サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« いろいろ今季初もの | トップページ | ギフチョウとお花 »

2012年4月12日 (木)

マミジロハエトリなど

先日、光が丘公園でハエトリ探しをしてみたら、大量のネコハエトリとイナヅマハエトリに会った。

腹部がオレンジ色のネコハエトリがいた。
12044

あとはマミジロハエトリ♂。
なんか哲学的なこと考えてそう。私より頭よさそう。。。
12044_2
    

キレワハエトリ幼体には、あちこちでよく会う。
12041


12043
             
                


ヒラタアブがホバってるのを400mmで撮る、っていう遊びをやりだしたらとまらなくなって、

一人で20分くらい、じーっと撮っていた。

はっと気づいて、さすがにばかばかしくなった。なにやってんのあたし。。。

12043_2

湖では。チクニハエトリが大量すぎ。

33匹まで数えて、やめた。チクニのちくだにができそう。

撮ってる私がもう飽きてきたので、見るほうはもっと飽きてると思いますが。キラキラしてて、つい…。
12041_3


イナヅマハエトリも大量。13匹まで数えてやめた。

ヨシガモ、まだ居ます!桜の背景で。
12041_6


帰り際、最後の最後に、あれ何?と双眼鏡のぞいたら、ノビタキだった。

12041_5


思いがけずで嬉しかった~happy01

« いろいろ今季初もの | トップページ | ギフチョウとお花 »

コメント

こんばんは!
「チクニのちくだに」うけるぅ〜〜〜^^;
めっきり春の陽気、早朝の電車でも寒気を感じなくなったかな!
ハエトリの奇麗さ、noriさんの特許みたいな撮影技術ですね♪

アブのホバ撮りたくなるの、わかります。
アレはアレで、結構難しい。
まだヨシガモがいましたか。
もう夏鳥が来ようとしているのに。
思わず見つけたノビタキ、うれしいですよね。

クモ初心者の頃(まぁ今でもあんまり変わらないかも・・)
腹部オレンジのネコは?だったな~と感慨深いです。

ヨシガモとノビタキと。交差の季節ですね。
まだ緑の全くない葦にノビタキっていうのもなかなかです。

チクニ33匹???
この前あんなに苦労して探したのは何だったのって・・・
有り難味がぁ~。weep
キレワも綺麗なんですね。
見てみたいです。

isabirdさん、ちくだに、ほんとたくさんでびっくりでした!
ほんと、春の陽気ですね~。
暑い!!とか思ったりして(^ ^;
ありがとうございます、ハエトリ写真撮影は毎回つらくて、酸欠になります。。。

normanさん、も、アブホバやりましたか?!
鳥とか虫とか撮る人はついやりたくなるんでしょうね。
けっこう楽しいですよね(^ ^
ノビタキ、嬉しかったです~。
最初ずっと杭にいて、最後に葦にとまってくれました。

らーしょんさん、クモ先生がいなかったら私もネコとかマミジロハエトリとか
全体が??だったことと思います。
お世話になります。。。

森のほうは夏鳥も冬鳥もどちらも寂しいので
ヨシガモまだいて嬉しかったです(^ ^

ジダンさん、チクニハエトリは例のところでは10匹くらいでしたが
すぐ近くの別の柵で、大量に発見してしまいました。。。
キレワハエトリ、すごいかわいいですよ!
今度探しましょうhappy01

アブの空中散歩、可愛らしいですね!
その公園、たまには他の方も廻ってみると
思いがけない鳥が居ることがありますよ。
シーズン始めのノビタキは嬉しいですね。

moto8さん、アブはアニメのキャラクターみたいですよね。
鳥もいちおう探したのですが…
めぼしいものは見当たりませんでした~。
そろそろあちこちに夏鳥登場でしょうか?

ノビタおめかしして来ましたね。
ヒラタアブの空中交尾を私もずっと撮っていたことがありました。(^^;)
マミジロハエトリって時代劇のメガネかけたおじいさんを
思い浮かべました。

tokiさん、ヒラタアブの空中交尾ですか。今度載せてください~(^ ^
トンボも、飛翔とか連結飛行?とか撮り出したら
楽しいんだろうな~。
マミジロハエトリって、けっこうかわいらしいんですけど
この写真は長老ぽいですよね!

桜とヨシガモの写真も綺麗ですねぇ!!

それにハエトリいろいろ、こんなにきれいに撮って貰えるならば、
たくさんのハエトリがnoriさんの前の出てくるのも当たり前かな?
キラキラしているshine
飽きないですよ。


あんさん、桜とヨシガモは、見ているだけで嬉しい気持ちになれました。
お花が咲いて鳥がいて暖かくて、一番いい季節ですよね~。
ハエトリは、光の具合とか角度とかで表情がいろいろになって…
つくづく不思議な生きものですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ今季初もの | トップページ | ギフチョウとお花 »