サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 湖のカモ | トップページ | 続 水鳥 »

2012年2月 2日 (木)

水鳥

近所の公園にて。

オナガガモ。光の条件で表情が変わる。
12011

 
採餌なのかな。オスメスそろって水面を這っていた。
12012
 


カモの美しさが、ようやく分かるようになってきて。最近、カモ、好き。

淡水系のカモっていつでも居るし、なんとなく動きがないし

あまり好きではなくて、いてもけっこう無視してしまっていた。。。

でもよく見るときれいだなーと。今さら。

そういえば、ゴボウのおいしさに気付いたのも、ここ最近だ。

前まではゴボウなんて何がいいのか分からなかったけど。重要な脇役なのですね。
 


…で、話を戻して、公園。

エナガがたくさんいた。
12011_3


12012_4
 

 

サイコでは、アカエリカイツブリが居たというので探してみたら、いた。
12011_4

カンムリカイツブリばかりだろうと思ってよく見ていなかったー。反省。


ハジロカイツブリ。さりげなく逃げてしまう。。。
12011_8

まったく関係ないけど、以前撮ったモズ。

露出オーバーだったのが、かえってまったりした雰囲気に写っていて、これはこれでいいかもと。
11122_2

« 湖のカモ | トップページ | 続 水鳥 »

コメント

カモの美しさに開眼ですか!
カモの羽模様って、よく見ると実に美しいですよね。
ヨシガモの胸の細かな模様とか、オナガガモの風切羽の一枚一枚の
複雑な色模様なんて魅入られてしまいます。
モズ、凄く良い雰囲気出てますよ(^_^)

アカエリカイツブリが入ったんですか。
こんな内陸にちょっと珍しいですね。
丹念に探せばやっぱりいい事があるんですね。

今度の土日は庭いじり。
外出できるかなぁ~。weep

birdland7さん、カモの模様って、ほんとによくできてますよね。
見れば見るほど、うっとりです。
ヨシガモはとくにきれいですね!
今年はいつものように近くで撮らせてもらえないのが悲しいです。
モズ、去年コミミ待ちでご一緒したときのものです~(^ ^

ジダンさん、アカエリカイツブリは私も聞かなければ
見過ごすところだったので…
じっくり見ないといかんです。

庭いじりですか?
例の子たちは無事に越冬してるかな~。わくわく。

こんばんは〜
カモカモもディテールの美しさがありますね!
よくよく見れば、ツグミも奇麗だし、自然の造形には
いつも感心させられます。
最後の写真、こんなの撮りたいな〜と思ってますが
500では近すぎだな。。。

isabirdさん、おはようございます。
そうですね、カモだけでなく小鳥たちも
色使いとか、感心してしまいますね。

最後の写真、露出オーバーだと思って捨てるとこでしたsweat02
昨年コミミ待ちで惨敗したときのものです。

オナガガモだって、もし珍鳥だったら超美麗種的扱いになるのでしょう。
暗い中でカモだけ引き立ってる写真良いですね!

最後のモズはまるで絵画みたいです。
一見なんてこと無いように見えますが不思議な雰囲気ですね。

らーしょんさん、オナガガモって、今まで甘く見ていましたが
よく見ると美しいのですね。
メスもメスで模様が凝っていたりして。

モズは怪我の功名的なかんじでした。
ただモズなのに、不思議な色合いになりましたよね。

カモはどの種も良く見ると人工では出せないような綺麗な色をしてますよね!
アカエリカイツブリ今年も入ったんですか、
最近ハイタカばかりで湖畔も歩かないとダメですね。
最後のモズはオオモズみたいに撮れましたね。

彩湖にアカエリカイツブリ?
思わず今日探してしまいました。
えっと、サイコ違いですね。
モズは露出オーバーなんですか?
私はこういう明るいくっきりとした写真が好きです。
いい色だと思います。
ところでカモはゴボウですか。
そういえば、キンクロゴボウってのもあったな……ん?

カモに開眼!ですね。
先日彩湖 に行きましたが、アカエリもパンダも
いませんでした・・・。
モズは和服な感じがいいですよね。

moto8さん、ほんとに、カモは人間が造ろうと思っても
思いつかないようなデザインだと思います。
湖畔を歩いて変わったものに出会ったら教えてくださいね!
モズはただモズではないような色に写りましたhappy01

normanさん、アカエリカイツブリは彩湖ですよ~。
ややこしい書き方してすみません。。。
おとといもいたので、まだいないですかね??

モズは実際とはだいぶ違った色になってしまってるのですが。
これはこれでよかったです。
メルヘンチックなかんじすらしますよね?

tokiさん、遅ればせながらカモに開眼です~。
でも、まだまだなんです…名前と顔が一致しないのがあったりして。
ひどすぎますねcoldsweats01
モズは和服ぽいですね。さすがtokiさん、例え上手!

アカエリカイツブリ、良かったですね!!
そんな時には行き合わせないもので、身の不運を嘆いていますweep
いつもね、そんなことが無いかと期待しているんですけど。

写真はいつも綺麗だと思って見ているのよ。

あんさん、海系の水鳥が内陸に入っていると嬉しいですね!
ミミカイツブリが入っていれば全員集合だったのに
残念ながらいませんでした。
いつか彩湖で全員集合しないかなー。
写真ほめてもらってうれしいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖のカモ | トップページ | 続 水鳥 »