サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ハエトリいろいろ | トップページ | カキイロカタオカくん »

2012年4月30日 (月)

小さな虫 など

きのうは海鳥を見に。

陸にいる分には風がほとんどなくて、これはマズイかも…と思いきや

トウゾクカモメがたくさん出たり、すぐ近くをオオトウゾクが飛んだりで

とても盛り上がった。

ウトウも近くでたくさん見れた~。

といってもいつもながら皆さまのおかげ。。。

大変お世話になりました。またよろしくお願いしますです。


…あ、写真は、鳥ではなく、イソハエトリ幼体のみcoldsweats01
12041_9


----------------------------------------------------------------------

いつもの森では、今季初キビタキが撮れて

12042


今季初センダイムシクイはかろうじて。
12041_3


お知り合いのブログで見た、オナガバチの仲間。
すごくかっこいいと思ってたら、見れた!完全にパクリですsweat02
12041_11

近所の公園では、キレワハエトリ極小バージョンに久しぶりに会った。
2mmくらい。。。
12041_5
                              


また別の公園で。

調べても分からなかったゾウムシ。殿に呼ばれて、「ははっ」みたいな。
2

ヒメジョウカイ。まさに飛ばんとするとこ。
12041_7


ルリクビボソハムシスゲハムシinきらきら。
Photo_2


« ハエトリいろいろ | トップページ | カキイロカタオカくん »

コメント

今日はどうもでした!
海鳥観察も数を重ねれば遠くてもすぐわかるようになるんじゃないですか。
オナガバチの仲間って見たことあるような・・・
ハチはけっこう面白いかもですね。

きょうは久しぶりにMFでお会いしましたね!
海鳥は陸からでしょうか?
これも嵌ると面白いようですね。
ところで、イソハエトリとは名前の通り海にいるものなんですか?
いろんなところにいろいろな種類がいるものなんですね!
知らないもんで、単純に感心したりして!

またまた、ムシムシ絶好調ですね〜!
ハハっ〜って(笑)

今日はMFにも行けず残念・・・・

お疲れ様でした。
海鳥って難しいですよね。
私は未だによくわからん。
MF、鳥がいないわけじゃないのですが、もう少し盛り上がってほしいものです。
期待したい鳥がまだまだいるし。
水玉と昆虫、ほんとにキラキラという感じですね。
よく見たらこれ、スギナか。
ほんとに小さいや。

昨日はお疲れ様でした。
そして今日はMFでしたか、相変わらずアクティブですね。
どれも綺麗な虫達でnori world炸裂ですね。
家来ゾウムシ、良く見るととってもカッコいい!

オナガバチよく見るとすごい足の長さですね。
宇宙人みたい。
ゾウムシは片ひざを立てて、そんな感じですね。(^_^)
ゾウムシって一人芝居が好き…なわけないよね。

海ではお世話になりました。
凪で心配でしたが、凄い成果でした~!

家来ゾウムシはなんだろう?
かわいいですね!
そういえばオナガバチも種を同定するのが困難な種ですね。

イソハエトリの金属光沢はきれいですね。
海鳥は堪能されたようで、うらやましいです。
殿に呼ばれて・・・、は拍手です。

moto8さん、遅くなりましたが…先日はお世話さまでした!
海鳥は、コツをつかんだような気になっても、時間が経つとまた
すっかり忘れてしまいます。。。
ハチは好きですか?オオセイボウ、以前撮られていましたね!

birdland7さん、先日はお久しぶりでお世話さまでした!
夏鳥はもう少し盛り上がってくれると嬉しいのですが。。。
今頃は盛り上がっていることでしょうか~?
海鳥は陸からですよ(^ ^
イソハエトリは海にしかいないらしく
海にいるハエトリ=イソハエトリ、と分かりやすいみたいです。

isa-birdさん、ムシムシはまだまだ知らないことが多くて
個人的に今楽しい時期かもしれません。
って、まるで鳥のことは分かってるような言い方ですねsweat02
マクロで撮ってみて、びっくり!っていう驚きが楽しいです(^ ^

normanさん、先日はお世話さまでした。
海鳥、難しいですよねcoldsweats01
えっとえっと、なんて思っていると、どんどん飛んでいってしまうし。
GW後半に入ってくると予言した夏鳥はそろそろでしょうかね~。

きらきらのジャングルはスギナですね。
でも、この虫は極小チームには入りませんよsmile

ジダンさん、先日はお世話になりました。
MFも、虫が増えてきて、上を見たり下を見たり
忙しくなってきますね~。
家来ゾウムシ、かっこいいんですよ!でも名前がーーsad

tokiさん、オナガバチってほんと宇宙人みたい!
何かに似てる…と思ってましたがそれでした~。
産卵の仕方もエイリアンぽいですね。
ゾウムシって、謝ったり家来みたいだったり、とりあえず腰が低いですねhappy01

らーしょんさん、海ではお世話さまでした。
いろいろ出て、忙しかったですね!

ゾウムシにオナガバチに…もし名前が分かりましたら
教えてくださいませ~coldsweats01
ゾウムシとかハムシって、かわいくて好きなのですが
同定に苦労してしまいます。。。

mtana2さん、イソハエトリは幼体がキレイでたくさん撮影したのですが
成体を撮る元気がありませんでした~。
海鳥は堪能いたしましたが、いかんせん他力本願で。。。
もう少し自分でがんばりたいものですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハエトリいろいろ | トップページ | カキイロカタオカくん »