サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« まだまだ甲虫 | トップページ | 川と湿原と山 »

2012年8月13日 (月)

あちこちの、鮮やかめな、虫

近場で撮ったいろいろムシムシを。

ヤマトタマムシ。この日は2個体に会えた!
12083

ヤガタアリグモ♀。今季初。いつもは尋常でなく素早い動きなんだけど、この人はおっとりしていて助かった。
12081


ツマグロオオヨコバイの幼虫でしょうか。幼稚園になってた。
12081_2


オジロアシナガゾウムシ。
12081_3


ラミーカミキリは急にたくさん会った。
Photo


コウヤホソハナカミキリ。せっかくなら、花に止まってくれればよかったのに…。
12081_5


« まだまだ甲虫 | トップページ | 川と湿原と山 »

コメント

ヤガタアリグモは絶対クモには見えませんね。
いても見過ごしそう。
って言うか既に見過ごしているのかも・・・
ヨコバイの幼虫って翅がないとあんなにエビ反りしてるんですね。
面白いです。

ジダンさん、ヤガタアリグモは去年初めて見たとき、きれいなアリだなあと思いました。
でも、腹部の三色とか、こちらを気にする挙動不審ぶりがアリとは違うので
じっと見ればわかると思います。
ヨコバイ幼虫、目とかもアニメぽくてかわいいですよね!

今年はタマムシが多いのかあまり虫に注目しないのに良く見かけます。
昔は捕まえて綺麗に処理をしてタンスに入れとくと防虫剤になるとか聞いたような。
記憶ちがいかも。

moto8さん、タマムシ今年は多いですか。
まだこれから会えるかなー。
でもすぐに高いところにいってしまって、あまり目線のところには来てくれません。
記憶違いかも、って最後のオチが笑ってしまいましたhappy01

ヤガタの鮮やか良いですね~。
こんなにきれいな個体は見た事がないです。
今年こそこういうのが撮りたいですね。

オジロアシナガゾウムシの背景抜けてますね。
他のゾウムシではあまり見ないメルヘンな写真になっています!

らーしょんさん、ヤガタはこのくらいの時期から現れるのでしょうか?
昨年もたしか今くらいに見た気がします。
豊作な場所を探しておきまっす。

オジロアシナガゾウムシ、最初は普通に寄って撮ったのですが
おとなしかったので、メルヘンバージョンも撮ってみましたshine
前回といい、メルヘンゾウムシが流行ってるかもです。あ、私個人的に。

ヤガタアリグモまずアリと思いますよね。
アリに似せた生き物だけで図鑑ができそう。
オジロアシナガゾウさんの空間がいいですね。
これからの進路がはっきり分かります。(^_^)

tokiさん、ヤガタアリグモは去年初めて撮った時に
「なんもいないし、きれいなアリでも撮るか…」と、撮りましたcoldsweats01
で、よくみたらクモじゃん!!て。
ゾウさんは、じーとしてくれてるといろいろな撮り方ができていいですよね。

なるほど、メルヘンバージョンとはscissors上手い言い回しですhappy01
こんな写真好きですね。

コウヤホソハナカミキリ、これで白い花などに来ていたら最高でしたね!!
まだ見たことが無いけど、カッコいいから見たいなcamera

あんさん、ありがとうございますhappy01
ゾウムシは、やはりまずは寄って撮りたくなりますが
引いてみたら意外とかわいかったのでした。

ほんとに、コウヤホソハナカミキリは、残念なとこにいますよね~。
緑の上よりも木の上よりも残念なかんじです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ甲虫 | トップページ | 川と湿原と山 »