サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ギフチョウとお花 | トップページ | ハエトリいろいろ »

2012年4月20日 (金)

オオルリ など

蝶の続きを載せようと思ったのだけど…

ちょこちょことほかのものが撮れたので、とりあえずそれをcoldsweats01


しばらくぶりに撮れたコムクドリ。桜が散ってしまっているのがざむねむ。。。
12042_2

                     

いつもの公園では、ぶらぶら歩いていたらオオルリが目の前にいて。びっくりした。
12041
                


                     
120452


めずらしく、じっとしてくれたりした。
12042


気が付けば、公園中の人が集まって、波のようにさわさわと押し寄せていた。

12046
                                       


そのかたわらでクモ探しを始めると、カラスハエトリが、ノウルシに!
120442


                           
12045_2


                    
バッタもいた。顔を花粉まみれにして満足げであった。
12041_4


« ギフチョウとお花 | トップページ | ハエトリいろいろ »

コメント

昨日はどうもでした。
オオルリ、良かったですね!
MFでは目線の高さをヒラヒラなんて殆ど見られません。
他の鳥も低いところにきてくれると言いですがね。
クモを探す時間が少なくなったのでは。

おはようございます(^^;)
平日鳥観とは豪勢な。。。。(笑)しかも、このラインナップ
今期一をすでにゲットしてしまったような感じですね~

週末はどっとcom((汗)) でしょ~か?

クモ、バッタさんもこれならポートレート(^^)ですね!!

コムクちゃん、ほぼ同時に平野部に入ったようで、私は日曜
に遠くへ行って来ました(^^;)その差の分でしょうか、花は残
念ですね~~

週末は車がディーラー入り、鳥無しだな~泣

moto8さん、きのうはどもどもでした~。
オオルリ、MFであんなに低いところにいるのを初めて見ました。
地面に降りるいきおいだったので、興奮してしまいました。
そうそう、おっしゃるとおりで
クモを探す時間と集中力がなくなってしまいましたよcoldsweats01

isaさん、おはようございます。
最近は平日空き時間があって、ちょこちょこ近場を回れました。
週末は、どっとcom でしょうかね~。笑
私も週末は急ぎの仕事があってひきこもりかもしれませんweep
車、修理でしょうか…sweat02

ムシムシも、ノウルシの力を借りれば爽やかさがupでしょうかね。

コムクドリ、良いですね。
サクラはほとんど花がなくなってますが、赤い萼が彩りを添えています。
オオルリは良いところに出てくれたようで、新緑が綺麗ですね。
春は若い個体でも青みが増しているし。
これからどんどん夏鳥が入ってくれることに期待しましょう。

新緑のMFで目線のオオルリ、美しいですね。
やっと春が来た~って感じですかね!
コムクも僅かに残ったサクラに見とれているようで・・・
これからドシドシ来てくれると嬉しいですね。

normanさん、なるほどー赤いガクが彩りを。。。
そういうふうに考えられなかった自分に反省しました。
…てか、なんでも開き直りが大切?笑
オオルリは最初低いところにいましたが、さわさわの波とともに
上のほうへと行きましたよ。
まだまだこれから楽しみですね!

birdland7さん、MFでの夏鳥はやはり嬉しいですよね。
この間までは寂しい限りの森でしたが
やっと賑わってきたようで、安心しました。
MFでまたワイワイしながら盛り上がるといいですね(^ ^

一昨日はどうもお世話になりました。
オオルリ愛想がいいというか、疲れ切ってたというか・・・
低い所ばかりにとまるのは珍しいですね。

1枚目のカラスはすごいな~。
カラスの可愛さ満点です!

コムクにオオルリ、いいですねぇ。
コムクの綺麗な写真って撮ったことないので羨ましいです。
カラスハエトリ、これまた美しい画像ですね。
ハエトリで芸術写真。これからはこれだな。

noriさんの予想通り、今日はカメラマンがどっとcomでしたhappy01
オオルリは見られたけど、コムクはいなかったなぁ・・
コムクって、とぼけた顔がなんともかわいいですよね。

↓のギフチョウ、まだ大丈夫だったんですね。
時間がとれる時はお天気がよくなくて、今年は行かれないでいます。
カタクリにギフチョウはやはり豪華ですね!!

らーしょんさん、お世話になりました。
オオルリはしばらくいるみたいですね!
疲れ切ってるのでしょうかね。
そんなときにさわさわと…は、ちょっとかわいそうかもcoldsweats01

あのあたりはハエトリけっこういるかも。また探しましょう~。

ジダンさん、コムクは青空だったらなおよかったですが。。。
なかなか動きが早かったりして撮りずらいですよね。
ハエトリは杭とかコンクリートが多いので
植物にいるだけで雰囲気が変わりますよね!

あんさん、どっとcomでしたか~happy01
オオルリもまだいてくれてるのですね!

ギフチョウ、今年はだいぶ遅れていたようです。
カタクリとギフチョウって、それだけでもう満腹になってしまいましたが
家に帰ってから、「もっと撮っておけばよかったweep」ってなりました。
よくあるパターンです。。。

オオルリ、コムク良かったですね。
何だか花ばかり見て、鳥を忘れてました。
急ぎ足で通り過ぎるので、うかうかしてられませんね。
私も散ったあとの萼と新緑の桜も遠目には結構好きですよ。

tokiさん、サービス精神にあふれたオオルリでした。
が、私もじきに飽きて、ハエトリ探しにいってしまい。。。
ガクの桜って、改めて見ると
星みたいな花火みたいなかんじでかわいいのですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギフチョウとお花 | トップページ | ハエトリいろいろ »