サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ポップアートなヤマガラ | トップページ | コイカル withイラガ »

2013年2月13日 (水)

逃げない鳥たち

先日、久しぶりの鳥撮影に。

トモエガモが一羽だけいて。なかなか近い距離で撮影できた。
13022


ルリビタキ♂。今年は何度か会えたけど、やはり♀タイプが多いよねー。
13022_2


マヒワ。久しぶりに見た気がする。
13022_3


食べるのに必死みたいで、ずーっと近くでぱくぱく食事していた。
130232


一旦避難してるところ。
13024


« ポップアートなヤマガラ | トップページ | コイカル withイラガ »

コメント

トモエガモ、久しく見てないですよ(><;
水面の色が良くて、さらに揺らめきの中でゆったりとしていて
良い感じですね。
マヒワの一枚目、静と動の取り合わせと背景も素晴らしい!

こんばんは!
お風邪でも召しているのかと、、、想いました~
トモエガもですか(^^;)綺麗なんでしょね!
誰かについていかなきゃ、撮る機会が薄くなって
きたかなぁ~
今年はマヒワは飽きるほど撮っておかなきゃい
けない鳥さんです!! ルリビにいたってはまだ
雄成鳥とたっぷり、とはいってません(笑)

とにかくそれなりに豊作な鳥さんに感謝です(^^)

birdland7さん、トモエガモはたまたま見ることができました。
会えると嬉しくなる鳥ですよね。
マヒワは、今季はたくさん見られますね。
空が青空だったらなおよかったのですが。。。

isa-birdさん、年度末で忙しくて体調も崩したりしてました。
ご心配おかけしてすみません~。
トモエガモは近くで会えると嬉しいですよね!
マヒワはあまりもう撮る気が起きなかったのですが、
やはりいろいろなシチュエーションで撮ると楽しいですね。

トモエは偶然ですか、ラッキーでしたね。
雰囲気もいい感じですscissors
1枚目のマヒワは黄色が効いてますね~。
センスが光ってます。
そろそろ個展でも開けるのでは? wink

ジダンさん、トモエガモはじっとしてるだけで絵になりますよね。
マヒワ、空が青かったらなーと思ってましたが
そう言われると、モノクロの中に黄色というのもありなのですね。
ありがとうございます~shine

トモエガモはなかなか近くで見られないのでラッキーでしたね!

マヒワ1枚目は男性教諭と女子生徒?
「分かる人?」 「ハイ!先生」の様な雰囲気?
一連の写真を見ていると♀沢山に♂1羽が多いです。
あまり警戒心の強くないマヒワでも、♀はさらに人なつこいのでしょうね。

らーしょんさん、トモエガモはたまーにこういう人がいるみたいですね。

あはは!「ハイ、先生!」ってぴったりですね!
すごい自信満々で手を挙げてるかんじ。
♀、たしかに多勢ですね。
写真を撮るときはやはり♂をメインにして撮ってしまいますね。

トモエガモは良いですね!
北陸の池に一時1600羽ぐらい来てたそうですね!
マヒワは一段と綺麗になったように見えますね。
春は化粧が濃くなるんですね。

moto8さん、トモエガモは顔もですが、風切も美しいですよね。
北陸の池にそんなにいたのですか。驚きです~。
マヒワって、色が濃くなるのですね。
これから一段と黄色が鮮やかになるのかな~。

トモエ見たいです~!
マヒワはいつも撮りにくいと思ってたけど、
こうしてくつろぐのを待っていればいいんですね。
って待てない人です(^^;)。

tokiさん、トモエは一羽だけで寂しげでしたが
近いのはいいですね。
マヒワは、動き回るチームと、まったりするチームと
いるのでしょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポップアートなヤマガラ | トップページ | コイカル withイラガ »