サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ツグミ・お花 | トップページ | サクラウソ など »

2013年3月18日 (月)

ご近所の鳥と虫 な季節が来ました

ご近所の公園をぶらぶら。

カンヒザクラにメジロがたくさん来ていた。

13031

去年のぞいたときにはまったくメジロに遭遇できなかったので、今年は見れてよかった~。

13032

キクイタがいたけどたか~いところ。

そして、虫を探して手すりをじろじろする季節になった。

朝晩がまだ寒いせいか、昼前にはほとんど見つからず、午後のほうが動きが活発ぽい。

午後にはハエトリもいくつか見た。ネコハエトリ・アリグモ・チャイロアサヒハエトリ。

クロボシトビハムシ。手すりの上で考えごと中。
13031_4


これは新宿のオシドリ。ここ数日でだいーぶ減ったそうです。
13031_3


« ツグミ・お花 | トップページ | サクラウソ など »

コメント

画像がすっかり春ですね~。
手摺りジロジロでもうそんなにハエトリ見つけましたか。
昨日MFでいろんなとこジロジロしてもハエトリはボウズでした。
老眼のせいもあるかな?!(笑)

いよいよ虫が這い出しましたか!
昆虫探しに忙しくなりますね。
noriさんの季節ですね。

こんばんは!
季節ですね〜メジロはやはり花につくのが良いですね!!
鳥の配置もよろしい〜^^

お山も一気に春^^;でした .

ジダンさん、私も杭とか手すり以外ではハエトリ見つけられませんでした。
うちの方の公園はわりとハエトリ多めかも、と思いますよ。
そういえば公園で「アメコ見に来たのですが」という人に会いましたよ。
アメコもいないしコガモもすっかり減っていましたが。。。

moto8さん、鳥も虫もで肩がこる季節になります。
鳥の春の渡りも楽しみにしてますよ~。

isa-birdさん、お山も春ですか。。。
ちょっと寂しいですね?(^ ^;
メジロは普段はあまりレンズを向けなかったりするのですが
やはりこの季節、お花がらみは嬉しくなりますね~。

あ、そうか。
今年はウメジロを撮らなかった。
今からだとサクラにメジロですかね。
サクラにヒヨドリばっかりになったりして。
これからの季節、花がらみが楽しいですよね。
サクラに思わぬ鳥が来ることを期待して。

色々出てきましたね。
ここ数日で劇的に暖かくなりました。

御苑の鳥もだいぶ減ったようですね。
今、会社の窓から御苑を眺めています。
桜もだいぶ花開いてきました!

って、新宿のオシドリって御苑ですよね?
もしかして神宮?かな?
(こっちは代々木か原宿か)

normanさん、同じくウメジロ撮らなかったです。
あれはやはり撮っておきたいですね。
カワヅサクラにメジロも、もう終わりですね。
コブシにヒヨ、撮れそうでなにげに難しいです~。

らーしょんさん、そうそう御苑です。
会社の窓からですか。うらやましいな~。
ほんとはトモエガモにいてほしかったのですが
おとといまでいたよ、だそうでした。。。

カンヒザクラが咲くとメジロがやって来るんですよね。
今年はいっぺんに花が咲いて、それでもカンヒザクラにだけいるのですが、
他所ではどうでしょうね?

もう虫探しの楽しみが再開できる季節になってきましたね!!
以前の越冬カミキリ、タテジマカミキリはスゴイですね。
よくまぁ・・見つけられたなぁhappy01素晴らしいです。

あんさん、お時間できたようでよかったです(^ ^
カンヒザクラは、メジロの大好物なようですね!
でも、終わりかけの花がとくに好きなような気がしました~。

このところの暖かさで虫が一気に増えてきましたね。
またじろじろeyeの楽しみが再開ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツグミ・お花 | トップページ | サクラウソ など »