サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お初にお目にかかりました | トップページ | なんで黄色いんだろね »

2012年12月10日 (月)

おめめくりくり

いつもの森にオジロビタキがいるというし、オジロビタキは久しぶりなので行ってみた。

30人くらいのカメラマンの壁ができている。

壁に加わってちょっと撮ったりしたけど、なんかやっぱりずらっと並んで撮るのが苦手。。。

といいつつ撮ったオジロビタキ。

121242


12122


そのあと、お仲間たちとベニマシコを求めて歩く。

風が強くて鳥が少ない。

声はすれどもだねーーと言っていたら、いたいた。

最初は♀。
12121_2


しばらくして♂。
12121_3


          
121222


午後は再び森へ。キクイタダキを撮ろうと、出陣するも、また惨敗。

今年もいまのところ、対キク戦、全敗だ。

ということで傷の深くならないうちにオジロビタキに再びかまってもらって、帰路に。

傷を癒してもらう。。。
12123

オジロビタキのおかげでお仲間にたくさん会えて楽しい日だった。

« お初にお目にかかりました | トップページ | なんで黄色いんだろね »

コメント

昨日はどうもでした。
オジロビタキ可愛いですね!!
小さな身体にパッチリした目がなんともいえません。
ベニマシコも♂♀撮れたし、
まあまあのMFでしたね。

moto8さん、お世話さまでした。
オジロビタキは、普通の人から見たら地味な鳥かもしれませんが
鳥が好きな人からはけっこう人気ありますよね。
ベニマシコは諦めかけてたので嬉しかったですね!

オジロビタキって、背景の色で体の色が変わるような気が。
赤い背景では赤く、緑の背景では白く…。
色かぶりと言ったらそれまでですけど、撮っていて何とも楽しい鳥です。
ベニマシコ、noriさんに触発されて、今日また撮りに行ってしまいました。

オジロ、バッチリですね。
MFのオジロは珍しいのでみんなでたくさん撮りましょう。(^^)v
でも紅葉絡みを見慣れてしまうと緑が恋しくなったりして。
ベニ♂の緑の葉が結構新鮮に感じられたりします。(笑)

normanさん、オジロビタキって自身が淡色なせいか
背景でいろいろ雰囲気が変わっておもしろいですね。
振り向き写真と正面からのでも全然違いますしね。
触発してしまいましたか~。しめしめ。

ジダンさん、そうですよね、ここでのオジロビタキは初めてです。
いろんな写真を撮りたいですね!
そういえば黄緑とかって久しぶりな気がします。
黄緑と水色、しかもベニマシコと、新鮮ですよね。

オジロビタキ可愛いですね~。
餌付けとかされないと良いですけど。
にしても30人の壁!恐るべしですね。

ベニマシコいいですね~。
今季は個人的には出会いが少ないです。

こんばんは〜しっかり、ベニマも押さえてなのね〜^^;
ど〜もイッピン主義でいけません(汗) noriさんは、ち
ゃんと廻ってくるのが偉い!

背景の水面と、やけにノイバラが奇麗です!!

noriちゃん、お世話さまですた~!
ベニマシコ、ノイバラの赤いの良かったですね。
オジロビはずっといてくれそうだけど、
葉が落ちると色彩がなさそうね。

らーしょんさん、オジロビタキかわいいですよね。
えっと…すでに餌付けはされてるかも。。。
午後は30人もいないのでぜひぜひ~~。

らーしょんさんは今季はどんな鳥にも縁がある印象ですよ(^ ^

isa-birdさん、先日はお世話さまでした!
イッピン主義、よいではないですか~。
私は動き回るのが好きなので
写真も中途半端なんですよね、いつも(^ ^;
最近はクラブの人が多くて楽しいですね。

tokiさん、お世話さまですた!
ベニマシコは赤いの出てきてくれてよかったですよね。
tokiさんたちいなかったら多分待ってなかったかも。。。
オジロビタキは葉っぱがあるうちにまた撮りたいですねmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お初にお目にかかりました | トップページ | なんで黄色いんだろね »