サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« いつもの森でチョウなど | トップページ | 北海道 ~大雪山の周辺編~ »

2012年6月26日 (火)

はじめましていろいろ

あれこれ見たいものがあって、シッチに行ってみた。

キタヤハズハエトリ、初めて見ることができた。
12062_5

角度によって、腹部がキラキラするんだね。
12064

腹部がぷくーーってふくれてる♀もたくさんいたけど、キモチワルくて撮らなかった。笑

見てみたいと思ってたモートンイトトンボも初めて見ることができた!

♂かな? お祭りで売ってそう!って思った。
12062_2


これは♀の若いのなのかな?
12063


すーすーと、飛んでるところ。
12061_2


すーすーと飛んでる、こちらは成熟♀かな。
12062_3

    
これは、チョッキリなんだろうけど。名前が分かりませんsweat02 (アザミホソクチゾウムシと思われます)
12061_4


                     
12062_4


で、虫をじろじろ探していたら、見慣れないクモが。。。

あなたは…もしや…松本さんではないですか~?!
12063


思いがけずのマツモトハエトリ♀に会えたのでありました。

じろじろしてみるもんだねー。

« いつもの森でチョウなど | トップページ | 北海道 ~大雪山の周辺編~ »

コメント

一枚目のクモはバンザイをしてますね!
ウロウロ歩けばクモに当たるですね。
イトトンボは綺麗ですね。

moto8さん、一枚目のも最後のも、バンザイしてますね(^ ^
クモは暑すぎるとあまり出てこないような気がします。
モートンイトトンボって、オスとメスで色が全然違くてきれいですよね~。

一枚目のキタヤハズ、プラトーンみたいって古すぎますね。
魅力的な水玉模様です!
モートンも飛翔カッコよく撮れてますね。

驚きは松本さんです!
自然度の高い所よりむしろ市街地公園って勝手にイメージしてました。
いいなー。これもカッコよく撮れてるな~。

キタヤハズにモートンとくればあの場所??
キタヤハズはらーしょんさんに「ここっ、ここっ」って教えてもらって撮ったはずなのにうまく撮れてなくていつかリベンジって思ってます。
もしその場所ならマツモト様にも出逢えるかも・・・
今度は車で行こっと。smile

お祭りで売ってそうって、竹とんぼ?
マラカス、でんでん太鼓、ブラシ……
まさかタケコプター?
イトトンボの飛んでる写真、何となくふわふわ感があって良いですね。

「これは、チョッキリなんだろうけど」・・・は、
私も撮ったことがあるんですが、アザミホソクチゾウムシっぽいですね。
大きさが3mm位でアザミに居たら確実なんだけど・・・。
画像を見る限りアザミでは無いようですね。
ホソクチゾウムシのなかまであることは間違いないです。

キタヤハズハエトリ、きれいですね。水玉模様が
おしゃれ(*_*)。
黒いのは見たことがあるような…。
難しいですね、これ決まりと思っていても、
何だか似たのがどんどん出てきて悩みます。
このコナスビみたいな体型は写遊人さんのいう、アザミホソクチゾウムシに
ピッタリですね。

らーしょんさん、プラトーンみたいって雰囲気分かります!
水玉模様と色合い、うっとりしてしまいました。
メガネアサヒハエトリといい、水辺のハエトリってなんで水玉なんでしょうね。

マツモトさんは生息域は広いってかんじで書いてありますが
適応能力高いのでしょうかね?
次は♂も見てみたいです!

ジダンさん、そうです、あの場所です!たぶん。
キタヤハズハエトリたくさんいらっしゃいましたよ。
マツモト様も、探してみてください。
♂♀いたらいいですよね!

normanさん、お祭りで売ってそうじゃないですか?
具体的には何っていうのではないんですけど。。。
なんか得体のしれない光る棒を、おじさんが束で売ってそう、ってイメージなんです。
イトトンボのすすすーーって独特ですよね!

写遊人さん、助っ人ありがとうございます!
アザミホソクチゾウムシぽいですね。
いたのは朽木なのですが、大きさは3mmくらいでした。
そばにアザミあったかなーー?
またよろしくお願いします!

tokiさん、キタヤハズは水玉でかわいいですよねcatface
モートンと環境が同じみたいですよ。
メガネアサヒハエトリも水玉で、きっとtokiさん好きと思います!

コナスビは実際もちょっと青っぽかったのですが、つるっとしてました!
アザミホソクチゾウムシみたいですね。
また気づいたことあったらよろしくお願いします~。

私は、じろじろが足りないみたいです。
もっと、じろじろしなくては、素敵な世界には巡り会えませんね。

yasoさん、あはは、じろじろが足りませんかhappy01
じろじろしすぎると歩くペースがのろくなって
時速1kmくらいになったりするので要注意ですね。

やはり、あのシッチですね。
キタヤハズ♂はこんなにきれいなのに、♀は何??
撮るのもパス?
どの程度のものだか見たかったようなwink

あんさん、シッチ、教えてもらって行ってみました。
キタヤハズハエトリの♀は、イモムシみたいで気持ち悪かったのですが
いちおう撮ってくればよかったですね~coldsweats01
クモ以外でも、蝶とか甲虫の腹部がパンパンなのも、かなり苦手です。

キタヤハズにモートンならプラスαも期待できそうなので、行ってみようかな。
キタヤハズハエトリ、カッコよいですね~。

mtana2さん、キタヤハズハエトリは見てみたい一種でした。
ぜひ見てみてください~。
じっくり探すといろいろいそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの森でチョウなど | トップページ | 北海道 ~大雪山の周辺編~ »