サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 以前の写真を | トップページ | 白樺峠 »

2012年9月15日 (土)

エゾビタキさまさま

今日は久しぶりに森で鳥探しするぞ~~とはりきって行ったものの

思ったより鳥は少なくて。

お仲間たちに会って話を聞いても、「今日はだめだね~~」とのこと。

ツツドリやキビタキ♀の姿をちらちら見るのだけど、撮影には至らず。

でもまあいいや、当たる日があれば外れる日もあるよ、ということで。

帰りにもう一つの森へ行って、ギンヤンマをまた。

数十枚撮ったのに、全滅。ピントが合わない。くやしい。かなりくやしい。

で、うつむき加減で駐車場に向かうところで、エゾビタキ様が登場してくれた。

うーん、何も撮れないと思ってたのでうれしかった。エゾビタキさまさま、だ。
12092

12091

12093

コジュケイ横断。
12091_4


アオイトトンボ。鳥探し中に。
12091_3


« 以前の写真を | トップページ | 白樺峠 »

コメント

今日はどうもでした。
エゾビタキに会えて良かったですね!
2枚目の画像は羽を半開きにして
「どうだ見てくれ」と言わんばかりですね。
良いところにとまってましたね。

moto8さん、どうもでした~。
久しぶりにおだべりにも付き合っていただきcoldsweats01
今日は何も撮ってないけどまあいいや~と思いつつも
帰りがてら向こうの森に寄ってみてよかったです。

もうエゾビタキが来るようになったのですね。
渡りの中だるみになったかと思ったのですが。
まだまだ探さねばならない鳥がたくさんいるようで。
ちょっと元気をもらえたかな。

コジュケイ、ニワトリみたいに歩いてますね。
エゾビタキはアカメガシワ…まだ実が残ってるので、
ここで待ってるといろいろ、いろいろ来てくれるかな?
アオイトの怖い顔がいいですね。

コジュケイはエゾライチョウに見えて仕方ないです。
今夏道東での心残り筆頭ですので。

あ~!アオイトトンボもカラカネイトトンボに見えますね~。(^_^;)
これは粉吹く直前の今頃がキレイですね!

normanさん、渡りの中だるみぽかったですがsweat02
なんとかエゾさまに会えてよかったです。
まさに犬も歩けば、ですね。
昨日今日でいろいろ入ったでしょうか、また森ぐるぐるお付き合いくださいcoldsweats01

tokiさん、コジュケイは道路の真ん中で考え込んだり、
うしろを振り返ったりしていましたよ。
アカメガシワにいろいろ来てくれてました!
他にも、キビ♀みたいのとか。(みたいって…)
冬に向けて、虫→鳥のリハビリをしていかないとですねcoldsweats01

らーしょんさん、エゾライチョウに見えてしまいますか。
アオイトもカラカネイトに…。笑
あ、アオイトトンボって粉をふくのですね、現地でみんなで
白っぽいのもいるね?同じのだよね?って言ってたのでした。

コジュッケイが、また堂々と横断していますね。
こんなの見たことはたしかあるけど、
こちらの気配に気付くとそそくさと草むらに駆け込んでしまう。
写真まで撮らせてくれたなんて、良いですねhappy01

あんさん、すみません、たいへん遅くなりましたsweat01sweat01
コジュケイ、のんびりとしていましたよ~。
子どもが近くにいたみたいです。
かわいい鳥なのに、なかなか絵になる写真は撮れませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 以前の写真を | トップページ | 白樺峠 »