サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 北海道 ~共演者編~ | トップページ | 濃ゆいメンバー »

2012年7月12日 (木)

近場のそして梅雨時のムシたち

気が付けば7月も半ば。

早いなー。あれこれ見損ねてるな~bearing

もちろん年々見れてるものも増えてるんだけど、それ以上に見たいものが増えて

見損ね率が上がってる気がするのが恐ろしい。


ということで、近場で少しづつ撮ったものをいろいろ。

ミドリシジミは、撮ってからもう二週間経ってしまいました~coldsweats01
12062


クロトゲハムシ。トゲトゲはいろいろいるみたいだけど、とげが短いので、クロトゲかと。
12061


カシルリオトシブミ。かな。
12071_2


トラフカミキリ。近場の公園で、人の通らないところにじっとしていた。
12071


「今おいらの写真撮ったね?はい10万~」みたいな。コワイ系顔。
12072


カオジロヒゲナガゾウムシ。かわいいような、イラッとするような…。
12072_2


« 北海道 ~共演者編~ | トップページ | 濃ゆいメンバー »

コメント

2週間前って、まだきれいなミドリシジミだったのですね。
しかも緑に光っています。
今はだいぶすり切れたミドリシジミが多くて。
とげが短いのでクロトゲ?
分かったような分からないような…。
昆虫の世界は種類が多くて、私にはまだ謎です。

normanさん、ミドリシジミはだいぶすれきれてきましたか…。
でも今年は去年みたいなことにはならなくてよかったです。

トゲトゲはキベリトゲトゲとかトゲハムシとか
いろいろいるみたいですよ~。

ミドリシジミ、綺麗なグリーンが出て良く撮れてますね!
なかなかミドリが出なくてブルー気味になることが多いんですが、
本当にカミキリは強面ですね。
面白い、

こんばんは〜
ちょっと飲み疲れたか。。。。(笑)
幻想的に撮れたんですね!ミドリシジミいいな〜
蝶は誰かさんについて回らなきゃ無理だな(汗)こりゃ(笑)

moto8さん、ミドリシジミはブルー気味の写真もきれいだなーと思います。
光とか角度によって本当に色が変わりますね~。
カミキリは背中はかわいいのに。顔はコワモテですよねhappy02

isa-birdさん、こんばんは。
出張&飲みですか~beer
ミドリシジミは湿度とかにもよるみたいで、なかなか難しいですね。
この日も行くのが遅くて、この一頭しか見れませんでしたよ。

トラフカミキリ私も見れました。この時期になれば結構多いのかな…。
カオジロゾウは顔がしんのすけに似てますね。(^^;)
トゲハムシはこちらでは黄色の方が目につきます。
まだミドリシジミ見てません、まだだいじょうぶ?

tokiさん、トラフカミキリ見ましたかhappy01
スズメバチそっくりだけど見破った感が嬉しかったです。
カミキリはまだこれから夏も見られますかね?
しんのすけ、似てる~。さすがtokiさんです!
ミドリシジミはまだ大丈夫そうですが、さすがに擦れてきてるでしょうか。

トラフカミキリ蜂そっくりですね。
確か飛び方等も蜂に良く似ていて軽やかだった様な?
トゲトゲハムシはまた面白いですね~。
大きかったら子供に超人気ありそう!!

らーしょんさん、トラフカミキリは見られて嬉しかったです。
飛び方もハチっぽいのですか?!飛んでたら分からないかも~sweat02
トゲトゲハムシは確かに子どもウケしそうですね!
白手袋もなにげにかわいいですよね。

しんのすけ!!
ホントに似ているhappy01 
Tちゃんは全く思いがけない方向からピッタリの表現をみつけてくるものですねぇ。

トラフカミキリですか。蜂だと思って敬遠したのかなぁ・・未見です。
きちっと見なくちゃね。。

あんさん、しんのすけ似てますよね~。
顔もですが、ぼーっとした雰囲気がなんともそっくりです。

トラフカミキリ、スズメバチにうまく化けてますよね!
葉っぱにぴたっと張り付いているたたずまいは
意外とカミキリでしたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道 ~共演者編~ | トップページ | 濃ゆいメンバー »