サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 田んぼの赤いトリ | トップページ | 低山の虫 »

2012年5月14日 (月)

つやつやグモ

きのうはいつもの森で鳥を探してみたけど

コルリやツツドリの声を聞いたり、サンコウチョウの話を聞いたりするものの、姿は見られず。

キビタキとセンダイムシクイは、あちこちで見られた。

そのあと、オレンジカタオカくんを見せていただけるということで、ジダンさん宅のお庭に。

2匹くらいはいるだろう、と言っていたカタオカくん。4、5匹見つかった!

12055

幼体・♀タイプを合わせると数十匹いる。

お庭がカタオカパラダイス、略してカタパラと化している。すばらしすぎます。

よく分からないゾウムシ…たくさんいた。
Photo


そして、一度見てみたかった、クモの中で一番見てみたかったともいえる、ヒゲナガツヤグモも。。。
12051_2


3個体も見つかった。

カタパラ改め、クモパラです。

きらんきらん。肉眼で見ると、エレクトリカルパレードのよう。
12053


フラッシュ使うと、こう。
12052

ジダンさん、ありがとうございました!らーしょんさん、お世話になりました!

また麺とセットでよろしくお願いします~。

---------------------------------------------------------------------

その他の、近場で撮ったムシ。

ハムシダマシの仲間でしょうか。。。
Photo_2

これは、ヒゲボソゾウムシの仲間なのか。。。
Photo_3


分かる方居りましたら、教えてください~~。

« 田んぼの赤いトリ | トップページ | 低山の虫 »

コメント

ジダン邸で、大盛り上がりですね。
きれいなハエトリですね~。
アカテガニみたいな配色で、一瞬カニかと思ってしまいます。(^^;)

当日はおせわになりました!
いやー!盛り上がりましたね。
最優先種がカタオカってすっごいです。
おまけにヒゲナガツヤグモまでいるなんて・・・
ヒゲナガはやはりフラッシュを使ってない方が断然綺麗です。

クモ環境の保持に努めて頂いたジダンさんに感謝ですね!

ヒゲナガツヤグモ、びっくりするほど綺麗ですね。
今度はこやつにターゲット絞らねば。
ますます外出できなくなりそうで怖い。coldsweats02

mtana2さん、カタオカハエトリ♂は、あまり自然度が高すぎないほうが
見られるみたいですね。
ぜひぜひmtana2さんのスーパーアイで見つけてくださいhappy01

らーしょんさん、お世話になりました。
ほんとに、ジダンさんが環境を整えていてくれたおかげですよね。
そしてヒゲナガツヤグモはらーしょんさんが発見してくれた
おかげです。。。
あぁ、またお世話になってばかりの私。。。

ジダンさん、おかげさまでいろいろ見ることができて
楽しかったです。
大物が続々登場するお庭…素晴らしいですねshine

ヒゲナガツヤグモは宝石みたい。(*_*)
何だか今回は光り物多いですね。
ゾウムシもブローチにしたいぐらい。

tokiさん、ほんとだ~光りもの多いですね!
光りムシはいいですねgood
ヒゲナガツヤグモきれいでしたよ~。
MFで見つけてみなさんに無理やり見せたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田んぼの赤いトリ | トップページ | 低山の虫 »