サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 白黒な反り嘴 | トップページ | 渋いけどすてきな柄 »

2012年12月27日 (木)

飛びません

ひっさしぶりにカメラをぶら下げて街を歩いてみた。

もはやまったく飛行物体ではない写真を。

街、というよりも東京の昔ながらの裏通りが好き。

麻布の裏通り。
1212244


今や主役の座を奪われてしまった、あの塔。
1212241


以前撮ったもの、掘り返してみた~。

やはりこれも麻布の裏通りにて。
Dsc_0715mono_2


ぶらぶら歩きは好きなので、また載せるかも。です。


---------------------------------------------------------------------------

飛ばないついでに、もう一つ。

前からやってみたかったフェルトちくちく人形を作ってみた。

カルガモの親子っていうキットが売ってたので、真似して作ってみたんだけど。

作ってみてから気づいた。カルガモの子どもって、こういう色じゃないよね。。。
Dsc_7898


なんで気づかなかったんだろう~。

この作業、ちくちくひたすら針を刺して作るのだけど。すごく楽しい。

当然のように指も刺したけどね。

楽しいので、夜なべしてさらに作ってみた。

Photo


他の鳥とか虫とかも作ってみよう。

« 白黒な反り嘴 | トップページ | 渋いけどすてきな柄 »

コメント

いいですね~。
3枚目のモノクロ写真、ゆがんだガラスが昭和レトロです。
木枠のガラスはこうでなくちゃ。
この前でおばあさんが杖たててひなたぼっこでもしていれば完璧ですね。

カルガモ、かわいいじゃないですか。
白いまんじゅうを割って、頭を乗せたみたいでおいしそう。
過眼線がないから、カルガモと言われなければ、ただかわいい水鳥です。
ぜひぶら下げてきてください。
えっと、蜘蛛はいらない。

ぷはは!「飛びません」って!
ダチョウかペンギンかと思いましたよ。
はたまたフユシャクとか?の方かな~?
などと邪推してしまいました。
レトロな窓の写真はモノクロならではの味わいですね。

クモは無理とも、甲虫は頑張ればできそうですか??

normanさん、こうゆうガラスって貴重なかんじがしますよね。
昭和っぽい雰囲気、好きです。

あんこが入ったおまんじゅう、ですか?なるほど~。
カルガモ、ではないですよねー。
今度カルガモらしいのをつくってみます~。

らーしょんさん、なんか全然いつもと違うテーマの写真ばかりなので
おそるおそる載せてみました。笑
フユシャクとは。またマニアックなほうに想像しましたね!

甲虫!なるほど~。
クモよりはできそうですが、脚がネックなのですよねー。

ありゃ^^; らしそうで、意外で、、、可愛いじゃないですか〜

って、路地歩きやフェルト人形、どっちもなんですが^^;

その他って、カエルも良いかな〜本ものを触るのはちょっとだ
けど、なでなでしちゃいますので(笑)

isa-birdさん、もともとが飽きっぽいので
いろいろなことを並行しながらのほうがいいみたいです。。。

カエルちゃんですか、なるほど~!
今度作ってみまーす。
バッジとかにしてみなさんに配布できるものを作りたいです。

街並みの写真いいですね~
好きですよ。
また出して下さい。
フェルト人形はカエルに一票。
リアルカエルがいいなぁ。
ブルーのニホンアマガエルとか・・・。

一枚目の高層ビルと古~い木造の家 対照的で
時代の移ろいを感じますね。
どちらかというと木造の方が好きですけどね。
ちくちく人形のカモは可愛いからコガモに似てますね。
へ~、こんなこともやるんですか!

ジダンさん、街写真、大丈夫ですか?よかったです。
古地図に載ってる道をぶらぶらしたりが好きなのですが
写真はけっこう難しいんですよね~。

カエルちゃん、リアル系のやつですね。
がんばってみまーす。

moto8さん、木造の家、味があっていいなーと思い
カメラを向けたらたまたま後ろが無機的なビルでした。
古い建物っていいですよね。
コガモですか、それにします!
ちくちくは初めて挑戦したんですが、細かい仕事で目が悪くなりそうです~。

ガラス格子うちの玄関もでした。
冬は壊れたガラスから雪が吹き込んで…。
なんてレトロすぎるかな?
街並もいろいろ発見があって楽しいですよね。

tokiさん、おうちレトロガラスでしたか?
いいなー。もしかして鍵がねじみたいなやつですか?(それは古すぎかな…)
街並み歩き、楽しいですよね。
袋小路に入り込んだり。意外と細ーい路地がつながってたり!

今年もよろしくお願いします。

ガラス戸、中の土間に自転車が置いてあって、懐かしいな~。
都会の真ん中にも、こういう風景が残っていて、よいですね~。

今度こそ、クモツキ、達成しましょうね。

mtana2さん、今年もよろしくお願いいたします。
都会にも懐かしい風景って、いつまでも残っていてほしいですよね。

クモツキ、ぜひ!楽しみにしております。
その他にもまたよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白黒な反り嘴 | トップページ | 渋いけどすてきな柄 »