サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ご近所の鳥と虫 な季節が来ました | トップページ | 海鳥 夏羽や冬羽 »

2013年3月23日 (土)

サクラウソ など

桜にウソがとまってる写真を見てうらやましいな~と思い

空いた時間に公園へ行ってみた。

遠くの桜の木にいるのを見つける。花びらを食べてるのかな。。。

13031


そのあと近くにも来たけど、角度がいまいちだったり。
130322

新芽も食べていたよ。
13033

アカゲラも新緑の中にいたよ。
13031_2


家の近くのツツジをじろじろしていたら、小さなゾウムシを見つけた。

写真を撮ろうとするとすぐに飛んでしまって、いらっいら~~としてしつこく追いかけたけど

しょぼ写真しか撮れず。。。

ツツジトゲムネサルゾウムシでしょう。たぶん。
13032


そしてまた別の場所にて。ゴジュウカラ!お久しぶりでーす。
130312

« ご近所の鳥と虫 な季節が来ました | トップページ | 海鳥 夏羽や冬羽 »

コメント

ウソが桜の蕾を食べていたのに、咲いたら花を食べるんですね!
蕾しか食べないと思っていたのですが、いろいろ食べるんですね。
新緑の中でウソもアカゲラも美しいですね。
一気に春がやってきて、戸惑っていますが、鳥たちは元気一杯ですね。
そろそろ、役者交代の時期になるのかな?

タイトルを見て、「サクラソウ」を撮りに行ったかと思ってしまった。
青空の「サクラウソ」ですね。
思い込みって結構あるもんで。

ウソが越冬した時には、まさかサクラウソが撮れるとは思っても見ませんでした。
今年は大成功です。
アカゲラも春っぽいし、ゴジュウカラも春っぽいし。
季節の写真はいいですね。

birdland7さん、蕾は食べても花まで食べるとは思いませんでしたね。
桜の塩漬けは人間が食べてもおいしいですよね。
新緑の時期は短くてあっというまに濃い緑になってしまいますが
これからしばらく、役者も交代したりで楽しみですnote

normanさん、サクラソウぽいでしょう?
気づいていただいて嬉しいです。
本当に、ウソは桜が咲くまでいてくれるとは思いませんでしたね。
やっぱりウソって好きです。また撮りに行きたいな~。

う~む!良いですねサクラウソ。
蕾だけでなく花を食べる事もあるのですね?
そういえば私も道明寺とか桜あんパンとか大好物かも・・・

サルゾウかわいカッコいいです。
かなり小さい??ですよね??

最近なかなかな、良い写真ですね〜いい感じ!
桜の花にウソ、撮れそうで撮れないんですね、この光景。
今日も居たけど、花芽で日陰で、諦めちゃいました〜

noriさんの絵も、春爛漫な感じになってますねhappy01
でも、、、これで良いのでしょうか(汗)この先どうなるか
想像付かないかな〜

桜の塩漬けが頭から離れなくなってしまいました。(~~;)
サクラモチも食べたいなぁ。
おっと、何故ウソからサクラモチに飛躍してしまうのか・・・。(笑)
失礼しました。

ゾウムシ、なかなか渋い色ですね。

今年は桜の開花が早いのでウソやヒヨドリなどいろいろな冬鳥が
花びらや新しい芽をたべてますね。
春の新鮮なご馳走なんでしょうね。
先日、車のフロントガラスにクモ(たぶんハエトリ)が張り付いていて、
走っている間中何か気になって運転がそぞろでした。

らーしょんさん、桜の花を食べてるのか蜜を吸ってるのか
いまいち謎ですが。。。花びらをくわえてることは分かりますね!
道明寺ってなんだっけ?と思わず調べてしまいました。
桜餅のもち米のやつですね。

ゾウムシ、2~3㎜で。ゴミみたいでした~。

isa-birdさん、よくなってますか~?
ありがとうございます~。
でもサクラウソはもう少し、らしく撮りたかったです。。。

本当に、まだ3月なのにこのかんじって。
桜と言えば4月でしたよね。

ジダンさん、大丈夫です、私も燃費悪いチームですから。。。
今日思わず桜餅食べてしまいました。笑

ゾウムシ、かわいいのにすばしこかったです~。
またひまなときチャレンジしてみます。

moto8さん、桜の開花が早めでしたが
わりと涼しいのでもう少し花が持つかもしれませんね!
蕾や新芽はとっても栄養ありそうですよね。
ハエトリついてましたか。よりによってmoto8さんの車に。。。笑

サクラウソ、撮れそうでなかなか撮れません。
枝が邪魔したり、光線がイマイチだったり。
さすがですね~。
いよいよ、虫の世界も動き始めましたね。
ハエトリも一気に活発になってきましたね。

mtana2さん、そうなのですよね、枝がかぶってしまっていたり
♀ばかりだったり、なかなかいいところに出てくれませんね。
私ももう少し低いところのが撮りたかったです。
この寒さなら桜ももう少し粘ってくれるかな?
ハエトリはネコハエトリばかりに会います~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所の鳥と虫 な季節が来ました | トップページ | 海鳥 夏羽や冬羽 »