サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お祭り系 | トップページ | 水鳥 »

2012年1月26日 (木)

湖のカモ

時間が空いたので、久しぶりに湖へ。

飛びカモを撮りたかったのだけど、飛びどころかカモ自体が少ない。

ようやく帰り際に、ミコアイサの♂♀を見ることができた。

12013_2

 


羽ばたいたとこ。前から。
12011_8

 


後ろから見てもカッコいいなーと思った。
12014_4

 


ダーっと水面を駆けて、雌のもとへ行くのかと思いきや
12015_3


 

通り過ぎた!何処へ~~?
12016_3

 


ホオジロガモの♀は、ホオではなく目の横が白いのであった。
12011_9

 


ヨシガモ。頭の緑と羽の緑が両方撮れていたのがこの一枚しかなかった。。。
12011_10


 
メジロが、ノイバラ?の赤い実を見せびらかしてくれた。
12011_4


別の日。雪の田んぼで何かいるかな~と探したけど、ヒバリのみ。。。

しかも雪溶けてるし。。。

12014_3


« お祭り系 | トップページ | 水鳥 »

コメント

昨日はどうもでした!
ミコアイサの通り過ぎ面白いです。
ヨシガモ、良い色が出てますね!
写真の腕がいいんですね。
カモももう少しいろいろ種類も数も増えて欲しいですね。

moto8さん、どうもでした~。
ミコアイサは、コントみたいでした(^ ^
「通り過ぎるんかい!」って。
ヨシガモは光の具合で色がなかなか出ませんね。
またじっくり撮りに行きたいです。

飛びカモは夕方近い方が塒に帰るカモが見られるかも知れませんね。
次はSさんやEさんのように肘掛け椅子を用意してじっくり待つのはいかがですか?
それも面白いかも知れない。
寝ちゃって見逃したりして。
1日ボーズかと思われても、ちゃんと最後にはかんじんの鳥を押さえるところが見事。

こんばんは〜
平日鳥観でしたか!いいな〜なんか空いてそうだしね^^;

noriさんの解説、、、コメントは面白い♪ 状況描写に長け
てますね。 カモカモの動きがコメントでよみがえる〜とか

ヒバリも良いんじゃないでしょうか、好きだし^^

normanさん、きのうはどもでした~。
夕方のほうが飛びますか。がんばってみようかなー。
椅子でじっくりも、それはそれで新鮮かもしれないですね!
いえいえ丸坊主の日もしょっちゅうですよ~(^ ^;

isabirdさん、久しぶりの平日鳥見でした。
カメラマンも少なかったですが、鳥も少なく…。
カモカモの様子が伝わりましたか?よかったです(^ ^

ヒバリもかわいいですよね!
雪がもうちょっとあって…冠羽がぴっとなってたら、もっとよかったのに。。なーんて。

ミコアイサ、ヨシガモ、ホオジロガモはなかなかのメンバーです。
どの写真も水面が綺麗ですね。
ミコ♂は通り過ぎてどこまで行ったのでしょうか?

メジロも落ち着いた光でとても綺麗です。

らーしょんさん、なかなかのメンバーがそろってくれたのは
帰り際になってやっとでした。
途中まではそれはそれは寂しいものだったです。。。
ミコ♂は、ずーっと向こうまで…ではなく、ちょっと先で急ブレーキでした。

♀を通り越して慌てて急ブレーキの♂。実は♀に「どこへ行くの!!」と咎められていたんじゃない??
こんな写真を見るとストーリーがいろいろ浮かんで楽しいですね。

雪のヒバリ、可愛い。
以前、雪の降りしきる中、田んぼ巡りをしたときは普段こんなに居るの?と不思議に思ったくらいのヒバリの数でした。

あんさん、♀はしらんぷりしてるようで、ちゃんと見ていそうですね!
それにしても、水面の上を歩くのって、沈む前に次の足を出していて
忍者みたいですよね~。

やっぱり雪の日って、ヒバリの数が多かったですか?
私も、こんなにいるんだ~!ってびっくりしましたよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭り系 | トップページ | 水鳥 »