サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 見たかった蝶2種 | トップページ | エゾビタキさまさま »

2012年9月10日 (月)

以前の写真を

なんやかやと忙しく、野山に行っていない。

きのうは久しぶりに、いくつかのバンドが出るコンサート的なものに行って

イスラエルのめちゃかっこいいバンドに出会った。

二階席の端っこのほうだったけど、それでもすごい盛り上がりようで。

ただ、隣の知らない人が、アホの坂田みたいな踊りをしていて、途中から気が散ってしかたなかった。


ということでしばらく写真を撮っていないので、8月に撮影して載せていなかった写真を。記録として。。。

ウスモンカレキゾウムシ。
12083


これもそうだと思うけど。個体差なのか、色も脚の太さも全然違う。
12082


カタジロゴマフカミキリ。
12081


シラホシカミキリ。今期二度目でした。
12081_2


アカハナカミキリ。だんだん、またか…になってしまったけど、

オカトラノオとセットでめでたいかんじだったので。
12081


アサヒハエトリの♀。確実に♀でしょう、という個体は初めて見た。
12081_2

ルリボシヤンマ(たぶん)。湿原にて。
12082_2


今週は野山に遊びに行けそうな気がする!

« 見たかった蝶2種 | トップページ | エゾビタキさまさま »

コメント

アカハナカミキリとオカトラノオのコントラストがきれいですね。
貴重な虫かどうかは分かりませんが、きれいなものはきれい。
これに尽きます。
体が赤いのに赤鼻?
クリスマスに発見したんだろうか。

トラノオウにとまるおんぶカミキリの色合いが良いですね!
カタジロゴマフカミキリは木の肌に居るんでしょうか、
見事な地味色どうしですね。
保護色でしょうか。
まだまだ暑いですね。

アホの坂田の踊りってどんな??
相方に実演してもらって了解しましたcoldsweats01
可笑しいね!!

最近はカミキリはほとんどアカハナですね・・
念願のミドリカミキリは来年の目標にスライドです。

ルリボシの写真も環境がわかって良い感じですね。

かっちょいいイスラエルのバンドとアホの坂田的踊り。
興味津々でっす。

オカトラノオってなにが止まっても絵になるところが尊敬?に値しますね!

アサヒハエトリって図鑑でも見ないし珍しいんでしょうね?
やはりマガネっぽい印象ですね~。

アカハナカミキリほんと、きれいです。
ハエトリの幼虫っていつまでいるのでしょう、
識別ができなくて困ります。
って成虫でもだめだけど(^^;)

normanさん、ありがとうございます~。
オカトラノオに露出を合わせるとカミキリが暗くなってしまって
ちょっと明るめに撮りました。
アカハナトナカイって、私も以前書きましたよ…。
発想が同じでしたねcoldsweats01

moto8さん、カタジロゴマフカミキリって、木に溶け込んでますよね。
虫で地味なのは、溶け込むのが多いですね。
気づかないで近寄ってしまって、ぎく!っとすることがあります。

ほんとにまだまだ暑くて、いい加減参ってしまいますねsweat02

あんさん、旦那様がアホの坂田踊りしてくれましたか。
あはははhappy01

ミドリカミキリってかっこいいですよね。
私も見てみたいカミキリがたくさーんです。
キラキラ系はいいですねshine

らーしょんさん、イスラエルのは観客との一体感がすごかったです。
それできっと隣の人もにょろにょろ踊りをしてしまったのでしょう。。。

オカトラノオって、ほんとに。素晴らしいです。
寄っても引いてもかわいいですし。
アサヒハエトリは、大きい図鑑にしか載っていないですね。

tokiさん、ありがとうございます~。
ハエトリ幼虫、多いですか?
ちーーっちゃいやつですよね?
もう少ししたら成虫になりそうですが、秋冬は♂タイプがすごく少ないですよね~。

このゾウムシの脚の太さってどういう進化を辿ったのでしょう。
興味深いです。
特に2枚目、色合いもシックでいいですね~。
最後のルリボシヤンマもいい感じです。

ジダンさん、そうですね、脚が太いのってなんでしょうね。
人間から見ると筋肉みたいに見えるけど。。。
二枚目の個体はコントラストがわりとはっきりめでしたが、同じ種類でいいのかな~?
ゾウムシは種類が多くてまだまだ慣れませんsweat02

いろいろ撮っていますね。
ゾウムシ、2枚目のは分足がおもしろい形ですね。
同じ種類には見えないくらいです。

mtana2さん、最近全然写真撮ってないので、かき集めてみましたcoldsweats01
二枚目のは一枚目のと違う種のように見えますよね?
ゾウムシは種類が多いのに、よい図鑑がないので苦戦します。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見たかった蝶2種 | トップページ | エゾビタキさまさま »