サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 居残りとか新入りとか | トップページ | お初にお目にかかりました »

2012年12月 3日 (月)

マヒワなど

今年の冬は寒くなるらしい。

すでにとっても寒い。まだ12月が始まったばかりなのに。

例年以上に寒いせいか、食欲も止まらなくなってる気がする。

心なしか高カロリーなものを欲している気もするし。

そういうものなのかな。気のせいかな。。。


少し前に撮った写真をいろいろ。

やっと撮れたマヒワ。この子たちの食欲も止まらない様子。
12111


ウソ♀。やはりオスはごっちゃごちゃのとこにいて。♀が私を撮ってと言わんばかりに出てくる。
12121_2


アカゲラはだいたい枝が被ってるか、背景が幹。
12121


マガモカップル、雰囲気よいのだけどブレているのでありました。
12122


鳥を待ってたら飛んできてぶらさがった。オオアオイトトンボかな~??
12111


« 居残りとか新入りとか | トップページ | お初にお目にかかりました »

コメント

こんばんは〜
んん?noriさんのこと?鳥のこと?微妙なコメントであります^^;

マッヒー^^; 最高に良い感じじゃないですか〜! 秀作ですよ!
錦秋も終わりに近づき、冬の鳥観はどう変わって行きますかね^^

過食症ですか?
マヒワ並みの冬鳥noriさん?
来春はまんまるnoriさん?

ハンノキに黄色いマヒワがたわわに実っています。
まさかマヒワの重みでハンノキが垂れ下がっているとか。

小春日和にゆったりとした時間が流れている、そんなアカゲラや水面に映える紅葉とちょっと豪華なマガモ。
秋は色彩が豊かで、鳥が華やかです。

マヒワのバックの色きれいですね。
マヒワにマッチ?してるみたい。
最近「色彩の魔術師」と呼ばれてない?
トンボの翅も印象的です。

isa-birdさん、私のことでした。
でも鳥さんたちもそうですね、きっと。
マッヒー、よいですか?ありがとうございます~(^ ^
後ろの紅葉もちょっとがんばって入ってもらいましたよ。

normanさん、過食症ってほどでもないんですが。。。
寒いと食欲増すのはみんなそうなのかと思ってましたが違うんですね(^ ^;
意外と秋色は遅くまで残ってますよね~。
ハンノキの実は上から食べて行って
下のほうが食べ残しになってしまうのかもしれないですね。

tokiさん、あははー!色彩の魔術師ですか。
マヒワはちょうど下りてきてくれたので紅葉を入れてみました。
黄色い黄葉だと一緒になっちゃうので、赤っぽい葉っぱでよかったです(^ ^
トンボは最近見かけなくなりましたね。

12月になると食欲が増すのですか・・・
栄養とって冬眠の準備という生き物の本能だったりして。
まあ私の場合一年中、高カロリーを欲してますが。(笑)
なんつっても夏バテ知らずですから~。

鳥はどれも秋色で素晴らしいですね。

ジダンさん、冬眠的なことなのかもしれないですね。
そういえば、私も一年中高カロリー欲してます。。。
常に、あっさり<こってり ですよね。
またラーメン行きましょうね~。笑

マヒワキレイですねって、すでに語りつくされている・・・
シチュエーションは似た様な感じで私も撮っているのでしょうが、
こんな風には撮れないんですな~。これが。

最後のオオアオイトが何気に嬉しかったりしますね!

らーしょんさん、マヒワは空抜けの写真ばかり何枚も撮っていたのですが
やっと下のほうに来たのを撮れました。
最近は群れでぶんぶん飛んでるわりに、あまり近くで撮れないような。。。

オオアオイト、嬉しかったですよ~。
冬のトンボも撮りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 居残りとか新入りとか | トップページ | お初にお目にかかりました »