サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 江戸の絵・おいものような鳥 | トップページ | 海鳥・梅鳥 »

2012年2月18日 (土)

コガモ・ホオジロガモ

最近ハマっている、カモ撮りを。。。

今回はコガモをいろいろ撮ってみた。

12024_3

メス2とオス1。
12021


「あんたにだけいいもん見せたるわ~、内緒やで~」
12022

 

水面が不思議なふうになってるのを撮ってみた。
12011

 

こういうのけっこう好き。 
12013
 


ちょっと遠くの川では、ホオジロガモ。

大量のメスに囲まれて嬉しそうなオス。(もしくはビビッているオス)
12021_2
        

  
  

 
オスが首かっくんするさまをみんなで見ている、の図。
12022_2

« 江戸の絵・おいものような鳥 | トップページ | 海鳥・梅鳥 »

コメント

こんばんは〜
今日は出掛けず、お休みしちゃいました^^;
関東も東部は大荒れのようです・・・

コガモの内側の羽、眼の覚めるような奇麗さですね〜

明日ぐらいどこか出掛けようかな〜〜〜

カモは思いがけない所に綺麗な物を隠しているようですね。
水面に映った羽も綺麗です。

水面下のコイはなんだか写真ではなくて絵の様です。
不思議な感じです。
ホオジロガモの最後の写真は宗教画みたいですし!
「聖ペドロの降臨を見守る従僕たち」みたいな・・笑
(ちなみにそんな題名の絵はありませんよ!)

ええもん見せてもろたわぁ。(笑)
う~ん、ヤイロチョウに匹敵する美しさ。good
コガモ、侮れませんな。

isabirdさん、お山のほうもいまひとつのようで。
どうしたことでしょうね。。。
週末は雪もすごいみたいですね。
コガモの羽は、ファインダー越しにもドキっとするほど
きれいでしたよ~(^ ^

らーしょんさん、翼鏡っていうんでしょうか?
カモによってそれぞれ意外な色を隠し持ってるのですね。
最近知りました。。。

宗教画!笑
そういわれるとそうとしか見えなくなってきますね。
特に右側の2羽の雌が、そんな雰囲気醸してます。

ジダンさん、コガモにあんなきれいなのが
隠れているなんて、驚きでした。
羽ばたいたとこ、今度撮ってみたいです。がんばるで~~。

コガモ、綺麗な色をしてますね!
関西弁でしゃべってますね、もしかして西育ち。
水面のユラユラ何ですか?風のせい?
ホオジロガモになりたいなあ~。

「水のユラユラ」風でしょうか?それとも鯉でしょうか?
不思議な模様で、楽しそうですね。
ホオジロガモ、ハーレム状態で羨ましいですよ(^_^:
首かっくんの頃なんですね!
春近し~かな!

あんたにだけいいもん…って、雄の色パンですか?
そういや、この冬ホオジロガモの雄を撮ってません。
こんなに雌に囲まれたら、私ならびびる。
でも、カモって、悠然としてますよね。
今さらながら、見習わなくちゃ。

moto8さん、コガモの羽は意外ときれいでしたね。
どうして普段隠してるのでしょうね!
水面のユラユラはどうしてでしょう。。。あまりよく見てませんでしたsweat02
人間だと、ホオジロガモみたいな状態になったら
おしゃべりがうるさくて逃げ出したくなるかも?

birdlamd7さん、ユラユラはたしかそよ風が吹いていたような。。。
次回はこういう水面とカモ、を撮ってみたいです!
ホオジロガモは、トリミングしてしまいましたが、もっと雌がいましたよ~。
首かっくん、初めて見ました。ディスプレイなんですよね?
人間が見ると、滑稽ですが…カモの雌にとってはかっこいいのでしょうね(^ ^;

normanさん、あの色はなかなか素敵ですよね~。
パンツではなさそうですけど。。。
あはは、normanさんはびびる派ですか。
MFで、初心者バーダーの女性に囲まれて
質問攻めになってるのを見たことあるような気がします。

コイの池のゆらゆら、絵のようですね。
ホオジロガモのかっくん、コガモのキラリンもすごい。
しっかり観察してますね。

tokiさん、水面はけっこういろいろな模様になってますね。
よく撮りますが、絵にならないこともしばしば。。。
コガモのキラリン、ファインダー越しでもきれいでした~。
またじっくり見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸の絵・おいものような鳥 | トップページ | 海鳥・梅鳥 »