サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 海鳥・ゾウムシ | トップページ | ミズイロオナガシジミ など »

2012年6月 1日 (金)

オトシブミ・アカシジミ・クモ

オトシブミに、いろいろ会えたshine
                         

エゴツルクビオトシブミ♂。
12051
                              


                                    
ヒゲナガオトシブミ♂。
12052

              


ヒメコブオトシブミ。
12051_2


ちょうど飛ぶとこ!エゴツルクビか、ヒメクロか、ちょっと分かりませんsweat02
12051_3


------------------------------------------------------------------------

アカシジミが、栗の花で吸蜜してるのを見つけた。
12051_5
                         


   
今年も見られてよかった~happy01

12054
                                                   

                                                      


トサカグンバイ。ステンドグラスみたいで一度見てみたいと思い、アセビの葉をじろじろして見つけた。
12052_2

                                     
                                      

すごーくかっちょいいハエトリに会った!

12051_4


調べてみると、未知種なのだけど、関東では今までも採集されているらしく。

Marpissa SPとしてウェブ上に載っていた。

私が生きてるうちに、これに名前がついてそして図鑑に載る日はやってくるのだろうか?!?!

« 海鳥・ゾウムシ | トップページ | ミズイロオナガシジミ など »

コメント

てんこもりのオトシブミ。凄いです!
一日の成果ですか?

いよいよグンバイにまで手を染めるようになってしまったのですね。
そこまで行くと・・・・この先は・・・

マルピッサは驚きでしたね!大興奮!
すっごい発見でした!!!

アカシジミいいですね。
そろそろそんな季節ですよね。
そう思って、今日もゼフィルス系の蝶を探したのですが、見つかりませんでした。
オトシブミってそんなに種類があるんですね。
そこまで小さいものになかなか目がいかなくって…。

らーしょんさん、オトシブミは一日でした(^ ^
まだ見たことない種もこれから見たいです。
どこかでたくさん見たら教えてください!

グンバイの先は…いよいよハエでしょうか。笑
マルピッサは驚きでしたね~。
らーしょんさんは今までたくさん未知種を見つけてますよね。

normanさん、ウラナミアカシジミもミズイロオナガシジミも
もう出てるみたいですよ。
探してみましょうeye
オトシブミ、まだいろいろ種類いるみたいです。
あのクレーンみたいな首はいいですよね~catface

オトシブミって頭の先にもう一つ頭が付いているような
面白い形をしてますね!
この虫も小さいんでしょうね。
大きな虫めがねを持っていかないと見つからないのでしょうか。

オトシブミも始めると楽しそうですね。
食樹がわかれば探しやすいのでしょうか。
marpissa sp、凄いの見つけましたね。
確かにカッコいいです。
きっと近所に仲間がいるんでしょうね。
我が家の庭にも出ないかな?(笑)

moto8さん、オトシブミの頭はかわいいですよね!
今回初めて♂の長い首が見られて感動でした。
ヒゲナガオトシブミなどはそれほど小さくないですよ。
MFで見かけたら、お知らせしますよhappy01

ジダンさん、オトシブミとかチョッキリとか、見だすとハマりますね。
食樹はあまり気にしませんでしたが…水っぽいところでよく見るような?
でもたぶん食樹をちゃん見ればよいのでしょうね(^ ^;
marpissa sp、チクニ湖です。ご案内しますよー。
2個体はいたようでした。
ジダン宅のお庭には、もっとすごいのが出そう。

ヒゲナガオトシブミはひときわ首が長くて見つけると嬉しいですよね!!
まだ1回しか見ていないけれど・・
里山でチラチラと赤い蝶が見えていました。アカシジミだったかなぁ。

それから、ハエトリの新種はとても綺麗ですね!!
見つけられてから、図鑑に載るまでは時間がかかるんですねぇ。

あんさん、首の長いオトシブミは初めて見たので
「わーー!」っと嬉しくなりましたhappy01
小さい虫を探し始めると、歩みがのろのろになって進みませんね。

ハエトリは、紅白でキラキラで、派手ですよね。
クモは、知られているけど名前がついてないのとかけっこういるみたいです。

オトシブミっていろいろと種類があるんですね。
奥が深そう!
グンバイムシっていうのは、鳥見をしているときに、
洋服や露出している肌の部分にピタッとくっついてくる
あいつかな???
いつも
あいつがくっついてくると、「バシッ、バシッ」ってはたいていたけれど、
これからは「フムフム」「なるほど」と注意深く、関心を示さないと・・・(笑)

birdland7さん、そうそう、グンバイムシってたぶんそれです。
なんかフワフワしてて大量に服についてたりするあいつです…。
でもよくいるやつはトサカグンバイではなく
アワダチソウグンバイとかかもしれないですね。
超大量についてたりすると、ぞわわーーとしますよねbearing

みんなきれいに撮れてますね(*_*)
最後のハエトリ背景がすっきり。
自然の影なのかな~何か雰囲気ですね、ただものではないみたいな。
ノリハエトリ?

tokiさん、最後のハエトリ、背景は手すりの鋼管ですよ~。
すっきりに見えますかhappy01
小さな虫って、写真に撮ると、背景が目で見たのと全く違った
かんじに写るときあって楽しいですよね。
このハエトリ、見れば見るほど不思議なもようですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海鳥・ゾウムシ | トップページ | ミズイロオナガシジミ など »