サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 水鳥 | トップページ | 江戸の絵・おいものような鳥 »

2012年2月 6日 (月)

続 水鳥

ちょい遠めの公園に久しぶりに行ってみる。

前回書いたように、ゴボウのようなカモの魅力に気づいたので

カモの飛びを撮ってみようと思ったけど

池が凍っていて、マガモやコガモは飛ぶ様子がなく

結局近所にもいるオナガガモばかりが飛び交っている。

で、オナガガモの飛びを撮る。
12027


流し撮り風なのとか。
12025


こちらはミコアイサ雄。ずささーーっと着水したところ。
12022_2


なんと!クモが道を横断していた。

しかもハエトリ!!めっちゃ嬉しくて、地を這いながら撮影。

12021


まさかの今年初ハエトリに会えるとは。。。

家に帰って調べて、初めて会うマダラスジハエトリだと判明。

こんな寒い中でもがんばっているのだなあ。ハエトリよ。私もがんばるよ。

----------------------------------------------------------------------------

近所の池では、ハシビロガモのいつものポーズを撮った。

12022_3


クイナがいるという場所で、昼間は会うことができなかったのだけど

朝行ってみたらすんなり会えた。

まったくもって絵にならない状況だけど。久しぶりに見たので嬉しい。
12021_2


ひょこひょこ歩く様子。
12022_4

« 水鳥 | トップページ | 江戸の絵・おいものような鳥 »

コメント

おはよ~ございます!
週明け天気不調ですが、明るく行きたいものですね(^^;)

続、カモ、、、拝見してます。noriさんは結構、鳥の表情や
動きを見て表現がなるほど~って感じなので、。。。苦手の
水鳥系も楽しくみられます。(それほど苦手じゃないか、笑)

ついに高原やお山も雨で、ど~でしょう?状態になりました。
春の様相前に冬小鳥に会いたいなぁ、、連雀はどうなんだろ
う??

クイナの歩き方は見ていて面白いですね!
画像のクイナは大胆な大股開きですが、
いつもは抜き足差し足みたいで微笑ましいです。
もう、クモが出てきましたか、
ずっとカモに魅せられてると良いんですが・・・

isabirdさん、おはようございます。
久しぶりの大雨ですね。
水鳥は今まであまり見ていなかった分、新しい発見があったりして
ふむふむなるほどーとか思いながら撮影しています。
isabirdさんもクロツラなど表情豊かに撮っておられましたね。
今年は冬鳥が少ないので、春ちょっと待って!ていうかんじですね。
冬景色の中の連雀、会いたいな~!

moto8さん、クイナは動きがおもしろいですね。
開けたところに出てくると、ひょこひょこと早歩きで
すぐにゴチャゴチャの中に入ってしまいます。
クモ、出てきましたよ!
またこれからmoto8さんのクモ嫌いコメントが楽しみになります。

今季のハエトリ1号ですね!!!
しかもマダラスジなどというあまり見かけないもの!
これはすごいな~。
近所で見つかる希望も湧いてきますね。
いや、素晴らしい!

水鳥皆魅力的に撮れていますね。
ミコアイサの水飛沫も、のったりハシビロ君も、氷上のオナガも
素敵です。
クイナも大変クリアーですね。

らーしょんさん、ハエトリ一号に会えましたよ~。
マダラスジは初めてだったのでなおさら嬉しかったです。
暖かい日だったから出てきていたのかな?
クモ部員としては、これから暖かい日には期待が高まりますね!

ミコアイサは光がちょっと残念でした…。
真っ白な鳥は難しいですね!

今年初ハエトリ、しかもライファーゲットとはよい滑り出しですね。
カモたちも動きがあると新鮮に思えます。
クイナもよいですね。

この寒い時期もしっかり虫の目は健在ですね。
見習わねば!
いや~、それにしても羨ましい。
こっちも寝ているカタオカ君を起こしたくなります。(笑)

mtana2さん、今年初のハエトリがこんな変わったものになるとは
ラッキーでした。
カモも、動きがあるとそれぞれ美しいですよね!

ジダンさん、虫モードにはなっていなかったのですが
目の前をスタスタと横切ってくれて、ラッキーでした。
普通の通行人だったら踏まれていたかもしれないので、
向こうにとってもラッキーだったりして。
調べてみたところ、気温が10℃以上だと、ハエトリ出やすいみたいです(^ ^

青い水面のオナガキレイね~!
ハシビロの上目遣いもおもしろいです。
いよいよハエトリグモも始動開始ですか。
これから楽しみがどんどん増えますね。

tokiさん、マガモやコガモはなかなか飛ぶとこを
撮らせてもらえませんcoldsweats01
ハシビロはおもしろいですよね、あのふてぶてしいかんじが。
ムシくんたちが出始めるとまたいろいろ楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水鳥 | トップページ | 江戸の絵・おいものような鳥 »