サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ころんとしたトリ | トップページ | ご近所の鳥と虫 な季節が来ました »

2013年3月12日 (火)

ツグミ・お花

ノハラツグミ、二回見に行った。

一回目は午後。カメラマンが多くて、しまいにはどこかに飛んでいってしまった。

で、二回目は早朝。もうカメラマンも減っていて、10人程度であった。

ノハラツグミはけっこう見たかった鳥なので、嬉しかったな~。

130342


何か文句言ってる。。。
13033

くねくねの木にとまったり
130352

飛んだり~。
13038


こういうの見つけてみたいよね~。

これから数年、ツグミを真面目に見るんだろうな。

この間まではムクドリをまあまあ真面目に見てたんだけど。最近は全然ちゃんと見てなーい(- -;


そして先日、神代植物園へ行ってbicycle 花をいろいろ見てきた。

2_3

Photo_2


Photo_3


Photo_4


« ころんとしたトリ | トップページ | ご近所の鳥と虫 な季節が来ました »

コメント

2回も行きましたか、さすが!
明るく春の雰囲気でバッチリ撮れてますね。
植物園はbicycleでいかれる距離なんですか、羨ましいです。
一度行ってみたい場所なんですけど。
ついでに深大寺そばも食べたいし・・・。(どちらかと言うとそっちがメインか?)

ジダンさん、一回目はとおーくて悲しかったですが
二回行ってよかったです。

bicycleで一時間弱くらいなのですが、自転車をこぐ筋力が極端に乏しいので
帰りはきつかったです。行き倒れるかと思いましたsweat02
深大寺そば、いいですよね~。食後にわらびもちまで食べてしまいましたよ。

お~、結構よく撮れてますね。
私は枝に止まったのは撮れませんでした。
この木は何ですか。
ラーメン?

最近植物園は行ってません。
ちょうど今が早春の花ですね。
サンシュユのポヤポヤッとした感じ、好きです。

後にきれいにぼけた木がある写真や、文句言ってるところ・・・
飛立ちまで撮れて万々歳ではないですか!?
良い雰囲気の写真オンパレードですね。

はは・・ムクドリを云々~~・・
身につまされますな~。

先々週、深大寺そばを食べ損ないました(笑)
そば好きの私にとって、そんなに美味しいそばなのか未だ疑問
ですが、noriさん。。。どうなんですか^^;?

ノハラツグミ、、、迷ううちにいなくなりそうかな。。。。。
全く出不精なこと、きわまりない感じ!

らしく撮れてますね〜どんな生息環境なのかな〜〜?

normanさん、最初の頃はあまり枝に止まらなかったみたいですね?
この木は…ラーメンでしょうねえ。
植物園、まだまだ寂しげでしたよ。
でも植物園が一番いい時期には、渡りの鳥や虫やで忙しかったりして。。。
梅はちょうど見頃でした。

らーしょんさん、ありがとございます、早起きして行ったので
がんばって撮りました~。
背景が絵にならないことの多い場所だったので、
丸い木が背景になったのはよかったです。
ムクドリ、らーしょんさんもですか?あはは~。

isa-birdさん、そんなにおいしいそばなのですか?笑
植物園に行ったら食べる、というかんじです。私は。。。
周辺とにかくそば屋が多くて、思わず吸い込まれます。

ノハラツグミは見たい鳥だったので嬉しかったですよ~。

ツグミは人が少なくて良かったですね!
飛びものも正面は難しいのに良く撮れてますね。
一度日本初記録なんて鳥を見つけてみたいですね。
そんな夢でも見てください。
今日も風が凄かったです。

moto8さん、飛びは正面よりも横が撮りたかったですが
ぜいたくは言えませんね。
日本初記録、moto8さんなら見つけそうですね!
今日はきのうとは変わって北風が強いらしいですよ~。

noriちゃん、ノハラ良かったですね。
枝に止まってるのもラッキーでしたね。

神代植物園まで自転車とはすごいです。
ミツマタは小さな花の集合体でカワイイですよね。

tokiさん、ノハラはラーメンの木にも止まってくれてよかったです。
神代植物園、たまに行く井の頭公園からそれほど離れていないのに
その距離が私にはつらいみたいで。
もう行きたくないかも…の距離でしたsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ころんとしたトリ | トップページ | ご近所の鳥と虫 な季節が来ました »