サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« マヒワなど | トップページ | おめめくりくり »

2012年12月 5日 (水)

お初にお目にかかりました

タカサゴモズを見に行った。

タカサゴモズは見たことがないし、見てみたい鳥でもあるので

聞いてすぐに行く気満々になったのだけど

距離がすごーく遠いとか羽があまりきれいでないという話を小耳にはさんだら

なんとなくまあそのうちに…というかんじで腰が重くなってしまった。

最近になって別人のように羽がきれいになったらしいということで、いそいそと詣でてみた。

遠くとか近くとかあちこちに出てくれた。

いい感じのところにも来てくれた。

12114_2


いつも思うけど、こういうの最初に見つける人はすごいなーー。

12115_2

アヒル口をしているオカヨシガモ。
12121

あまり時間がなかったので他の鳥は見れなかった。。。

タカサゴモズ、まだしばらく居てくれたらまた行きたいなー。

« マヒワなど | トップページ | おめめくりくり »

コメント

行きましたか、タカサゴモズ。
私が以前行ったときには、遠くて証拠写真でした。
きれいになって、少しは近くにも来るなら、もう一度行ってみようかな。
一枚目のナンキンハゼの紅葉と絡んだ感じ、良いですね。
紅葉がらみだと、今しかないんですよね。

normanさん、以前は遠かったみたいですが
最近はたまに近くに来るようですね。
いいかんじのナンキンハゼにとまってくれました。
紅葉がらみを撮ろうとか欲張ってたわけでは全然ないのですが。。。
もう一度行ってみる価値ありかもです~。

このナンキンハゼは記憶にあります。
私は綺麗に撮れませんでした・・・。(汗)
もう一度私も行きたいところです。
先日は曇~雨だったので今度は天気のいい日に。

ただでさえキレイなタカサゴモズなのに。
さらに背景まで素晴らしくキレイですっごいです。

えーと、””オカヨシはアヒル口で当たり前やないかい!!””
と突っ込んどいていいんですよね??

行きましたか!
黄葉絡みで綺麗ですね!!
一枚目は着物の模様でこんなのがあったような、
ないような。
無事に越冬してほしいですね。

ジダンさん、けっこう目の前のナンキンハゼでした。
あの場所では近いほうかもしれないです(^ ^
腕も機材もだめだめで写真がいまひとつですが。。。
晴れてる日だったら他の鳥もいろいろ楽しめそうですよね。

らーしょんさん、タカサゴモズはやはりきれいですね。
見ているだけでも、おおーーと思いましたよ。
けっこうじっくり見れたのに、また行きたくなります。

ツッコミありがとうございます~happy01

moto8さん、行きましたよ~。
moto8さんは赤いサクラの紅葉のところで撮ってましたね。
私が行ったときはあの木にはとまりませんでした。
着物ですか。モズって日本画とかにもけっこう登場しますよね!

こんにちは~
行ったのですか~? 私もと思っていますがなかなか海方面へは
足が向かなかったので~(笑)
それにしても絶妙にいいタイミングで、綺麗に撮れましたね!!

今週当たり、決着つけねば(汗) あまり近くに来ないと聴いてましたが
noriさんと一緒じゃないと近くに来てくれないとか(笑)

isa-birdさん、私もやっと行ってみましたよ!
アクセス的にもなんとなく足が向かなくなってしまいますよね。
ぜひお時間あるとき行ってみてください。
ありがとうございます~、ちょうど紅葉に来てくれました。
まだしばらく居てくれるといいですよね、私もまた行きたいです(^ ^

おー、美しいですね。
ナンキンハゼにタカサゴ、国を思い出してるかな?
この色彩が絵のようですね(*_*)。

tokiさん、さきほどはどもでした!
ナンキンハゼ、そっかーお国のほうにはたくさんあるのかな?
色とりどりの葉っぱたちはもう落葉してしまいましたかね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マヒワなど | トップページ | おめめくりくり »