サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« だいぶ秋色 | トップページ | マヒワなど »

2012年11月26日 (月)

居残りとか新入りとか

連休は、一日くらい山ごもりしたい気分だったけど

天気が悪かったり風邪ぎみだったりで、いつもの公園へ。

でも今の時期の公園はやはり楽しい。

犬も歩けば、みたいなかんじで歩けば歩くほど会う鳥もお仲間も種類が増えて。(お仲間の種類って…)

アカゲラはすごく近くで、しばらく木をつついてくれた。
12112


ヒガラ。たくさんいた。
12111


みんなでおだべりしながらマヒワ待ちをしていたら、キセキレイが「おいらも撮ってくれよ~」と。
12111_2


噂のサメビタキにも会った。越冬するのかな?大丈夫かな~と心配だね。
12114


12113


湖には、ヨシガモが今年も来ていた。

一度みんなでしゅらーーと逃げて行って、そのあとまた戻ってきたところ。
12111_4


« だいぶ秋色 | トップページ | マヒワなど »

コメント

アカゲラ今年はサービス満点の様ですね。
しかしこの初冬にサメビタキですか~??
それは凄いな~~。

どの鳥も紅葉絡みで綺麗に撮れていますね。

こんにちは~
風邪気味ですか? 私は、さしずめ何目で何科でしょうか~(笑)
お山も行ってきましたが、公園のほうが鳥種(冬の)が多いのって
、不思議でした~

サメビは可愛いですよね(^^;) 大好きです!!

らーしょんさん、アカゲラはカメラマンがいてもあまり気にしないようですね。
サメビタキはどうしたのでしょうね。
フライングキャッチ的な行動を取ってはいたのですが、エサは捕れていたのかな~。
ありがとうございます~、紅葉がらみもそろそろ折り返しでしょうか。

isa-birdさん、鳥見てる間は元気になるのですけどね~(^ ^;
お山より公園のほうが。。。やはりそうですか。
お山は食糧不足なのかな?
サメビはぷっくりしてかわいかったですね!

最近お逢いしてませんねぇ~。
連休もすれ違いだったみたいですね。
風邪気味ですか、お大事に。
サメビタキ撮れたんですね、羨ましい~~。
そのうちまた。paper

連休はハナタレnoriさんでしたか。
それでもサメビタキを押さえたのは立派。
見られる日と見られない日がありますから。
見られない日はせめて沖縄くらいまで行ったかなと思い、
見られた日はいよいよ越冬する覚悟を決めたかと思い…。
でもまだ雪が降るまでには時間がありますよね。

ジダンさん、最近フィールドではすれ違ってますね。
またそのうちよろしくです(^ ^
ありがとうございます、もうほぼ治りました!
サメビタキは最後に会えましたよ~。
いつまでいるのでしょうね。

normanさん、サメビタキは会えないと思ってたら
最後に会えたのでよかったです。
でもこれから渡っていけるのか心配ですね。
もし越冬するならnormanさんがお世話係ということで。。。

いろいろ会えましたね!
森もすっかり落ち着いてしまいましたが、
たくさんの鳥が居るというのは良い事ですね。
最近は水鳥や小鳥など渡りをせずに越冬する個体が増えてきましたね。
雪がたくさん降らない限りは餌が捕れますからね。

moto8さん、森は落ち着いてしまいましたか。。。
人が減ったなーと思うと鳥も減っているのですよね(^ ^;
今年まだ会っていない冬鳥もたくさんいるので
これからも寒さに負けず歩かないとだめですね。
越冬個体が増えたのは温暖化のせいでしょうか?

噂のサメ、まだいますか。
早く会いに行かねば・・・。
1ヶ月のブランクを取り戻さなくては・・・。

mtana2さん、サメはまだ居るでしょうか。。。
会いにいってみてくださいhappy01
新しいメンバーも増えてるかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいぶ秋色 | トップページ | マヒワなど »