サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« エゴヒゲ女子会 | トップページ | あちこちの、鮮やかめな、虫 »

2012年8月 6日 (月)

まだまだ甲虫

オリンピックも折り返してしまいましたね。

夏休みも終わってオリンピックも終わって高校野球も終わったら…

と考えるととても寂しいので、とりあえずは虫を探しに。

ヨツスジハナカミキリはけっこう普通種なんですね。
12082

12081


ビロウドカミキリ。道をせかせかと歩いていたら、敵(私)に遭遇したので葉っぱの上に避難。
12081_2


シータテハ。すっごいせわしなく飛びまわるのに急にぴた!!ととまる。
12081_3


アカスジキンカメムシ。成虫初めて見た!
12081_4


ツツゾウムシ。in夢の国。
12082_2

« エゴヒゲ女子会 | トップページ | あちこちの、鮮やかめな、虫 »

コメント

もう、夏の終わりに気を馳せないと時の流れに置いてかれましょうか?笑

ヨツスジは個体数多いですよね。
そうなると、こういった飛翔の写真なぞが良いですね!
ハンドブックのヨツスジも飛翔写真でした。

ツツゾウムシ背景キレイです~。
何に止まってるのですか???

夏休みも終わって?
学生に戻ったようなnoriさんがいますか。

アカスジキンカメムシは初見ですか?
勝った!!

ツツゾウムシおもしろいですね。
鏡のような全反射じゃないところが雰囲気です。
うっすら二重像になってるので、斜めのガラス面かな。
フロントグラスじゃ内側黄色くないし。
わ~分からない。

先日は残念でした。せっかちでどうも。
ツツゾウムシ、すてきな背景ですね。
本当に夢の中を歩いているみたい。
影が2つになるのもおもしろいです。

らーしょんさん、夏の終わりにはシギチも渡りもあるし~
と、思いを馳せておきましょうhappy01
ヨツスジは多いのですね。見たことなかったのです。
ハナカミキリはよく見るといろいろいたりして楽しいですね。

夢の国は意外とみなさん分からないみたいですね~。
答えは……(続く)

normanさん、社会人も夏休みありますよ~。
盆休みって呼ぶのかな?
アカスジキンはいつも幼体ばかりで大人は初見でした。
高いところにいるのが多いのかもですね。

ツツゾウムシは当たりですよ~。フロントガラスです。
緑が反射してましたshine

tokiさん、先日はすみませんでしたsweat02
でもいろいろ見つかったみたいでとにもかくにもよかったですgood
影が二つになってるの、気づきませんでした。
もっといい写真も撮れそうなのに…。雑でだめですね~。

相変わらずの素敵な写真、楽しませてもらっています。
やはり夏はカミキリムシが面白いね。
ルリボシカミキリに会いたいなー。

yasoさん、カミキリムシ探し楽しいですね!
この夏はハマってしまいました。
まだまだ未見のものが多いので、ゆっくり楽しめます。
ルリボシカミキリ、私もしばらく会ってないので会いたいです~。

ヨツスジハナカミキリの止まっている花も綺麗ですね。
ガクアジサイの仲間でしょうか。
花はからっきしですがハナカミキリ探していると花も詳しくなるんでしょうね。
ちょっと標高の高いところ行きたくなります。
避暑も兼ねて・・・

ジダンさん、たぶんガクアジサイと思います。
高原のハナカミキリには、ノリウツギかシシウドがやっぱり大人気なのでしょうかね。
標高の高いところに行くと、高山植物とかよりハナカミキリが
気になってしまいそうな今日このごろですね…coldsweats01

虫、絶好調ですね。
先日、わが家の網戸に見慣れない虫が。
何んと、話題沸騰のエゴヒゲでした!

mtana2さん、絶好調でもないのですが…アホみたいに虫探ししてますcoldsweats01
網戸にエゴヒゲですか?!
いいないいなーです。ラッキーでしたね!

一番下のツツゾウムシの居るところは何処なんですか!
凄く綺麗なところですね、
こんな所へ行ってみたいです。

moto8さん、ツツゾウムシはフロントガラスなんですよ。
緑が反射すると不思議な写り方をするのですね。
私も撮った写真を見てびっくり、でしたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エゴヒゲ女子会 | トップページ | あちこちの、鮮やかめな、虫 »