サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 脇役的な虫たち | トップページ | オトシブミ・アカシジミ・クモ »

2012年5月30日 (水)

海鳥・ゾウムシ

先日、船上海鳥観察に参加させていただいた。

自分ではオオミズナギドリとハシボソミズナギドリしか見つけられない。。。

みなさんが見つけてくださって、普段観察できないような海鳥が撮影できた。

ハシボソミズナギドリ、近くで見られた。
12051_5

アカアシミズナギドリは近くだったのだけど、写真がだめだめbearing
12054

ウトウもこんなに近くで見たことなかったす。幼鳥だそうです。
12051_2


ウミスズメ、きれいな繁殖羽。5羽でまとまっていた!
12051_3


オオトウゾクカモメ、去年生まれの幼鳥だそうです。
超近くで見られて、満腹状態に。
12052_3

                      

12051_4


みなさんの、見つける目も知識もすごくて、質問するとかもできず、感心するのみだった。

もう少し勉強しなくては。。。

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------

で、話は変わって、最近撮ったゾウムシ。

キスジアシナガゾウムシ。黄のスジがおされ。
12051_3


                             
12052_2


                   
シロオビアカアシナガゾウムシ。ぼうやよいこだ風になってた。
12051_4


« 脇役的な虫たち | トップページ | オトシブミ・アカシジミ・クモ »

コメント

海鳥、いろいろ見られて良いですね。
オオトウゾクカモメが間近で見られるのはすごい。
カモメは1年目2年目…難しいです。
ウミスズメの繁殖羽も良いし、
アカアシミズナギドリもうらやましい。
ん、クリックしても大きくならない。

アカアシナギ撮れたんですね。
羨ましいです。
私はまだ未撮影・・・。weep
オオトウも近くてバッチリでさすが。
良かったですね。
また来年ですね。

normanさん、トウゾクカモメ類はかっこいいし、
見られると嬉しいですねupwardright
一年目とか二年目とか…私には分かる日はやって来ないような
気がしますよ。
アカアシミズナギドリ、クリックで大きくなりませんか?
おかしいな~、なんて。。。smile

ジダンさん、いろいろとお世話になりました。
アカアシミズナギドリは撮れたなんていうシロモノではないんですsweat02
安心してください。
オオトウゾクは盗賊シーンも見れてコーフンしてしまいました。
また来年よろしくお願いいたします!

海ではどうもお世話になりました!
アカアシミズナギドリ!!撮ってたんですね!驚いた。
さーっと船首を横切って行っただけなのに。流石っ!

シロオビアカアシナガゾウムシ(いてて!舌噛んだ!)
独特の風貌ですね。色もとてもキレイです。

らーしょんさん、当日はお世話になりました。
アカアシミズナギは、ぜんぜん撮れてないんですよ。
こんな写真しか撮れないんだったら、
ちゃんと双眼鏡で観察したほうがよかったかも、と思いましたcoldsweats01

ゾウムシってほんとにそれぞれ個性的でおもしろいですよね~!

大海原の鳥たちから、森の中の小さな虫まで、この世には素晴らしい世界がまだまだありますね。
いつまでもこんな素敵な世界が続きますように。

yasoさん、海の鳥たちと森の虫たちが顔を合わせることは
たぶん一生ないのでしょうね!
こちらから見るとどちらも発見に溢れてて面白い世界ですねhappy01

いろいろな海鳥が近くで見られて良かったですね!
漁船に乗ったんでしょうか、
こういう観察会は良いですね。
しばらく海鳥観察していないので名前を忘れてしまいそうです。

moto8さん、漁船に乗らせてもらいました。
船からの海鳥観察は楽しいですね!
海はあまり荒れるとコワイので、鳥が出る程度にほどほどがいいです。
海鳥はしばらく見ないと、名前とか感覚を忘れてしまいがちですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脇役的な虫たち | トップページ | オトシブミ・アカシジミ・クモ »