゾウムシは縮こまって寒そう~!!
な感じに見えますね。

おりょりょ!!ウソ凄く良いじゃないですか。
あの条件でこれだけ物にするとは!
流石ですな~。

らーしょんさん、ウソは曇り空でがっかりーと思ったのですが
家で見たら、これはこれでかわいいかも、と思えました。
現地ではいまいちと思っても意外とよく撮れているときと
その逆のときと、ありますね。

ゴミ拾いお疲れ様でした!
曇り空でも今人気の桜にウソ綺麗です。
ゾウムシは寒くて丸まって居るのでしょうか。
この鉢植えは手入れしなくても良い種類でしょうか。

moto8さん、曇り空に桜っていうのも悪くないかも~と思いました。
ゾウムシは日なたで丸まっていましたよ(^ ^
多肉は手入れも水やりもほとんどなしでよいのです。
なのに枯らしてるのですが。。。
moto8さんはたくさん鉢植えのお花をお世話しているのですよね!

先日はお疲れさまでした。
寒かったですね。
その分、暖かうどんが美味しく感じたかも。(^^;)
ウソ、きれいに撮っていますね。
多肉も枯れるって、気難しい種もあるのですね。

mtana2さん、お疲れさまでした。
寒い中のうどんが沁みましたね~。
ゴミ拾いの日って寒の戻りの特異日でしょうか。

多肉はきっと枯らしてしまう私がすごいのでしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海鳥 夏羽や冬羽 | トップページ | マイペースなゾウムシ »