サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おめめくりくり | トップページ | 白黒な反り嘴 »

2012年12月16日 (日)

なんで黄色いんだろね

先日のこと。キクイタダキに会いに森へ。

ヒガラやシジュウカラの混群に入ってるのを見つけて、しめしめと思っていたら

ずんずんずんとみんなして向かってきて、気が付いたら取り囲まれてた。

めずらしく、目線まで下りてきてくれてる。

う…こんなチャンスはめったにないよー、今しかないよー、とプレッシャーがかかり、それに勝てない。

12121

キクイタダキって、日本一小さいということといい、お顔といい

それだけでかわいいのに、どうして頭のてっぺんに黄色い線が入ってるんだろ。。。不思議~。

しかも黒い線で縁取りまでされてて。

キクイタダキっていう名前のせいで、黄色い線というよりもう菊にしか見えないし。

 
121222_2

  
121232


それから、しっかり撮りたいなーとひそかに思っていたウソ。

今日はじっくり見ることができた。


12122


ちょっとー、エサ食べすぎじゃない??口がすごいことになってるよー!

12123

カメラマンが多くて、だんだん下に下がって行ってしまったのがざむねむ。。。

« おめめくりくり | トップページ | 白黒な反り嘴 »

コメント

本当に頭頂部だけ鮮やかって面白いですね。
そんなの他にいなかったっけ?
あ、鶏とか。違うか!

アトリ科の鳥は欲張りなのが多いんですね。
口いっぱいに頬張って、顎外れないんでしょうか?

キクイタダキから近寄って来るなんて・・・・。
あやかりたい~。
ウソ、欲張りですね、、、、って、人の事言えないかも。
今日私も多めに買った食料をむしゃむしゃ食べて、家帰ってまた食べて。
あ~、食欲の冬。delicious

わ~すごいすごい!!
キクイタダキの飛翔ですか。
こっちへ向かって、羽をいっぱいに広げて、羽のブレ具合も良いし、背景もきれいにぼけて、菊も目も見えて。
体も羽も横なのに、顔だけ縦というのもおもしろいですね。
これで今年の運は使い果たしましたか?
それともこの勢いをかってさらに高みへ?
今年もあと半月です。

らーしょんさん、ニワトリ的な感じでしょうかね。なるほどー。
キクイタにあの黄色がなかったら、と思うとちょっと地味ですよねcoldsweats01
ウソはほんとにずーっと食べてましたよ。
顎外れそうですね。…て、顎あるのかな?

ジダンさん、キクイタダキは近寄っては来ても
やっぱりゴチャゴチャのとこにいるんですよ。
ヒガラとかはいいとこに止まるんですけどね…。
食欲の冬ですよね~~。
私は飲み食いしすぎて胃腸こわしぎみですsweat02

normanさん、いえいえ~、小さなサイズでなんとか見れますが
ピントが…。残念なのですよ。
なので、運はまだまだ残ってます。
またチャレンジしますよ~。
またしつこく載せますのでお付き合いよろしくです(^ ^

キクイタ挑戦の巻^^;お疲れさまです〜
続、、、には参戦させてもらおうかな。。。(笑)
私は今期、まだ姿も見てないので、、、なんと、
ヒガラもね(汗)

なんの実を食べてるんでしょうか?赤ウソは!
この実の色は、タニフタギ?でも鈴なりじゃなか
ったし〜

キクイタダキに会いに行って、しっかり撮るのはさすがです。
大体は、ほかの鳥が出てきて、そちらに夢中になってしまって・・・、撮り損なうってことになるのが多いものですが。
ウソが食べている実、ウラゴマダラシジミの食樹みたいですね。

キクイタ、しっかり楽しんだようですね。
動きの速い鳥なのに、頭の天辺までしっかり撮ってる!
私なんか、もう、見ているだけですよ!
ウソ、念願かなってしっかりと撮れて良かったですね。
何の実???

isa-birdさん、キクイタは今季がチャンスかなーと思い
森に行くと必ず探すようにしてるのです。
ぜひ参戦よろしくお願いします~。

ウソはこの実がお気に入りみたいですね。
もう少しお口の周りをきれいに食べたらいいのに。。。

mtana2さん、キクイタに絞ってがんばってみました。
でもキクイタだけ撮るのってほんとに疲れますよね~。
うぅつらい…って、途中なりました。笑
ウソが食べてる実はイボタですか??ありがとうございます!

飛んでるキクイタ良く撮れましたね!
なかなか撮れない頭の菊がみんな良くでてます。
流石です。
あそこのウソは近いし黒い実をあれだけ食べたら頬が赤くなくて
くろ紫色になってしまうかもと心配です。

birdland7さん、キクイタは高いところにいることが多いですよね。
首が痛いーーというかんじで。
この日はわりと下りてきてくれたのですが、やはり手ごわかったですsweat02
ウソは近くで全身見れたので、なんだかすっきりしました。
実はイボタノキみたいですね!

moto8さん、キクイタは手ごわいです。。。
ピンボケとか枝かぶりの写真ばかりなんです。
しつこくまた撮りたいです。

ウソはほんとうに近いですが、カメラマンが多いですねsweat02
黒い実を食べて顔が紫に…こわいです~shock

ウソ~、すごいですね。モシャモシャって音が聞こえそう。
こいつに嚼まれるととすごいことになりそう。
キクイタダキは小さいけど存在感がありますね。
キリッとしたお顔。

tokiさん、ウソ食べすぎですよね~。
これに噛まれるのは…ちょっと勘弁ですねbearing
イスカとか、もっとだいぶ痛そうです。
キクイタダキは見つけると嬉しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめめくりくり | トップページ | 白黒な反り嘴 »