サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 久しぶりの田んぼ | トップページ | 見たかった蝶2種 »

2012年8月26日 (日)

あおまだいた~!

きのう、ガラスに落葉みたいな違和感のある物体がくっついてるのを見つけた。

よく見ると足が生えてる。。。絞らなくて、超だめ写真ですがsweat02
12081_6

アカエグリバという蛾のよう。こんなとこにくっついてたりするんだなー!とびっくりした。


で、先週見れなかった、アオマダラタマムシをしつこく探しに行く。

いた!!!やった!!!
12081_2


うれしや~~。
12084

12085

ジダンさん、いろいろご協力いただいて、ありがとうございました!!


今日は午後仕事せねばーで、午前中、また森へ行ってみる。

キツネノカミソリ。もう終わりかけていて、なんとか生き残りを探す。
Photo


ジャコウアゲハが、死んでるかと思うくらいじっとしていて
12081_3

でも裏に回り込もうとしたら飛んでしまった。

ギンヤンマを数十枚撮ったけど、全然撮れていなかった。自分のダメさかげんにあきれはてる。
12081_4


オオヤマトンボが産卵してるぽかった。
12081_5


クロイトトンボと思われるのが、ぽつんといて、いいかんじだった。
12084_2

« 久しぶりの田んぼ | トップページ | 見たかった蝶2種 »

コメント

無事ゲット、良かったですね~
こちらとしてもホッとしました。
私はみたび日曜の早朝に行ってみましたがいませんでした。

あの木の折れた洞の中覗いたらなにやらごそごそうごめく物が・・・
ヤモリ君でした~
あんなところに潜んでいるんですね。

だめ写真?
いい写真じゃないですか。
色調も淡くてグラデーションもきれいだし。
クリックさせてください。
アカエグリバ…どこで切ったらいいのか考えていたのですが、
赤くてえぐられている葉っぱでいいのですか?

キツネノカミソリは滑り込みセーフ。
群生を撮ろうとすると必ずしおれた花が入ってしまいます。
そういや、昨日1株だけつぼみのあるのがあったっけ。
あれかな。

きれいに撮れてる~(*_*)
私のはバックが黒くて陰気でした。
アオマダラタマムシ日曜日にはいなかったの?
う~む、やっぱり行けば良かった。
オオヤマトンボの産卵シーンラッキーでしたね。
まだ見てないです。

ジダンさん、mtさんの話を聞いて、しつこく行ってみましたcoldsweats01
でも思ったよりパッと見目立たないんですね!
日曜早朝は居なかったですか。暑ーいときのほうが出てるのでしょうかね?
ヤモリくんもいたのですね。見てみたいです。
まさかヤモリくんがお夜食で、ということはないでしょうね…。

normanさん、胸のあたりにピントがきててあとはボケてて
なんとも中途半端なことこの上なしな写真なんです。。。
絞るか離れるかすればよかったのですが。
アカエグリバは赤えぐり葉でしょうか?私も初めて聞いた虫ですcoldsweats01

キツネノカミソリはしおれてしまったのが多かったですが
見れてよかったです。

tokiさん、名前の件ありがとうございました!
いえいえ私の写真は胸のあたりにしかピントが合ってないんですよ…。

アオマダ、確実だったらご一緒したのですが。。。
また行けそうなとき行きましょう~。
池の飛びトンボは、撮り始めると暑さを忘れてしまいますね。

アカエグリバ?いやーこれは枯葉でしょ??(失礼!!)
擬態って何につけ興味深いです。

アオマダラよかったですね~!これはやはりキレイです。
再チャレンジ実りましたね。

クロイト!いいですね~!この上なく美しい水紋です。

らーしょんさん、葉っぱにとまっていたら絶対見つけられていないですよね。
アケビコノハも見てみたいです。
タマムシは、光の具合などで撮影がなかなか難しいですね!
どれが正解か未だによく分からずです。。。

ありがとうございます~。
水面がすごくきれいで、久しぶりに写真を撮りながら「うわわわ~」となりましたよhappy01

一枚目の画像の蛾は枯葉の形をしてるんですか、
それとも枯葉にくっついてるんですか?
面白いですね!
タマムシもいろいろ居るんですね、
アオマダラタマムシも綺麗ですね、
見てみたいです。

moto8さん、一枚目のは、枯葉の形の蛾なんですよ。
枯葉みたいのが翅です。そっくりですよね?
脚が見えてなかったら、通り過ぎるところでした。
プラザウエストのガラスですよhappy01

アオマダラタマムシ、青くキラキラしてきれいでしたよ~。

アカエグリバですか?
初耳でした!!
アケビコノハは見たような・・聞いたような・・

トンボの飛翔写真も上手いですね!!
オオヤマトンボはぐるぐる回って来るのを見るばかりです。
こんな産卵の仕方なんだとおもってみています。

あんさん、アカエグリバは名前も姿も初めてでした。
アケビコノハは幼虫の写真をよく見かけますが
幼虫も成虫もインパクト強いですよね!

ありがとうございます、トンボ飛翔は難しいですね…coldsweats01
オオヤマトンボ、上のほうからひゅっと現れて池にぽちょんぽちょん、
てかんじでしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの田んぼ | トップページ | 見たかった蝶2種 »