サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 海鳥 in千葉 | トップページ | 渡り支度の鳥・出てきたクモ »

2012年3月21日 (水)

アオオビハエトリくん など

ちょっと前とかまあまあ前とかに撮った写真をぽつぽつと。
    


ちょっと前に撮った、今季初のアオオビハエトリくん。

12031


マクロ使うの久しぶりで、うまく撮れない。。。

こんなに難しかったんだっけー、ハエトリ撮るのって。(さりげなく言い訳)
 

アオオビくんは、数個体見られた。
12032


チクニくんも見られてたのだけど、カメラを構えたらいなくなってた。ざむねむー。
     


 
ふと目を向けた枝に、赤いベニマシコが、偶然とまってた。

12031_2

このあとも、歩いていたら、向こうから赤いベニマシコが弾丸のよーに飛んできて

1mくらい先にとまった。

けど、近すぎて撮れないなあ、下がろうかなあ、でもここで動いたら飛ぶかなあ、なんて

まごまごしていたら、「あばよっ!」と飛んで行ってしまった。。。


 

近所の池で、飛びアオサギ。コワイす。
12021


   
コミミズクの鎮座ましましてるところ。
12013


 
鎮座ましましwith菜の花。
12028


このコミミ、犬神家のすけきよにそっくり。と思ったら、そうとしか見えなくなったー。
     

« 海鳥 in千葉 | トップページ | 渡り支度の鳥・出てきたクモ »

コメント

アオオビハエトリもう出ているんですね。
おまけにチクニまで!
もう少ししたら沢山見られるでしょうね!!

ひゃ~~!!
今季ひょっとして私ベニマシコ撮ってなかったかも??

noriさんは今季ベニマシコの良い写真を良く撮ってますね!
羨ましいです。
ベニマシコ今季は結局ろくな写真が撮れませんでした。
菜の花の向こうのコミミ良いですよ!

盛りだくさんですね〜
ムシムシ倶楽部もそろそろでしょうか〜一度は誘ってくださ〜い^^

ベニマも随分奇麗に色付きましたね .いよいよ行ってしまうかな?
今季は限られた場所でしか会えなかった気がします!

こんなコミミもいいな〜って思いますよ♪

らーしょんさん、アオオビハエトリは相変わらずの
臆病っぷりでしたよ~。
チクニさんはとってもきれいな個体だったのになぁ。
またちかぢか行ってみます。
ベニマ、撮ってませんか?まだ間に合うかもしれないですよ(^ ^

moto8さん、ベニマシコは何回か撮ってるのですが…
空抜けとかばかりで微妙な写真ばかりです(^ ^;
今季は結局、公園のほうには入ってくれなかったですね。
コミミもいろんな表情を見せてくれますよね。

isabirdさん、ムシムシはまだ少ないですが
もうしばらくしたら増えてくるでしょうか(^ ^
isabirdさんのズームレンズなら、かっちょいい写真が撮れますね!
ベニマシコは、ほんとに少なかったですね。
メスは今年はほとんど撮れていないです~。

おぉーーーー。
久しぶりにハエトリクモちゃん(笑)
実はクモ苦手だったのですが、このブログに出会い写真から克服へscissors
感謝です(笑)

でも、、、やっぱりクモのあとのベニちゃんで目が潤うデスsmile

虫ガールさん、ハエトリちゃんやっと出てきましたよ~。
クモ、苦手から克服しましたか?!嬉しいです!
クモ撮り冥利につきます~。
そのうち、家とかで出ると「やった!クモ!」とかなりますよ~smile

もうチクニまで。
こちらもノンビリしてられなくなりました。
我が家の片岡君たちだけはいつも気にしているのですが今のところ動きなしです。

ベニマシコもコミミズクも、もう少しですね。
今のうちに撮らなくちゃ。
このコミミ、noriさんを睨んでません?
それよりスケキヨのコミミの方が柔らかい感じと言い、物思いにふける感じと言い、雰囲気がいいですね。
さあ、私もがんばります。

ジダンさん、チクニハエトリはきれいな個体だったですが
ハエトリ撮りが久しぶりなので、うまく撮れる自信がないです~。
片岡くんたち!居てくれるといいな~!

normanさん、上のコミミはにらんでますね。
ていうか、「来るな来るな」って念じてますね。
すけきよコミミ、いいですか?ありがとうございます(^ ^
メルヘンチックな雰囲気でしょう?私にぴったりなかんじshine

出てきましたね~(^_^)
また目が点になりそう…。

菜の花のコミミ、何か物思わしげですね。
そろそろ春か~今年は賑やかな越冬だったな。
なんて?

tokiさん、今日もちっこいのが出てましたね~。
目が点になって、そして寄り目になりました。。。

コミミちゃん、今季はほんとにあちこちで出てくれましたが
来年もにぎわしてくれるといいですね!

昨日はお疲れ様です。
ハエトリの季節の始まり始まりね。
昨日もハエトリ班はしっかり探されたようで、
土曜日飲み会だったけど、二日酔いってわけではないのでサボらないで行けば良かったなと、思ってしまったhappy01

コミミ、今年は楽しかったですね。
絵手紙の画題にもしました。。

あんさん、きのうは飲み会明けでしたか。。。
ハエトリくん、けっこうな人気でしたよ!
とくにコーヒーで酔っぱらう様が注目の的でしたsmile

絵手紙、書かれるのですか。
ぜひ今度ブログで見せてください~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海鳥 in千葉 | トップページ | 渡り支度の鳥・出てきたクモ »