サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« コガモ・ホオジロガモ | トップページ | ひらひら »

2012年2月27日 (月)

海鳥・梅鳥

海鳥ウォッチング、に便乗させていただいた。

今回はカンムリウミスズメがたくさん見られた。

証拠にもならない写真。。。
12021_4


でも、スコープでは、そのかわいらしいお姿を愛でることができて、超大満足でした。

そのほかはウトウ、ケイマフリ(!)、アビ類、アカエリヒレアシシギアカエリカイツブリ、クロガモ、など

そしてアホウドリと思われる鳥も、2羽見られた。

もちろんベテランのみなさんによる識別によるもので。。。

私は、ふむふむあれですか~!とスコープに入れるのがやっとsweat01

ジダンさん、らーしょんさん、観察会のみなさま、お世話になりました。

またよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------

ヨシガモは、最近撮りやすくなった。

白目向いてるわけではなく。しゅん膜ですね。
12021_2


止まりハイタカ、なんとか撮れた。
12021_3
     


家の近くの公園では、梅の木にアオバトがとまってるのを撮影した。

120208


120211
   

    
 
弱ってるみたいなのが、心配。。。


 

« コガモ・ホオジロガモ | トップページ | ひらひら »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
アカエリヒレアシ、出たの?
知らなかった・・・(汗)

止まりハイタカとアオバト、めちゃ羨ましいんですけど~。
いいポイントご存知のようで・・・。
また宜しくです。good

ジダンさん、お世話になりました。
間違えました!アカエリカイツブリです。やってもうた。。。
きのう現地にいるときから、頭の中で何回も間違えて一人ツッコミしてたんです。

ハイタカはみなさんきれいなの撮ってますよね。
アオバトは本当に元気がなくて。
無事旅立てるのか、心配です。

え?カンムリウミスズメ?フムフム、ん~と、へ~。
ウトウ、ケイマフリ、アビ…アホウドリまで見られたのですか。
なかなか盛り沢山でうらやましい。
ヨシガモ、逃げなくなりましたね。
逃げなくなったな、と思っているうちに北国に逃げていくんですね。
今季は冬鳥が少ないと言いながら、水鳥はそこそこ来てますよね。
おまけにそろそろ夏羽になりかけてるし。

normanさん、カンムリウミスズメは、スコープならばっちり
見えたんですけどね。
アホウドリは、クロアシアホウは以前見たことがあるのですが
その時も今回も、すごーく遠くて。
自分では違いが分かりませんでした。。。
水鳥も夏羽に変わる時期ですね~!

お疲れ様でした!!
スコープを覗く姿勢を続けると体中がこちこちになって・・・
しかし、カンムリが頻繁に観察できてとても良い一日でした。

ハイタカ。赤くてカッコいいっす。
梅に青鳩とても綺麗なんだけど、ちょっと心配ですね。
高齢なのかな?

らーしょんさん、おつかれさまでした!
カンムリウミスズメ、たくさん見られてほんとによかったです。
今度からはたまに立って見たほうがいいかもですね。

ハイタカは、粘ればもっと良いのが撮れるのでしょうね。
アオバトは、ご高齢なのでしょうか。。。
無事に旅立ってくれるといいです。

カンムリウミスズメ、見たことはあるのですが、撮ったことはないのです。
近くで撮りたいですね。
アオバトは近くの公園でしたか。

海に行かれたのですか!
カンムリウミスズメはまだ見てないのですよ。
機会があったら見たいなと思ってます。
梅にアオバトは色が対照的で何とも不思議な感じですね。
ご近所でしょうか?

mtana2さん、カンムリウミスズメは近くで撮ってみたいですね!
アオバトは近くの公園です~。
例の鳥は今年はまだ見かけませんが…見かけたらお知らせしますね(^ ^

birdland7さん、カンムリウミスズメは私も初めて見ました。
冠羽がかわいかったですよ!
機会があったらぜひ見てみてください。
梅にアオバトは、絵になるかなーというかんじですが弱ってる個体なのがちょっと。。。
うちから近い公園です(^ ^

おはようございます!
平日の雪、しかも大雪の様相で、、、、週末組にはつらいかも!!

遠くまで行ったのですね(^^) 当然私も未見、未体験の話しばかり
様子が知れて、いつかはね~~~の思いです。
カンムリウミスズメは船上でもいいから行きたいと思っています。
だってjapneseな、、、ですから(^^;)

アオバトいいな~、好きな鳥です!今期も霧氷の山で、一瞬。。。。
撮れずに残念な思いでした。

それにしても、結構盛りだくさんでしたね♪

isaさん、大雪ですね~。
根性のない私は普通に仕事します。。。

カンムリウミスズメは、私も船上から見てみたい!と思いました。
近くで見たらかわいいだろうなー。
japaneseな、ですか、知らなかった。。。

アオバトは、弱ってるみたいだったけど大丈夫なのかなぁ?
元気だったら、撮らせてもらえないのでしょうけど(^ ^;

カンムリ岸からではやっぱり遠いでしょうね。
せめてピ森の池なら…なわけないよね。
近くで見たい鳥です。
ハイタカ良かったですね、まだ止まっているのを
見たことがないんです、いいな~。

tokiさん、カンムリは写真が撮れる距離ではないですかね。
スコープで見てると近いのですが、カメラのファインダー越しだと、豆粒じゃん!て。
でも初めて見たので嬉しかったですよ(^ ^
ハイタカ、最近増えてるみたいなので
とまりもこれからチャンスありそうですよね!

遅くなりました。
ジダンさんと海鳥を観察に行ったんですね!
いろいろ盛りだくさんで良かったですね。
梅にアオバトは春色を感じます。
元気になると良いですね。

moto8さん、海鳥いろいろ見られてよかったです(^ ^
海鳥は、遠いし難しいしで
みなさんの見つけたものを見つけるだけでした。
アオバトさんは最近見られないらしいですが
無事に旅立ってくれるとよいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コガモ・ホオジロガモ | トップページ | ひらひら »