サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 海鳥・梅鳥 | トップページ | 海鳥 in千葉 »

2012年3月 7日 (水)

ひらひら

東京農大の「食と農の博物館」で、ブータンシボリアゲハの標本を展示してるということで

見にいってみた。

P10102832_2


他のシボリアゲハの標本もたくさんあったけど、ブータンシボリ…は、やはり大きかった!

この施設は、温室もあって、おっきいリクガメやらカメレオンがいたり、

キツネザルがうききーーーっと騒いでいたり

無料なのに、とっても楽しい施設だった。

クリオネもいた!ボケボケ~~sweat02
P10102852_3

              


で、写真がこれしかないので、今シーズン撮影したコミミズクいくつか。。。

夕陽とコミミズク。
12011
     


流しコミミ。まったくの偶然の産物。SS1/50。
12016


お山とコミミズク。
12023

« 海鳥・梅鳥 | トップページ | 海鳥 in千葉 »

コメント

出ましたね!幻のブータンシボリアゲハ!
TVや新聞でも話題になってましたね。

クリオネはしっかり撮らないと~。
などと生意気言わせてもらいます。笑

コミミ流し。カッコいいですなー!

ポスターだけと言うことは、中は撮影禁止ですか。
カメレオンやキツネザルも見たかった。
ひぇ~、夕焼けとコミミが綺麗。
ピンぼけnoriさん、頑張れ。
流し撮りnoriさん、すごい!!

ブータンシボリアゲハが見られたのですか?
珍しもの見たさゆえに、羨ましいです。
たくさんの人を集めていただろうなぁlovely

クリオネねぇ・・
昔、サンシャインの水族館で見たような気がするけど、
そして、写真を撮ったけど、ガラス越しだし難しいと言い訳した覚えがある、ある。

らーしょんさん、ブータンシボリアゲハ、感激~~でしたが
標本てあまり見慣れていないので、ちょっとかわいそうでしたsweat02

クリオネはあまりにも雑すぎですね。笑
ケータイカメラって普段使わないので、ピントあきらめてしまいました。
コミミは自分で言うのもなんですが、100%偶然なんです。

normanさん、ほんと、カメとかサルとか、撮ってくればよかったです。
次回、撮ってきます。
クリオネもね、ちゃんとね。
サルたち、この世の終わりみたいな雄叫びをあげていてギョッとしました。

流し撮りは、他のはひどいものでしたよ。

あんさん、ブーランシボリアゲハは私も混んでると思ったのですが
日曜なのに全然ガラガラでしたよ!
そして3/11までやっているそうですhappy01

そうなんです、ピントが合わないんです~。
ケータイだからかと思ってましたがガラス越しとかもあるのかな?
あんさんもだったんですね、よかった~。

ブータンシボリ、でかかったですか。
見たかったなぁ。
3/11までには行けそうもないかな。
あっ、ポスターの中にnoriさん発見。(笑)

ジダンさん、ブータンでないシボリやギフチョウなどもありましたよ!

写ってましたねsweat01全然気づかなかったです。笑
差し替えてしまいました~。

ブータンシボリアゲハって蝶は大きそうですね!
鳥は世界で約9000種だそうですが、
蝶はどのくらいいるんでしょうね、
クリオネは可愛いですよね。
山がバックのコミミはいいですね!!

moto8さん、ブータンシボリアゲハは大きいし美しかったです。
鳥は9000種ですか?知らなかったです~coldsweats01
蝶は、2万種みたいです。(今ネットで調べた情報…)
クリオネ、どうしてあんな蛍光ピンクなのでしょうね!

夕陽のコミミ、いい感じですね!
夕陽絡みでコミミを撮りたかったのですが、良いチャンスがなくて、
来シーズンへの宿題になってしまいました。
流しコミミ、これもスピード感がもろに伝わってきますよ。
今シーズンは、コミミに随分助けられたような気がします。
そろそろ、花も咲き始めて賑やかになりそうですね。

birdland7さん、夕陽コミミはもう少し引きの絵にできたらよかったのですが。
ぜいたくは言えませんねcoldsweats01
私も来シーズンの宿題は毎年山積みになってしまいます~。
今シーズンは冬鳥が寂しかった分、コミミ様~、というかんじでした!
これから春めいてきて、花や鳥や虫など楽しみですね。

こんばんは〜
話題の幻の蝶!、ニュースでもやってたやつですか?
凄いの見に行っちゃいましたね^^ どうやって知ったんだろう〜って。
東農大は友人を含め、大学のころ近所に居たのでなじみ深いです^^;
そんな場所もあったかな〜なんて思ってます・・・

コミミ良いの撮ってたんですね♪ とてもバランスが良く撮れてます
よ〜〜

isaさん、こんばんは。
幻の蝶、どこか別の場所でも展示してたのですが、そちらは間に合わなくて
東農大のは新聞で見て、今度こそ!と行きました。
isaさんは学生のころあのあたりはテリトリーでしたか(^ ^

ありがとうございます~。
貼る機会を逃してお蔵入りになりそうだったので、貼りました~。

ブータンシボリ…は国王が以前寄付されたものですかね。
新聞で見ました、美しいですね。
絶滅危惧だそうですが、どこかの秘境で乱舞していたり(*_*)しないかな…。
コミミ流しバッチリですね。moriちゃんの得意技になりそう(^_^)v

tokiさん、ブータンシボリ…は国王から贈られたものですね。
美しい刺繍の箱も一緒に飾ってあったのですよ。
そちらを撮らなかったのが悔やまれます!
流しは…数撃たないと当たらないのでした~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海鳥・梅鳥 | トップページ | 海鳥 in千葉 »