サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 渡り支度の鳥・出てきたクモ | トップページ | いろいろ今季初もの »

2012年4月 1日 (日)

虫が増えてまいりました

今日外に出て、ふと砂利のとこに日が当たっていることに気づき

コゲチャハエトリ系いそう~、と思って見てみたら。…いた!

カメラ取りに行って戻ってきたら、まだいるいる。

12041


    
たぶん、ヒトリコゲチャハエトリ♀と思う。

いやー、いるかなと思ったらほんとにいる、って超うれしい。

12042


午後は石神井公園に。

コガタルリハムシでしょうか。アセビに。
12041_8
                    


ナミホシヒラタアブかな。
たぶん、どっこにでもいるアブなのだと思うけど、飛んでるとこ撮ってみた~~。
12041_3


ゴイサギが、すっごい長いものを食していた!
12042_2

なんだったんだろう~。ウナギかなあ。でも尻尾が尖ってるし。。。

12043
                 

                 
            

ウロコアシナガグモ幼体かな。キラキラしてるじゃあないですか。
12041_4
                   


ワカケホンセイインコが、変な顔で変な飛び方してる!
12041_5


       
コゲチャホソクチゾウムシ。かっわいい~~。
12041_6


モンシロチョウとホトケノザ。
12041_7

ほかの写真が珍妙すぎて、こういう普通にきれい系の写真がかすんでしまってる気が。。。笑

« 渡り支度の鳥・出てきたクモ | トップページ | いろいろ今季初もの »

コメント

コゲチャ系、可愛く撮れてますね!
その次のハムシ・アブも花絡みできれいです。

ゴイサギの獲物は?
ウナギにしか見えないけど、確かに尻尾が??です??
もしそうなら、最近鰻はめっちゃ高価なので、贅沢の極みですね。

いい読みしてましたね。
素晴らしい~。scissors
ウロコアシナガグモですか、見るのも聞くのも初めて。
とてつもなく綺麗ですね。
でも相当小さそう。coldsweats01

え?アオサギがウナギ?
ん~と、このしっぽはヘビかな。
アオサギとヘビ…聞いたことはありませんけど。
ワカケホンセイインコ、連続写真みたいでおもしろいですね。
虫が増えてまいりましたか。
そろそろ虫除け持って歩こォっと。

春盛りだくさんですね~~
ゴイサギ凄すぎ(汗) 

ワカケホンセイさんは帰化したのは
相当早かったですね♪

この鳥は良く、桜に絡むと思いましたが!

アセビの花かわいいね。
ウロコアシナガグモ私も調べたんですけど、それでOKですよね。
小さいけど結構キレイでした。
ゴイサギ凄すぎ(^^;)
今ウナギだったら高いよね。

らーしょんさん、ハムシとかアブとか、どこにでもいる系でも
よく見るとかわいいですね。
これから撮る機会が増えそうです。
って、どんどん深みにはまってますねー。笑

ゴイサギの獲物はヘビかなあ?

ジダンさん、読みが当たるのってうれしいですね。
1勝80敗くらいかなー。笑

ウロコアシナガグモ、成体はわりと大きいのですが。
幼体は小さい上にすばしこくて。
フラッシュ使わないときついですbearing

normanさん、ヘビでしょうかね。
尻尾が、ウナギぽくないし。
最初は、写ってるのの倍くらいの長さがありました!

ワカケホンセイは着々と増えてる気がして
そら恐ろしいです。

isabirdさん、ゴイサギすごいですよね。
いつもはじーっと寝てるのに。
寝てたら気づいたら足元に獲物がいたのかなー。

ワカケホンセイは、いつもは無視ぎみなのですが
ひらひら飛んでると美しくて。ちょっとカメラを向けたくなりますcoldsweats01

tokiさん、ウロコアシナガグモ見つけましたか?幼体かな?
成体はまんまメロンみたいなんですけど
幼体のほうが小さくてかわいいかもです。

ゴイサギはヘビでしょうかね?
すっごい長くて、食べるのにかなり時間かかってましたよ~。

ゴイサギの獲物は?
ヘビのようですね。お腹の中でとぐろを巻いているかもですね。
ワカケホンセイインコは繁殖期を迎えて賑やかなようですね。
これからの時期ツミの鳴き声と間違えてしまいます。

moto8さん、ゴイサギのはヘビですか~。
あんな大物をよく見つけましたよね。
ワカケホンセイインコの声って、ツミと紛らわしいですよね!
私もいつもそう思っていたのです~。

ここを読んでも、noriさんのクモの知識に素晴らしいと拍手しています!!
だいたい砂利に陽が当たっていても、天気が良いとは思っても、コゲチャハエトリに連想はしませんから・・・

ゴイサギの食べているのがヘビ??
見なかったことにしようsad

あんさん、以前は私も砂利=コゲチャハエトリとかは
思いもしませんでした~coldsweats01
最近は、通るたびにしゃがみこんで「いるいる!」と確認してしまいます。

ヘビ…ですよね~。
ゴイサギの目が、心なしかいつもよりおそろしげになってる気がします。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡り支度の鳥・出てきたクモ | トップページ | いろいろ今季初もの »