サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いつもの鳥たち | トップページ | お祭り系 »

2012年1月 5日 (木)

あちこちの鳥

今年も何卒ごひいきに…。よろしくお願い申し上げます。


年末年始の鳥、たいした出会いはなかったのだけど、束ねてみるといろいろ。

田んぼではタゲリ。羽の色がきれい~~。

11123

だるまさんが転んだ方式で、ちくちくと近寄ってきて、5mほどのとこまで来て

同じようにちくちくと帰って行った。


ノスリ。らしからぬ、かっちょいい飛び姿。(失礼…)
11121_5


ハイイロチュウヒ♂はすぐ近くから現れたのだけど、あっというまに消え去ってしまい。

ボケボケの写真のみweep
11121_2


ルリビタキ♂。今季初めて会えてうれしかった。
11121_3


あーー!目の前にハイタカ!
11122

この間、みんなが撮れて私だけ撮れない!ってことがあったので

かたきをとったような、杵柄をとったような気持ち。使い方違うけどね。
    

 

キラキラした水面を飛ぶダイサギ。
11123_2


 


尾羽がひらりんとして妖精みたいになったエナガ。
12011


雪の河原にはカワガラスが数羽いた。しもやけになった。

12012_3

« いつもの鳥たち | トップページ | お祭り系 »

コメント

いろいろな鳥に出会えましたね!
ハイタカ良い角度で撮れています、お見事!!
ルリビタキやエナガも可愛いし、
カワガラスはまた雰囲気が良いですね。
今年もよろしくです。

ハイタカ上手い!!
それにカワガラスも良いですね。
とても寒そうな様子だけど「しもやけ」になったんだ・・
かゆいんだよねぇbearing
お大事に。。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

カワガラスいい雰囲気です。
ノートリですか??
エナガも可愛らしく撮れてますね。

今年も鳥に虫によろしくお願いいたします。

moto8さん、ちょっとずつでもいろんな鳥に会えました。
ハイタカはやっと撮れたーというかんじで嬉しかったです。
がっかりとやったーは交互にやってきます(^ ^;
今年もよろしくお願いいたします!

あんさん、ハイタカは見てはいたのですがなかなか撮れずで…
やっとの一枚でした。
それでもビシっとではないんですよね~(^ ^;

足がしもやけになってしまい、痛かゆいですweep

今年もよろしくお願いいたします!

らーしょんさん、カワガラスはトリミングしてあります。
けっこう遠かったのです(^ ^;
みなさんのコメント見てるとカワガラス人気が高くて
やはり雪があると絵になるのかな~?と雪パワーを再認識です。

今年も虫に鳥にとよろしくお願いいたします!

今年もよろしくです!
まとめちゃったのですね^^;
ハイタカ良い感じで撮れましたね!goodな〜!
noriさんのイメージに合わないかもね^^
カワガラス、私好みの絵柄^^ ルリビもなにげ
に可愛くまとまってるしな〜(汗)

タゲリいい色出てますね。
ハイタカもグーですね!
今年の素晴らしい出会いを暗示してますね。
春には我が家の庭でお待ちしてますよ~。

新年、どっとたくさんの鳥さんたちですね。
いいな~、ハイタカもノスリもカッコイイ(*_*)
ルリビタキもキレイだし、エナガの妖精も。
いいお正月でしたね。

isabirdさん、今年もよろしくお願いします。
まとめてしまいました~。
未だバタバタしていて時間がなさそうなのでsweat02
カワガラス、寒い雰囲気伝わりましたか?
黒い鳥と白い雪は難しい~ですね。。。

ジダンさん、タゲリはあらためていい色~と思いました。
今年はあまり見かけないなーと思ってましたが
だんだん増えてきましたね。
春にはうかがうの楽しみにしてます~。
海鳥もよろしくですhappy01

tokiさん、年末からちょっとずつしか会えなかったですが
まとめるとけっこうまとまりました!
ハイタカはやっと撮れたので、次はオオタカ!なんて。欲ばったりして。
MFの雪景色は撮ったことがないので今年は撮れたらいいな。

お、いろいろ撮ってますね。
ハイタカ近い!
近い飛びって結構難しいと思ったのですけど、決まりましたね。
エナガは何をやっても可愛いし。
白いリスみたいです。
もう雪の中の鳥を撮ってきたのですね。
私もそろそろ撮りたいと思っているのですが。

今年もよろしくお願いします。
さすがに、鳥・トリ・とりですね。
タゲリ、よい色が出ていますね。
ルリもきれいで、かわいいです。
ハイタカにはびっくり。チャンスをしっかりとらえて、すごいです。
カワガラスは、そろそろ恋の季節でしょうか。

normanさん、ハイタカは撮れたのは偶然でしたcoldsweats01
よく見るといろいろずさんだし…。
エナガはいつもかわいくて、ほんとに心強いです。
寒ーくて鳥の少ないときにもエナガだけはいてくれました。
雪が超苦手な私ですが今年はMFの雪景色撮りたいなー。

mtana2さん、今年もよろしくお願いいたします!
さすがに虫はなかなか会えませんね~。
越冬幼虫さがししないとです。
ハイタカは私の場合AFでもMFでも間に合わないので
偶然の産物でした(^ ^;
カワガラスって、もう恋の季節なのですね~。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
ハイタカ、よく撮れてますね。
昨年皆さんと一緒の時に撮ってはいたのですが、一瞬だったので、
あまりよく撮れてませんでした。
どこかでリベンジをと思っているのですが・・・
ハイチュウ、いいタイミングで撮れているじゃないですか!
今年はまだ♂のルリビも見てないし、急がないと・・・

birdland7さん、今年もよろしくお願いいたします!
ハイタカ、先日撮られていたのは、私から見るとよく撮れていましたよ~。
最近はあちこちで見られるので、またきっとチャンスありますね!
やっと冬鳥見られてきたかなーなんて言っているうちに
あっというまに春になってしまいそうですね…(^ ^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの鳥たち | トップページ | お祭り系 »