サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ちょっと寂しめ… | トップページ | ひっさしぶりにアオゲラ・裏通りの裏 »

2013年1月14日 (月)

身近な鳥を

今日はすごい雪でしたね。

スタッドレスだし、と、ちょっとうちよりも都心方面に出かけてしまったら、

あっという間に道が大変なことになって、本当に涙目になりながら家に帰った。

生きていてよかった。。。また鳥とか虫とか見れる。。。


最近撮った、身近な鳥をいろいろ。

コガモ。
13012


盛んにディスプレイをしていて、超ヘン顔になっていた!
13013


アメリカコガモがいたけど、ディスプレイには参加していなかった。そういうもんなのかな。
13013_2


首をぐいっとするマガモ。
13011_4


オオタカは何回か見たのに証拠写真しか。。。
13011_5

エナガが、エナガにしてはおっとりな動きをしていた。
13011_6


130122_2


« ちょっと寂しめ… | トップページ | ひっさしぶりにアオゲラ・裏通りの裏 »

コメント

コガモのディスプレーは面白いですよね。
1.・2・3とポーズが変化していくみたいで。
どんな感じだとアピールポイント高いのでしょう??
メリケン君もいたんですね~。
ずい分見ていないな~。

こんばんは〜
出かけてしまったですか(汗) 皆さん大変な思いをされてるようで(汗々)
noriさんもはまってしまいましたか。。。重い雪は走りづらいですね〜
街場ではなにより、もらい事故が有りますから。。。

カモカモですね!やっぱり冬本番なんですね!!
エナガは何時見ても可愛いなぁ〜^^

アメコ、実はまだ見た事ないです。
いいなぁ。
近場ですか?
オオタカは胸を張ってずいぶん姿勢がいいですね。
お食事のあとかな。(笑)

最近アメリカコガモみてません。
マガモの居る池、良い色してますね。
ちょっと外に出たら坂道でスリップして押してる車がたくさんみられました。
都心は雪に慣れてないから危ないですよね。

らーしょんさん、そうそう、かくかくと三段階くらい変化しますよね。
見ていて飽きないです。
尾筒のクリーム色を見せつけるって…ちょっと微妙ですよね。
メリケン君はずーっと寝ていて、たまに現在地確認で起きるところを撮りました。

isa-birdさん、あんなに積もるとは思いませんでした~。
あちこちで車が停まってましたね。
重い雪だったからなんですね~、スタッドレスでも滑りまくってしまいました。

カモカモ、今年もです(^ ^;
鳥の動きとか水面の雰囲気とか、いろいろ変化するのでつい撮ってしまいます。

ジダンさん、実は私もアメリカコガモって初めて見たんです。
見つけたときは嬉しかったですよ。
家から近いところなのですが、交通の便があまりよくないカモ。。。
あはは、オオタカは食後なのかハトムネになってますね!

moto8さん、アメリカコガモは実は初めて見たのでした。
コガモたちよりも寝ている時間が長い気がしましたよ。
東京は靴でも車でも、雪に対応してない人が多すぎますね。
あの雪でノーマルタイヤってちょっと考えられませんが、けっこういましたね。

あはは、雪の中を出かけましたか。
雨のち雪というのが悪かったようで、みんな車ででかけてたようです。

結構シコシコと撮り溜めているのですね。
アメリカコガモ、私が昔見たのより横斑がはっきりしていてきれいです。
マガモの発色は見事!
オオタカはハトみたいな胸してるし、それぞれおもしろい一瞬をとらえていますね。

normanさん、短時間であんなに積もるとは思わなかったです。
美術館へ行ったのですが、一時間くらいでささっと見たのに(- -;

マガモの色は、作りものみたいですよね。
アメリカコガモは、近場の公園にいたのですが
二日行って、両日とも見てる人は誰もいなかったです。。。

外環とか首都高の閉鎖の影響だと思うのですが、羽根倉も秋ケ瀬も橋は大渋滞。
しっかり嵌まりました。
田んぼに行くまでに随分時間がかかりました。
スタッドレスだからスイスイ行くはずだったのですが・・・。

mtana2さん、どこも大渋滞だったようですね。
本当に動かなかったですよね~。
mtana2さんの車もFRですよね?
すごい滑りませんか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと寂しめ… | トップページ | ひっさしぶりにアオゲラ・裏通りの裏 »