サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

ポップアートなヤマガラ

ネタがとくにないので、秋に撮ったポップすぎるヤマガラを載せてみます。

121112

121124


121134

だんだん蜷川実花の世界に見えてきた。。。って、蜷川実花よく知らないけどねーsweat02

2013年1月21日 (月)

ひっさしぶりにアオゲラ・裏通りの裏

久しぶりに公園に。短時間だけど。

キクイタとの戦い。わずかなすきまから撮ったら、なんだか変な写真になった。
13011


アオゲラがここでやっと撮れた。
13011_2


土曜日、用事で青山に行ったので、一人ランチしてそのあとぶらぶら。

街の様子などを。

1301195


13011922

13011962


1301197_2


13011942

2013年1月14日 (月)

身近な鳥を

今日はすごい雪でしたね。

スタッドレスだし、と、ちょっとうちよりも都心方面に出かけてしまったら、

あっという間に道が大変なことになって、本当に涙目になりながら家に帰った。

生きていてよかった。。。また鳥とか虫とか見れる。。。


最近撮った、身近な鳥をいろいろ。

コガモ。
13012


盛んにディスプレイをしていて、超ヘン顔になっていた!
13013


アメリカコガモがいたけど、ディスプレイには参加していなかった。そういうもんなのかな。
13013_2


首をぐいっとするマガモ。
13011_4


オオタカは何回か見たのに証拠写真しか。。。
13011_5

エナガが、エナガにしてはおっとりな動きをしていた。
13011_6


130122_2


2013年1月 7日 (月)

ちょっと寂しめ…

週末は、いつもの公園と近所の公園をぶらぶら。

公園ではキクイタダキ、また大敗。
13011


足を延ばして湖では、ミコアイサの♂がいたけど、遠くて豆粒。
13011_2


ミコアイサ、近づけそうな場所に来たので、回り込んでそおーっと草の陰から近寄って行こうとしたら

双眼鏡を持った人が、脇をざくざくと通り抜けて近づいてしまい、あっという間に遠くへ行ってしまった。

そのあともう一度チャンスがあったので、今度こそ!!と遠くからゆっくり近づこうとしたら

またしても同じ人がものすごい勢いで岸に近づいて、再び豆粒の距離に。。。

あの人はなんだったんだろう。

迷惑な人に見えて、じつは「ミコアイサの写真を撮らせない会」の会長なのだろうか。

ホオジロガモ♀もいた。
13011_3


アカゲラが近くに来た。
13012


この間、フェルトちくちくの話をしていたら、羊毛フェルトをちくちくすることについて

布みたいなフェルトを縫って中に綿を入れるのだと思っているし、みんなそう思っているらしい、と聞いた。

なので、参考までに少しだけ説明してみると…

羊毛フェルトというのは左のわたわた。右が専用のニードル。小さな溝が付いている。
Rimg01052


マスコットを作るときは、羊毛フェルトをまとめて、ニードルで数百回ちくちくと刺す。と、まとまっていくのです。

たとえばカエルなら、途中こんなかんじ。
Rimg00092

で、完成カエルはこのくらいの大きさ。
Rimg01112


ま、どうでもいいことなんですが、参考までに~。

2013年1月 4日 (金)

渋いけどすてきな柄

低山で。ハギマシコに会えた。

男性5人組アイドルユニット。に見えなくもない。
12124


12122


枝にも止まったのも撮れたけど。。。
12121

イカルにも会えた。
12125


12122_2

イカルってかなり久しぶり、だし思いがけずで嬉しかった。


…ところで、またちくちくとしてみた。

ヤマネのつもり。。。サイズがちょっと小さすぎでハムスターのようになってしまった。
Photo


カエル。この緑いろ、さんざん選んで買ったわりに、作ってみたら普通にミドリ。
Photo_2

カエルは、アマガエルのつもりなので茶色で線を入れようとしたのだけど、

今の私にはちょっと厳しかったので、またそのうちやってみるということで。。。

でも飽きっぽいから無理かも。。。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »