サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ひらひら | トップページ | アオオビハエトリくん など »

2012年3月12日 (月)

海鳥 in千葉

銚子方面へ。

着いてすぐに、ハイイロヒレアシシギの居るところを教えていただいて、撮影。

なんかかわゆい表情~。
12031_5
           


ヒメウを近くで撮ったことなかったので、撮る。

幼鳥ですね。
12031_10


近くに4羽いたのだけど、全部幼鳥だったのかなー。よく見ればよかった。

別な場所でもまたハイイロヒレアシシギに会った。

1羽で、どうしたものか思案している様子。。。
12032_3

アカエリカイツブリとハジロカイツブリは、あちこちで会った。

12031_8


 

ミツユビカモメもよく見かけた。

12031_9


アカエリ、カンムリ、ただカイツブリ、ハジロ、と会ったのに、どーしてもミミには会えなかった。

この間の彩湖でもこのパターン。

ミミくん!欠席が目立ちますぞ!

     

マリーナでは、クロガモが群れでいたり

12033_2

近くにいたり。

12031_4


ディスプレイもしてくれた。私に。

12032_2

« ひらひら | トップページ | アオオビハエトリくん など »

コメント

縦のハイイロヒレアシシギ。
そう言われればどことなく寂しげな。
ハイイロ君は勿論ですが水紋も綺麗ですね!

カイツブリ5種コンプリート。
簡単にできそうな気がするのですが・・・
案外難しかったりしますね。

先日はお疲れ様でした。
ハイヒレは残っててくれて良かったですね。
マリーナ沖のクロガモ1000羽を越す群れも凄かったです。
海は毎回いろいろ違うものを出してくれるので最高です。

らーしょんさん、水紋は意外ときれいでしたね!
その場では気づかず。家で見直して気づきました。
ほんとは別のハイイロくんにも会いたかったですが
こっちのハイイロくんが大サービスで助かりました(^ ^
カイツブリ5種、なかなかうまくいきません~。
ミミくんとはもともと相性悪いのですcoldsweats01

ジダンさん、お疲れさまでした。
ハイヒレくん、残っててくれてよかったです。
近くでたくさん撮らせてもらって、大満足でした。
海は楽しいのですが…わたし的にはもう少し近いと嬉しいです。。。

ハイイロヒレアシシギ、いてくれてよかったですね。
カイツブリ、そんなに見たのですね。
私はほぼ夏羽のカンムリしか見ませんでした。
そろそろ夏羽のミミ見たいですね。
このところ彩湖でも見かけないし。
今日ミミ日曜…死語ですか?

ハイイロヒレアシシギ可愛いらしいですね!
海が荒れると何百という数が港に避難してきますよね!
もう少し経つとこんどは綺麗な夏羽の個体が見られますね。
クロガモがたくさん居たようですね。
最近早起きが出来ないのでそっちの方面はなかなかですが、
たまには行かないとですね。


normanさん、カイツブリはハジロとアカエリはたくさんいました~。
カモメは最近スルーなので、その分探せたのかも(^ ^;
夏羽のミミ、彩湖に呼びましょう~。
耳日曜って、さすがに古いようで。。。
まったく分からず、友達に聞いてしまい
その友達がネットで調べてくれました。笑

moto8さん、ハイイロヒレアシ、かわいかったです~。
そうですね、もう少したつと夏羽のがたくさん港に入ってきたりしますね。
そしたらがんばってまた行きたいです(^ ^;
私も早起き苦手なので…なかなかシュッとは行けませんが
行くとやはり楽しいですね。

ん〜海へ出掛けたのですね!
ここも春の様相ですか〜?ちょっとずれたら大変だったかも^^;ね

ウミスズメに感激してから久しいですが、、、、いませんでした?

さ〜て春はどんなになるんでそうか!

isabirdさん、いろいろ海鳥さんが入ったようなので行ってみたのですが
外洋に帰ってしまった鳥さんも多かったのでしたsweat02
ウミスズメはisaさんも感激でしたか?かわいらしいですよね。
今回は私は会えずでしたよ~。

海鳥さんたち近いですね。
クロガモまで大サービス。
ハイイロのしぐさ、おもしろ~い(^_^)

tokiさん、海鳥さんはいつも遠いーので
近いとぜいたく感ありますね(^ ^
たまにしか行かないので、目が慣れるのに時間がかかったりします~。

昨日、海へ行ってきました。
日曜日でカモメは少なかった・・・
アカエリカイツブリ、個体数多かったですね。
もうかなり赤いのも居たよ。
ハイイロヒレアシシギが可愛いく撮れていますね。
その時々で仕方ないけど、こんな可愛いのを見たかったなぁhappy01

あんさん、きのう行かれたのですね。
おととい荒れていたからきのうも何か出るかな?と
思っていました。
アカエリカイツブリ、かなり赤いのいましたか!
真冬仕様のしか見たことないので
ぜひ見てみたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひらひら | トップページ | アオオビハエトリくん など »