サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

枝状カミキリ

越冬カミキリとゆうものを見ることができた。

枝にしがみついたまま成虫越冬するらしい。

これ。タテジマカミキリ。
13022

いるらしいという木の周辺の枝がたくさん伐採されていて

きのうとか、ともするとさっき切った、みたいな雰囲気で

これはやばい…と思いつつ、目を皿にして探して

なんとか枝にしましま状になった脚を発見したのであった。

ストロボで浮き上がるけど、実際、影にしか見えないsweat02sweat02

13023

そして、青いルリビタキ♂にも会えた。

13021

13022_2

地味さが魅力の虫と、鮮やかさが魅力の鳥、に会えた日だった。

お世話になりましたみなさま、ありがとございました~。

2013年2月19日 (火)

コイカル withイラガ

あまり鳥モードになれないなーなんて思いつつ出かけて、久しぶりにコイカルに会えた。

つーーと飛んできて、横にとまった。風切~脇のあたりが好き。
13023


イカルとかコイカルって、あまり縁がないので、見れると嬉しいなーー。
13022

コイカルの足元にある、しましまの貝殻みたいの、調べたらイラガの繭らしい。

ここにも写っている。
13024_2


偶然かと思ったけど…

もはやすっごい見てる!
130252

偶然どころか、大好物みたいです。イラガの蛹。。。

2013年2月13日 (水)

逃げない鳥たち

先日、久しぶりの鳥撮影に。

トモエガモが一羽だけいて。なかなか近い距離で撮影できた。
13022


ルリビタキ♂。今年は何度か会えたけど、やはり♀タイプが多いよねー。
13022_2


マヒワ。久しぶりに見た気がする。
13022_3


食べるのに必死みたいで、ずーっと近くでぱくぱく食事していた。
130232


一旦避難してるところ。
13024


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »