サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オトシブミ・アカシジミ・クモ | トップページ | 山の川で »

2012年6月 4日 (月)

ミズイロオナガシジミ など

今の時期しか見られない蝶を撮っておきたくて、空いた時間で撮りに行く。

って、「今の時期しか」なものがなんだかんだ一年中あったりしてsweat02

ミズイロオナガシジミがたくさん見られた。今年は早くない?

12061_5


12066

開きも、初めて撮ることができた!…地味だけど。
12065

ウラナミアカシジミ。午後なのに低いとこにいた。
12062


表翅を…見せてほしいです…
12061_2


コバチの仲間かな?しゅらっとして近未来的。
Photo

イチモンジセセリ。顔がウサギみたいcatface
12061_4


別の場所で撮った、トゲヒゲトラカミキリ。かな?すごい名前だねー。
12051_2


« オトシブミ・アカシジミ・クモ | トップページ | 山の川で »

コメント

いろいろなチョウがみんな綺麗に撮れてますね!
流石です。
怖そうな名前のカミキリはトゲのような尖ったヒゲを持ったトラ模様のカミキリ虫なんですね。
外は紫外線が強くなりました。日焼けにご注意を・・・

ミズイロオナガシジミ・ウラナミアカシジミ、私には未知の世界です。
ぜひ会ってみたいものです。山にもいますか?
カミキリムシもそろそろシーズンですね。
去年会えなかったルリボシカミキリにまた会いたいな。

なんだかほとんどかぶってるみたいね。
今時期なんですね。
でもチョウは表もバッチリ、さすが~です。
トゲヒゲってヒゲにトゲがあるんですよね。

moto8さん、蝶はいろいろ増えてきました。
今はまだ日陰は涼しいですし、蚊も少ないのでなんとかがんばれますが
もうすでにじりじりと暑くて、めげそうです。
カミキリはよく見るときれいなのがいろいろいますね!

yasoさん、ウラナミアカとかミズイロオナガは平地性ゼフィルスというのでしょうか、
でも山でも見られるみたいです。
食樹はブナ・コナラってありますが、うちのほうだと栗とかエゴノキのあるとこにいますね。
ご近所にもいると思いますhappy01
ルリボシカミキリ、1度しか会ったことないですが、また撮りたいです!

tokiさん、一緒なかんじでしたねhappy01
でも私は1日空振りしてるんです。。。
ほんとはお花がらみで撮りたくて、狙って行ったのですがだめでした。
また来年かな~~weep

え~ ミズイロオナガシジミがたくさん見られたのですか。
ウラナミアカシジミもですか。
そうですよね。
そろそろ見られてもいいはずなのに、こちらはどうも北国らしくて、まだ見ていません。
ましてや、トゲトゲトラカミキリなんて…
あ、それははなっから探してませんでした。

「今の時期しか」、お疲れです!
旬は鳥も同じかな~なんて思います。さすがに最近の
写真の背景がとっても良いですね(^^)
シジミ蝶はみつづけたいと思いつつ。。。。。ミズイロさん
結構かっこよかったりして♪

normanさん、この日はミズイロオナガシジミが多かったです。
秋ヶ瀬だと毎年少し遅めに見られますよね?
ミドリシジミの時期にもちらほら見られてた気がするので
もう少しあとかもしれないですね。
これからの時期、鳥は少ないですが虫は発見がありそうで楽しみです(^ ^

isabirdさん、蝶の場合背景はなんとなく緑一色になりがちですね。
花が入ってるとラッキー!ていうかんじです。
ミズイロオナガシジミはオレンジのぽちがいいですよね。
あれがないと寂しかったりして。。。
今年はミドリシジミたくさん見られるといいですね!

ゼフの先発隊の出現ですね。
みんな新鮮個体できれいですね。
ムシムシも次々に見つかり、絶好調ですね。

1枚目のミズイロオナガはかなり黒帯が発達していてかっこいいですね。
一瞬別種かと思いました。
ゼフィルス狙いも楽しいですね。
行ってみようかな・・・。

mtana2さん、今年もゼフが現れました。
一年が早いなーーなんて。笑
ムシムシはどんどん広がっていって、そらおそろしくなります。

ジダンさん、個体差なのでしょうか。
私も一瞬、あれ?!ってなりましたが、1年ぶりだから忘れてしまったのかと思いました。
トンボの合間にたまには蝶も、ぜひhappy01

今の時期しか見られない・・・・・・
一年中あったりして。笑
同意です!

イチモンジセセリは極々普通種でしょうが、綺麗な背景に映えていますね。

らーしょんさん、やっぱり一年中ですか?
とくに春~夏の時期は、見たいものがありすぎて
一生かかってもクリアできない気がしてきます。

イチモンジセセリ、普段は素通りしてしまうところをつい撮ってしまいました(^ ^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オトシブミ・アカシジミ・クモ | トップページ | 山の川で »