サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« マミジロハエトリなど | トップページ | オオルリ など »

2012年4月17日 (火)

ギフチョウとお花

静岡に行く用があったので、ギフチョウの見れる山に立ち寄ってみた。

時期的にはもう遅いみたいなので、あまり期待はせず。。。

車を下のほうに置いたので、山を登ること一時間以上。よい運動になりまっす。

途中、里山の桜がちょうど見ごろ。
Photo

            
山に着いて、ぐるっと一周。ギフチョウは、思ったよりたくさんいた。

そこにもここにもあそこにも、といったかんじ。

カメラマンの方とすれ違うたびに、ニヤニヤしながら、もといニコニコしながら挨拶を交わす。

保護活動をしているので、地元の方が見回りをしてくださっている。頭が下がります。


スミレで吸蜜。
12045


         
カタクリにも来た!
120403_2

ギフチョウは、あまりにも人気者なイメージであまり行く気が起きず、じつは今回見るのが初めて。

実際見たらやっぱりかわいくて、テンション上がってしまったup

開通したばかりの新東名にも乗ったrvcardash

SA,PAの入り口には長蛇の列ができてたけど…横目に見ながらすらすらと通過した。

                                        

                                       

                              

                         
で、神奈川の山でもギフチョウ。

ツツジに来てくれた!
120414_4
                                          


サクラにも。
120412
                                 

                                 

                
地べたのも、載せておきます。
120413

他の蝶、続編に続きます。
                                           

          

« マミジロハエトリなど | トップページ | オオルリ など »

コメント

全然翅の傷んでない綺麗な個体ばかりですね。
私も今までギフチョウは偶然見たという程度でしかないので、ちゃんと産地で吸蜜の写真を撮って見たいです。
それにしてもフットワークいいですね~。

お〜〜いいですね〜奇麗ですね〜
なんか、春が来たぁ!な、絵になってます .
こちらも嬉しくなります^^; で鳥は居まし
たか。。。。って続いてしまう(汗)

わ~、これがギフチョウですか。
全部花と一緒なのですね。
蝶も何となく生き生きしているようです。
サクラがらみの写真が良いなぁ。
1時間の山歩きは大変でしたね。
でもそれ以上の値打ちがありそうです。
で、新東名にも乗ったのですか。
それはうらやましい。

ジダンさん、ギフチョウはもうボロボロのしかいないかもと思っていたので
意外とピカピカのもまだいてびっくりしました。
人が多いところはどうも腰が重いです…
偶然会うのってぜいたくですよね!

isabirdさん、ギフチョウの吸蜜とかって…なんかもう自己満の世界ですよねcoldsweats01
みなさまにはしばしお付き合い願いたく。。。ってかんじです。
鳥は、オオルリとセンダイムシクイがさえずっていましたよ!
蝶目的だったので、鳥もクモもスルーでがんばってしまいました。

normanさん、花がらみでないのも撮ったのですが
満腹かなあと思って載せませんでした。
が、追加で載せようかなcoldsweats01
サクラがらみは、補助的に持って行ったダメレンズで撮ったものなので
気に入ってもらって嬉しいです!
新東名はSAPAがすごい人で。しばらくは混みそうですね。

スミレ→カタクリ→ツツジ→サクラ
ってフルコースですね!
はー!これは凄いわー!
なかでもツツジ吸蜜はあまり見ない様な気がします。
良いですね~!

らーしょんさん、初めてみるギフチョウが
お花と一緒に撮れて嬉しかったです!
ツツジはゆっくり吸蜜してくれるとよかったのですが一瞬でした。。。
神奈川のほうの山はさすがに人が多いですね。

ギフチョウ、よいですね~。
カメラマンが多いので敬遠しているため、もうず~っと見てません。
ギフチョウが撮りたくて、蝶を撮るようになったのに・・・。 (反省)

ギフチョウいいな~、
サクラやツツジに妙に似合ってる。
暖かい日だと山歩きは最高ですよね。

mtana2さん、ギフチョウやっとでした。
「ギフチョウはいいよ~」とおっしゃっていましたが
やはりよかったです!
今度(来年?)行きましょう~。

tokiさん、ギフチョウビギナーなので
お花にとまってるだけで興奮ぎみでした…coldsweats01
ツツジと桜のは、ちょっと遠かったのでへなちょこレンズで撮ったのですが
被写体のよさでカバーされてるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マミジロハエトリなど | トップページ | オオルリ など »