サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 枝状カミキリ | トップページ | ころんとしたトリ »

2013年3月 5日 (火)

ちょっと前の写真 など

先日。いつもの公園にウソが3羽いて、久しぶりに写真が撮れる~と思ったら、3羽とも♀だった。

いえ、♀でもいんですけどね。。。

3羽のうち1羽、ピンクがかっていた。アカウソの♀かな?
13031


鳥は少なめだったけど、平日の疲れでよれよれになっていたので

太陽に当たっておだべりするだけでちょっと気分が晴れたup

というわけで、ほとんど写真を撮っていないので、今年に入って撮ったけど載せていなかった写真を。

今年はトラツグミに一回しか会っていない。の、一回。
13011


ミヤマホオジロも一回。枝が残念だったね。
13021


キクイタダキは、最初こそ張り切っていたものの、だんだんやる気が。。。
13014


13013


« 枝状カミキリ | トップページ | ころんとしたトリ »

コメント

大分ストックあったようですね。
トラさんの前ボケが湯気みたいで心地よさげ~。
キクイタダキはだんだんやる気が・・・
と言いつつもかなり良いじゃないですか~?

キクイタはだんだんやる気が・・・
良くわかります!
その通りですよね!
でも、見つけるとつい撮ってしまうんですよ。
トラ、今年は会うチャンスがなかなか無かったのに
良く撮れましたね。
間もなく入れ替わりの頃になりますね。

トラツグミ撮っているんですね。
今年はホントに逢うチャンスが少なかったトラツグミです。
後ろから変な奴がのぞいてる!みたいな目つきをしていますね。
ミヤマホオジロには無視されてるし。
キクイタダキは踏ん張って頭の菊を開こうとしているような顔つきで。
ちょっと菊が開き気味。
それぞれ、おもしろい表情がとらえられています。

こんばんは!!
トラツもキクイタも、ポートレート風で良いじゃないですか(^-^)v
ミヤホもそんなに多くないのに、良く会えましたね〜
それなりに集中して、力ははいってる〜な感じですよ!!
好きな物に集中できるって、何よりですよね^^;

忙しそうですねぇ。
まあ年度末だから仕方ないですね。
日に当たるのはいい事ですから積極的に外に出ましょうscissors
これからはどんどん暖かくなるし・・・
鳥も入れ替わるし、虫が活発になりますので楽しくなりますよね~。

トラツグミもミヤマホオジロも今季は見ていません。
一回でも良いですよ。
キクイタダキも可愛く撮れてますね。
やっと春が来て今週は暖かくなるようですね。


らーしょんさん、トラツグミの前のボケ、湯気ですか。なるほど~笑
そう言われると、ほわわんというかんじですね。
キクイタダキは、だんだんハードルが上がるのでしょうかね。
目に光が…とか、菊の赤が…とかね。

birdland7さん、やはりそうですか?だんだんやる気が…ですよね。
でも見つけると撮っちゃうんですよね。
もしかして奇跡の一枚が?!とか思って。。。
毎年のことですが、この時期は、春が来て嬉しいのと同時に
冬鳥の名残惜しさがあります。

normanさん、トラツグミはこっちを意識してますよね。
「人畜無害だな」という判断を下したようです。
キクイタダキもけっこうがんばってくれてるかんじ。
そういえばこの間撮ってたキクイタダキ、けっこう赤いの出てましたよね。
全部ブレてるかボケてるかだったのですが。

isa-birdさん、みんなけっこう力入ってますか?
そう言われるとたしかにそれぞれがんばって撮ったかも。。。
よくわかりますね~、さすが~。笑
トラツグミは落葉の中でごちゃごちゃかなーと思いきや
葉っぱの赤系が見た目以上にいい感じで、嬉しかったです。

ジダンさん、久しぶりにきつい年度末で。よれよれです。。。
機材購入とか遠征とかに思いを馳せてます。笑
鳥に虫にと野山を駆けまわる季節がやってきますね。
よろしくでっすrun

moto8さん、トラツグミは今年はMFでは見かけませんでした。
ミヤマホオジロはわりとあちこちで見られたようですが
まだこれからチャンスはありますね。
今週は暖かくなるみたいですが、冬鳥たちが減っていくのも寂しい気がします。

先日は、ありがとうございました。
それも含めて、いろいろ出かていたりでようやく落ち着けるかな~ってところです。
しっかり、押さえていますね。
きのう、ミヤマ見てきました。
ワンカットしか撮らせてくれませんでしたけど。
トラさんもいるらしかったですが、振られました。
キク様はもうハナから諦めていますが、カメラも大分慣れてきたのでチャレンジしてみようかしら・・・。

mtana2さん、あちこち行かれていたようで、うらやましい限りです。
ミヤマホオジロ、近くにもあちこちいるようですね?
私はちょっと遠めのところで撮りましたが。。。
キク様はやはり今年はチャンスですよね。ぜひぜひ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枝状カミキリ | トップページ | ころんとしたトリ »