サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 虫が増えてまいりました | トップページ | マミジロハエトリなど »

2012年4月 8日 (日)

いろいろ今季初もの

最近また微妙に寒くて。寒の戻りというやつでしょうか。

サクラソウがちらちらと咲いてた。
Photo


ノウルシにベニシジミ。
12041


湖では、カンムリカイツブリが右から飛んできて左へ去っていった。
12041_2

タンポポにキタテハが、ぴたっと。
12031

     


あと、クモいろいろ~~。

ヤマジハエトリ♀。
ヤマジハエトリって、頭の形がなんか微妙だなあと思ったら、パーマンぽいのかも。
12031_2


ヨダンハエトリ♀。今季初でした。
12031_3
                    

     
コモリグモ系の幼体。
ポーズもすごいし色もすごい!怒りまくってます。
12031_2


今季初のシラホシコゲチャくん!
12041_2

今日は、ソメイヨシノもいいけど、河津桜がきれいだったな~。
1


« 虫が増えてまいりました | トップページ | マミジロハエトリなど »

コメント

サクラソウ咲き始めたんですね。
先日はまったくなかったのに大急ぎね。
ハエトリいろいろ~(*_*)パーマン似てるかも。
怒ったイカみたいなのもおもしろいですね。

今日はどこもお花見で混んでましたね。
サクラソウももう少したくさんあると良いですね。
毎年ノウルシに負けてますね。
これから蝶や昆虫など忙しくなりますね。

ヤマジにヨダン、まだ見ぬハエトリです。
ヤマジ、確かにパーマンかも。
これなら自分で見つけた時も識別できそう。
コモリグモ系、これ威嚇のポーズですか?
クモによって様々で面白いですね。

ノウルシの中にサクラソウのピンクがちらほら見られるようになりましたね。
22日がさくら草祭り、ちょうどいいのかな。
カンムリカイツブリもすっかり夏羽。
数が減ってきてるとか。
蝶も少しずつ見かけるようになってきて、春ですね。
でもまだ河津桜がこんなに咲いてるんだ。

tokiさん、サクラソウはちらほらでした~。
私が行った日も寒い日で。。。
パーマン、似てますよね?
何かに似てる~ともやもやして、思い出したときすごいすっきりしました!

moto8さん、きのうはお花見人口がすごいようでしたが
道はすごく空いてました~。
たしかにサクラソウ、ノウルシに負けてますね!
一面ノウルシで、その中にポツポツ…といったかんじで。

ジダンさん、ヤマジにヨダン、暖かくなるときっともっと見やすくなりますね。
初めて見つけたハエトリがヤマジだったです。
ヤマジは頭の形がなんか、こう、高いですよね。
コモリグモはこのポーズの後、バルーニングで飛んでゆかれました~。
「これから飛ぶぜ~」っていうポーズなんですね。(って私のせいだけどcoldsweats01

normanさん、サクラソウはこれからどんどん咲いて
にぎやかになるといいです!
カンムリカイツブリも減って来てますか。
せっかくきれいになったのにさびしいです。
寒いからでしょうか、河津桜とソメイヨシノが同じくらい咲いてましたよhappy01

おはようございます!
春一色ですね♪
花も蝶も、ムシムシも(^^)暖かみのある
感じに見えます . 光も春の日差しだから
でしょうか!

日曜だけだったので、ちょっと人が少ない
方へ行ってきました!夏鳥はまだかな~

ヨダンハエトリは綺麗だから、家人がみたがっています。私は前に多摩の観察会で教えてもらって見てきているものですから、見た!見た!と自慢するので。
でも自分で見つけられるかは分からないけどねbleah
それにしてもクモも極めていますね!!

うわー!クモ写真すっごいですね~!
余談も山地も白星もバッチリ!
地味目のコモリグモSPも超かっこよく撮れてるし。

ヤマジは確かに目の上の額?が広いですね。
真逆なのはカラスかな?

isabirdさん、やっと春らしい色になってきましたかね~。
先週までは引きこもりたくなる寒さでしたが
今日はポカポカでしたね!
今のうちに春らしい写真をたくさん撮りたいです。

あんさん、ヨダンハエトリは私もまだ3回しか見ていなくて
写真もちゃんと撮れてないのです。
意外と小さいし、動きも早いような気がします。。。
オスはとくに触手もしましまで、かっこいいですよね。
ご主人、今季は見られるといいですね!!

らーしょんさん、ヨダンハエトリ写真はじつはブレブレで…。
今までちゃんと撮れたことがないのですweep
次回、クモ部会のときにはぜひちゃんと撮りたいでっす。

確かに!カラスハエトリとは真逆ですね!

これって、みんな同じ日、MFで撮ったのですか?
ハエトリ、すっかりベテラン級ですね。

mtana2さん、すみません、クモはMFではないんですsweat02
それほど遠いところではないのですが。。。
鳥もですが、ハエトリも油断すると同定ミスしてしまうので気をつけねばです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫が増えてまいりました | トップページ | マミジロハエトリなど »