サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 身近な蝶 | トップページ | つやつやグモ »

2012年5月13日 (日)

田んぼの赤いトリ

数日前。田んぼの夏羽サルハマシギ、見られたら見たいなーなんて、軽い気持ちで行ってみたら

「朝いたのに飛んでしまった」ということで。

そのあとけっこうぐるぐる探したけど、見つからなかった。。。

見られたらいいなーぐらいだったはずが、探して見つからないと悲しくなる。

でも、アマサギはいた。
12051


12052


12053


で、次の日も、朝からいるらしく。仕事の合間に時間を作って、夕方近くに駆けつける。

いた!

12051_2


12053_2


数分撮ったところで、たーーーっと、遠くに飛んでしまった。

危なかった…sweat01

« 身近な蝶 | トップページ | つやつやグモ »

コメント

きょうはお世話様でした。
綺麗な夏羽色のサルハマ、見られて良かったですね。
私は、夕方一回りしてみたのですが、見られなかった(><;
結局今日は「スカッ」でした・・・

白っぽいハルジオン(多分)を背景にしたアマサギ、良い雰囲気ですね。

アマサギもサルハマシギも緑の中で綺麗に撮れてますね!
赤いサルハマが余計に赤く見えます。
仕事の合い間にゲットするなんて効率が良いですね。

しっかりサルハマゲット、羨ましい。
いいなぁ。
ますます今日見られなかったのが悔やまれます。
しかもMFだったっていうのが・・・・。(ToT)
いつ頃立ち直れるのか、、、。(^^;)

おめでとうございます。
順光で、青空で、近くに寄ってくれたなんて、幸運につきます。
おかげで良い色が出ていますね。
仕事の合間?仕事を放り出して?
いずれにせよ、十分その甲斐はあったようで。

近いですね、私は強風の日に、
遠くにいるのを指をくわえて見てました。
アマサギもお花畑でいっそうキレイですね。

birdland7さん、お世話さまでした。
最近は声はするのに~、っていうのが多いですね。。。
サルハマは、前日にガッカリだったので
なんとか見られてリベンジ果たせたかんじで嬉しかったです。
アマサギは、時間がない中で撮ったので、またじっくり撮りたいです(^ ^

moto8さん、先日はお世話さまでした。
なんとか見られてよかったです。
強風で、稲がなびいてしまってなかなか撮りづらかったですが。。。
仕事の合間に無理やり、で、イチかバチかでしたよsweat02

ジダンさん、ジダンさんががっかりしているときに
なんかKYみたいな記事でしたねsweat02
でも私も一日目はちょっと凹んでましたよ~。
でも、もしかすると来週までいるかもですよね?

normanさん、お世話さまでした。
ほんとに、 ちょうど近い時でよかったです。
やっぱり仕事を終えてから行ったごほうびだったのかもですね。
一回、中途半端なところで行きかけて、思い直して戻ったので。笑
大人げないですよね、ほんとに。。。

tokiさん、私も強風でした~。
田んぼでの強風はぐるじいですよね。
ちくちく餌とりばかりして、あまり顔を上げてくれないですしねcoldsweats01
アマサギ、サルハマのほうが気になってる中で撮ったので
今度はじっくり撮りたいです。

サルハマは昨日田んぼの奥に居るのをやっと見られました・・
聞くところによると、とても近くで見られたなんて人もいて。
noriさんもそのようですね。
綺麗なサルハマの写真ですね。
遠くのサルハマは光の加減で時に黒一色の鳥になったです。

あんさん、サルハマ見つかってよかったですねgood
遠くても見つかると嬉しいですよね!
一日目は探し回っても見つからなかったですが、どこかにひっそり居たのでしょうね。
私が行ったときにはわりと近かったのですが
餌捕りをしてばかりいて、風も強くて、数枚しか顔が映ってなかったですcoldsweats01

おはようございます!
赤いの。。。私の勝手な休養日(笑)で、もう駄目でしょうね~~
稲苗とのマッチング、とってもいいですね♪多分、もういつ見られ
るか判らない出会いなんでしょうね!
アマサギも旬ですかね(^^)

サルハマ、再度の挑戦で見られて良かったですね!
スムースに事が運ぶより、嬉しさが濃くなったりしませんか?
苗のたなびきに北風の強さを感じますね。

アマサギも良いです!!

isabirdさん、サルハマはもう一週間以上いるみたいですよね。
そろそろ旅立ってしまうでしょうか…?
こんなに赤いの、初めて見ました。
アマサギはまた改めてじっくり撮りたいです!

らーしょんさん、そうなんですよね!
一度見られなくて、再挑戦で見られると
嬉しさが3倍くらいになります!
北風、すっごい強かったですよ~typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身近な蝶 | トップページ | つやつやグモ »