サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 写真展のおしらせ | トップページ | だいぶ秋色 »

2012年11月11日 (日)

ウソなど

冬鳥がいろいろ入ってきているらしいので、森を歩いてみる。

ウソは鳴き声があちこちで聞こえるのに姿がなかなか見つからない。

一度、急に目の前3mくらいのところに出てきたけど

びっくりしてまごまごしていたら、向こうも「わっ!こんな近くに人間が!」とびっくりした様子で

すぐにいなくなってしまった。

これは、お仲間がちょうど見つけたところを撮影できた写真。
12112_2

12118

オスが二羽一緒に写った。右はアカウソかな。
12116_2


キクイタダキも今年は久しぶりにたくさん入ったみたい。
12111


アカゲラ。キツツキ作業に集中しているようだった。
12111_2


ジョウビタキ♂。♀もたくさん入ってるみたい。
12111_3


アトリも一瞬会えた。なんか頭がヘンなふうだけど。
12111_4


森はカメラマンも多くてちょっと引き気味になってしまうけど

お仲間にもたくさん会えて楽しい週末でした!みなさんどうもです!

« 写真展のおしらせ | トップページ | だいぶ秋色 »

コメント

お疲れさまでした〜
なだだかんだ言って。。。。しっかりと押さえましたね^^;
キクイタは構図も最高〜〜秋色が入っていい感じですよ!!

ウソは被写界深度に2羽入ったのですね♪ 複数の鳥さんが
入る写真は難しいけど、2羽でも彩りが違いますね^^

ま〜今年は豊富な冬鳥になることは、間違いなさそうですね!

お疲れ様でした。
わ~、鳥満載!
私はウソが撮れなくて泣いています。
でも、ホントに今年は冬鳥が賑やかです。
輪をかけて人もね。
アトリの頭って、だいたいあんな風じゃないですか?
不格好なヤツ。

アカウソに会えて良かったですね!
最近はなかなか見られなくなったようで、
カメラマンもうろうろしてます。
一度に森の小鳥たちをみんなゲットですね。
効率が良いです。

isabirdさん、お疲れさまでした!
キクイタは苦しい写真しか撮れずで。。。
たくさん撮ったのに見られる写真は数枚でした。
あーキクイタって毎回こうだわーって思い出しました。
これから冬鳥がまだまだ楽しめるといいですね!

normanさん、お疲れさまでした。
ウソ、すっきりしたの撮れてましたよね?
みなさんのを見て、いいなーと思ってました。
でもなかなかウソ鳴きは手ごわいですね。
アトリって、顔もよく見るとちょっと不思議ですよね。

moto8さん、アカウソ会えてよかったです。
ちょうど教えていただいてありがとうございました!
キクイタダキといいウソといい
すばしこかったり見にくかったりでなんとなく消化不良になりがちですが
のんびり楽しめるといいなーと思いますcoldsweats01

今年秋ヶ瀬の森で見られた冬鳥のオンパレード!
ウソとアカウソが同時に見られて、撮れて良かったですね。
これから、ルリビタキとかベニマシコ、その他何が見られるか
楽しみな冬になりそうです(^_^)

賑やかさが伝わってきますね~。
私も来週はじっくり時間をかけて頑張りたいと思います。
カメラマンは、、、、増える一方なのかな??

birdland7さん、ウソはちょうど出てくれてよかったです。
声はすれども…で、なかなか手ごわいですが
これからもチャンスがたびたびあるといいですよね。
ルリビタキもちかぢか入りそうなかんじがしますね。
みなさんとも森でお会いできるのが楽しみです。

ジダンさん、賑やかなようですが、なかなか見つけられず。
他の人が見つけたのを撮った写真がけっこう多かったりします。
私も次回はじっくり時間をかけて、ちゃんと自分で見つけて撮りたいですcoldsweats01
カメラマンは多いですが、誰もいない場所にもしっかり鳥が出たりしてましたよ~。

お疲れさまでした。
みんなゲットですね、いいな~。
アトリの頭おもしろいです。
ウソもきれいだし。
今季アカゲラさえ見てないんですよ(^^;情けな~!

鳥のみですね~!
そんな季節になりつつあるのか。
寂しい様な気もしますが・・・・・

ま、しかし、今期は冬鳥相当期待できそうです。
赤いのもたくさん来てくれると嬉しいですね!!

tokiさん、お疲れさまでした。
いろいろ会えましたが、一日で見られたわけではないのです~。
アカゲラもずっと会えずで、やっとでした。
カメラマン多くていやだなーと思いつつ、みんなが何か撮ってると「なになに?」ってなってしまいます。笑

らーしょんさん、もう虫が少なくて寂しいですね。
その分鳥が多いので寂しい心を紛らわしましょう。
赤いのとはベニマシコですか?
たくさん来てくれることを期待しましょう~upwardright

お久し振りです。
虫があまり見られなくなって、冬鳥シーズンですね。
昨シーズンはパッとしなかったので、ちょっと期待しています。
高尾通い続いてますが、声ばかりで姿はなかなか見られません。
楽しいシーズンでありますように。

yasoさん、お久しぶりです~。
虫はだいぶ少なくなってしまいましたね。
あっという間にそんな季節ですsweat02
冬鳥は今年は賑わってるみたいで。
高尾方面は、山でも麓でもいろいろ見られそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真展のおしらせ | トップページ | だいぶ秋色 »