サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ウソなど | トップページ | 居残りとか新入りとか »

2012年11月19日 (月)

だいぶ秋色

土曜日は雨の予報だったけど、降るまでの時間だけでもちょっと鳥を探そうと出かけたら

結局昼すぎまで全然降らなかった。

ベニマシコの声があちこちでするので、必死で探してみると、いた。

12112_4


二段がまえ。
12113

そのうち、ふぃーふぃーーとウソの声がしてきたので、むむむこれはと思いじっとしていると

すぐそばでオス2メス2の4羽が餌を食べ始めた。

オスは徹底してごちゃごちゃのとこに潜っていて、メスだけが顔を出す。
12112

12111


お仲間に会って、「アリスイがいるよー」と教えてもらって、一緒に待ってみる。 

と、出てきてくれた!

12112


いろいろ鳥が入ってるし紅葉もきれいだし、しばらく楽しめそう~。

« ウソなど | トップページ | 居残りとか新入りとか »

コメント

おはようございます!
結構濃い鳥見だったのですね(^^)

紅葉と会わせ、彩の鳥になりました!
徹底してごちゃウソ!!可愛いですね(笑)

べスポジのnoriさん、バッチしアリスイ。。。
大(汗)だな、こりゃ!最高ですね(^^)

相変わらず豪華な顔ぶれですね。
土曜日、行きたかったです・・・。sweat02
どの公園も同様な顔ぶれみたいですから今年は各地で大いに楽しめそうですね。
この中に何か一種類だけでも「珍」が混じると文句なしなんですが。

isa-birdさん、お世話さまでした~。
アリスイは、よいポジションで撮らせてもらったおかげでしたcoldsweats01
今季初めての出会いだったので嬉しかったです。
ウソって正面顔がかわいいですよねー。
でもやっぱりオスが撮りたいなー。

ジダンさん、土曜日は雨降るだろうなーと思ったのですが
意外と持ちましたよね。
あちこちにいろいろ入っていて、迷ってしまいますね。
たしかに~、珍が一種類でも混じって越冬してくれたらいいなーup

noriさんは結構短時間で今人気の冬鳥をみんな撮ってしまいますね!
効率が良いですね。
二段構えは面白いです。
アリスイもバッチリだし、
最近は会いにくくなったウソもしっかり撮ってますね。
流石です。

まだ黄色が色濃く残っているセイタカアワダチソウとベニマシコは面白い写真です。
団子状態のも可愛いですね!

枝中のウソもいい感じだし、アリスイでとどめ!!!!
でしょうか??

ウソが食べてるのは何でしょうか。
MFにこんなのあるんですね。
ベニマシコやアリスイ、盛りだくさんで
楽しいですね。アリスイいいところ(*_*)

moto8さん、今回はわりと短時間でいろいろ会えましたが
肩を落として帰る日が多いですよ~。
ベニマシコはけっこう入ってるみたいですね!
ウソ、声はあちこちでするのになかなか会えず
会えてもすぐに飛んでしまったりで、じっくり見れません。

らーしょんさん、ベニマシコはけっこう遠かったのですが
仲よさげな2羽に会えてよかったです。
ウソは、ごちゃごちゃなのですが、丸いぷつぷつの実が
なにげにかわいいですよね~happy01

tokiさん、あの丸い実はなんでしょうね?
あまり見かけないですね、そういえば。。。
どんより曇って、寒くて、人間は引きこもりたくなる気候でしたが
鳥たちは元気そうで。やっぱり羽があったかなのでしょうかね~。

わ~、きれいきれい。(←洗剤ではない)
もう、紅葉と言えばnoriさんで決まりです。

ウソと白っぽい木の実の丸さと背景の黄色が良いですね。
え? 何の実?
実だけ見るとナンキンハゼっぽいけど葉っぱが違って…。
ひょっとして2つの木が絡み合ってますか?
そして、もう落葉したナンキンハゼってあるんですかね。
今紅葉の真最中だと思ったのですが。

MFでこんなにちゃんとアリスイが撮れるんだ。

normanさん、ありがとうございます~。
紅葉はみなさんの写真もきれいですよ。
ナンキンハゼでしょうか?
たしかによく見ると別々の木が重なってるようにも見えますね!
えっと、MFの、あそこを左に入ってちょっと行ったとこなんですが…(分かりませんねsweat02
アリスイはisaさんのおこぼれです(^ ^

ベニの二段構え、圧巻ですね!
セイタカアワダチソウの黄色にベニの紅、美しいですよ。
アリスイがベストポジションで、ナイスショット!
こんな場面でいつも撮りたいなと思っているのですが、
なかなかタイミングがね・・・
素晴らしい!

birdland7さん、ありがとうございます~。
ベニマシコはなかなか近くで撮らせてもらえませんが
これからも撮れる機会が増えるといいなーと思います。
やはりシーズン初で会えると嬉しいですね。
アリスイは、なかなか自分で見つけられないのですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウソなど | トップページ | 居残りとか新入りとか »