サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« はじめましていろいろ | トップページ | 北海道 ~大雪山編~ »

2012年7月 3日 (火)

北海道 ~大雪山の周辺編~

初北海道、行ってきました。

今、一番見たいものってなんだろう?って考えたら

ウスバキチョウ見たい!!ってなって。大雪山へ行こうと思いたったのでした。

まずはその周辺で見たいろいろ。

シロオビヒメヒカゲ。今回見たかった蝶の一つ。
12061


いろいろな蝶が見られるはず、と期待していた林道を探索してみるけど

おもったより蝶がいない。し、めちゃ暑い。し、ヒグマがこわくて集中力が散漫になる。

コヒオドシ。本州にもいるけど、きれいだったので。
12061_2


カラフトヒョウモンも撮れた!
12062_4


これは見られると思っていなかったので、最初目を疑った。

というか自分が識別ポイントを覚えまちがっていたのではと、自分の記憶を疑ってしまった。

12063_3


よく見られるはずのホソバヒョウモンは見ることができなかった。。。なんでかなー?

鳥は、コマドリがたーくさん鳴いてた。

ちょうど目の前にとまったとこ。逆光ですがsweat02
12061_9


ノゴマも目の前に。これ、ズームで200mmにして撮ったのsweat02
12061_10


続きます~。

« はじめましていろいろ | トップページ | 北海道 ~大雪山編~ »

コメント

お帰りなさい。
どうやら大いに成果があったようですね。
見たことのない蝶が、見たことのない環境で撮れてます。
「ついで」の鳥も良いですね。
で、続くんですか。
何回分撮ってきたんだろう。

うわぁ 北海道!!コヒオドシもカラフトヒョウモンも見ていませんが、
黄色い花との取り合わせがすっきりと撮れていますね。

コマドリが眼の前にひょっこりですかlovely
北海道は鳥が近くで見られるんですよね・・
他の写真も楽しみにしています!!

お帰りなさい。
満喫された様子、良かったです。
次々と目的のものを見つけてしまう目は生まれ持っての才能ですね。
そしてやっぱり北の大地は最高ですよね。
次回更新楽しみにしてますよ~。scissors

たくさん綺麗な花が咲いていて、今頃が丁度新緑なのかな?
そういう中で蝶も綺麗に撮れていて素晴らしいですね。
初北海道にしては、収穫が多かったようですね。
とても素敵な写真ばかりで、感動が伝わってきますよ。

お〜〜北海道ですか^^ いいないいな。。。!!!
やはりどれをとってもひと味違うかな〜
梅雨が無いとこに退避ですね。空気感が違うし♪

わ~っいいですね。チョウは分からないけど、
なんとなく違う雰囲気で美しいですね、空気がきれいなのか。
コヒオドシ昔見たけど、こんなきれいだったの?(*_*)。
コマドリも平地でお手軽。続編も楽しみにしてます。

normanさん、大いに成果、ってほどでもないんですsweat02
まあでも本命は押さえられたので自分としては大満足です。
ついでじゃない鳥も出てきますよ!
そんなに何回も続かないので安心してください~。

あんさん、北海道は初でしたが、鳥が近いんですね!
おっとりしてるのでしょうか。
全然逃げないんですけど、こちらは近すぎて焦ってしまい
結局いい画が撮れなかったりしてsweat02

黄色いお花なんていうのかな、そればっかり咲いてましたhappy01

ジダンさん、無事帰りました~。
本命は全部見られたのですが、その他はちょっと少なめかと思います…coldsweats01
蝶とか全然見つからなくて、思わず昼寝したりして。
旭川ラーメン食べられなかったのが残念です~。

birdland7さん、北海道は緑がまだ柔らかいかんじでしたよ!
写真ほめてもらってありがとうございますhappy01
収穫は、意外と普通に見れるはずの蝶が見れなくて
たぶん少なめかもしれないです…が
自分としては大満足~でした。

isa-birdさん、せっかくならゆっくり行きたいところでしたが
3日間だけのさっくり旅でした。
なぜか今年の北海道は記録的な暑さらしく33℃まで上がって。
東京より5℃も暑いじゃんsadて…。
でもやっぱり出会う鳥も蝶も特別感ありましたね!

tokiさん、やはり空気がきれいなのでしょうか。
雰囲気が違った感じに写るんですね~。
コヒオドシ、ぴかぴかできれいなのたくさんいましたよ!
越冬明けのかわいそうなのを見る機会が多いかもしれないですね。
続きもお付き合いくださーいhappy01

シロオビヒメヒカゲってそのまんまのネーミングです。
日陰者の中でも美しかったり個性的なのは結構いるんですね!

コヒオドシってカッコいいけどなかなか本州では見られませんよね??
背景黄色の中、渋~いオレンジが映えてます!

らーしょんさん、ヒカゲモノもけっこうきれいですよね。
ヒメヒカゲとかベニヒカゲとか、高山系はかわいいのが多いかも。

コヒオドシ、本州ではあまり見かけないですよね。
北海道固有の!にこだわらず、いろいろ撮ってみるものですねhappy01

追伸

花はたぶんブタナあたりではないかな。
きれいだけど、名前が悪い。

normanさん、ブタナですか。
帰化植物なんですね!驚きです。
たくさん咲いてました。。。
ありがとうございました。

お疲れさまでした。
いろいろ収穫もあったようで、何よりでした。
カラフトヒョウモン、きれいに撮れていますね。

mtana2さん、ありがとうございます。
収穫は、大雪山にかたよっていて、それ以外は少なかったですcoldsweats01
今回、確実に撮りたかったので、ほとんどの写真を400ズームで撮りましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめましていろいろ | トップページ | 北海道 ~大雪山編~ »